注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

なにをしても眠いです。 病気なのでしょうか。 仕事してる時以外、異常に眠いで…

回答5 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 07:49(更新日時)

なにをしても眠いです。
病気なのでしょうか。
仕事してる時以外、異常に眠いです。
休日はほぼ一日中寝ています。
洗濯はしますが…。料理もインスタントばかりです。
まわりの友人は休日、彼氏や旦那と遊園地や旅行に行ったりで。
わたしはそんななので、彼氏はできたことありません。
なんだか、眠すぎて、1分でも多く寝たいです。
でないと、仕事に支障が出たこともあります。

これって、なにかの病気なのでしょうか?
ちなみに、平日は寝ても悪夢ばかり見てしまい、眠りが浅いです。
休日はそれを取り戻すかのように、身体が自動的に睡眠を欲していて、無理に起きても吐き気がする、、そんな感じです。




No.2589263 18/01/16 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 18:03
アキ ( QEKRCd )

多分、深い眠りが取れてないんぢゃないの?

病院に相談するのも良いかも。

外出中に突然それが来た時怖いやろ?


あなただけの問題でもないよ。
家族みんなの問題。

早めにね。

No.2 18/01/16 18:08
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ですよね、
何科になるんでしょうかね…
ただの寝不足なら良いのですが。

ここ何年か続いてるので、中々つらいです

No.3 18/01/16 18:12
アキ ( QEKRCd )

内科で良かったと思うよ。

ウチの部下も同じ様になって内科に診てもらってたと思うよ。

早めに行こうね(^_^)

No.4 18/01/16 18:16
お礼

>> 3 内科なんですね!
ありがとうございますm(_ _)m

行ってみます!

No.5 18/01/16 19:27
匿名さん5 

休日の寝溜めが、サイクル狂わせるんで逆効果だったと思うよ。
ストレス溜まってませんか?体の疲れも脳の疲労もストレスがかかっている状態だから、睡眠が浅いと全然とれないと思うんですよね。
睡眠外来専門もありますし、心療内科の方がいいかもしれません。

No.6 18/01/16 19:55
匿名さん6 

診療内科でいいと思いますが、病院に行って聞いてみた方がいいですね。原因は、ストレスなどが影響して眠りが浅いかもしれません。自分も休みの日は1日眠いです。疲れがたまってるのでは?少し質問ですが、風邪ひきやすいとか体調とか崩しやすいとかありませんか?1度バイタル確認の為に、体温、血圧、脈拍測ってみてください。体温だけでも測ってみてください。何℃あったかな?微熱もしくは低体温が影響することあるから病院行く時医師に伝えてみてください。

No.7 18/01/17 07:49
匿名さん7 

考えられるのは、貧血が進んでいるとか、ホルモンバランスが乱れているとかですかね。
取り敢えずは病院にいけば、血液検査になると思うから、病院に行ったらなるべく詳しく症状を言ってみてくださいね。
内科と婦人科が一緒になっているところで診てもらった方がいいかな!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧