注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の将来の夢についてで悩んでいるのですが、私はボーカリストになって、人を笑顔にさ…

回答5 + お礼5 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/17 20:19(更新日時)


私の将来の夢についてで悩んでいるのですが、私はボーカリストになって、人を笑顔にさせる仕事に付きたいと思っています。そこで、12月30日頃、母親にボーカリストになりたい。真剣に考えてる。だから、ママの気持ちを教えてください。と、手紙で伝えました。でも、まだ母親から手紙の返事が来なくて、忘れているのかなと心配です。自分でも母親がどのように思っているのか気になって、すごくモヤモヤしています。なので、どのようにして返事を早く貰えるのでしょうか。教えてください。

No.2589309 18/01/16 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 19:45
匿名さん1 

そういうのは他の人に聞かない方がいいですよ。

例えばですが、他の人からは自分が嬉しい事を言われたり自分が悲しい事を言われたりする。
そういうのを聞いてると”こんな感じの事を言われたら嬉しいな”と言うような希望や期待を自分の中に作ってしまう。
そして例えば、自分が期待してる答えを貰えなかったとしたらそれを悲しい事や悪い事にしてしまったりする。

でも貴方のお母さんが考えそして言ってくれる事は、その返事が良いものであれ期待してない言われたくない事であれ、どっちであれ貴方の事をお母さんなりに真剣に考えての事。

お母さんは誰よりも貴方の事を思ってくれているそういう存在。

どういう答えが出てきてもそれを決して悪いものにするのではなく”自分の事を真剣に考えてくれてる人が言ってくれる事だ”としてただ淡々とそのあるがままに言葉を受け取ってその言葉も参考にして、今後の自分の人生をどうすべきかを考えて行く方がいいと思いますよ。

賛成されるか反対されるか分かんないんですから。
そして賛成されようが反対されようが、どちらであろうが貴方の事を思っての言葉なんですから。

返事が待ち遠しいしなんて言われるか気になる気持ちはまあわかります。
でも、その貴方の考えを知って考えがまとまらず”今は返事すら出来ない”と言う事だってあったりします。お母さんだって完璧なロボットじゃないです。お母さんだって人間なんですから。

とりあえず自分はお母さんに自分の気持ちを伝えたと言う事でまずは納得して、もう少し待ってみてもいいでしょうし、なければなくてもいいと思ってもいいのでは。
どうしても考えを聞いてみたければその事をお母さん本人と話をしてみればいいのでは。
他の人ではなくて。

No.2 18/01/16 19:50
お礼

>> 1 お応えいただきありがとうございます。自分でも考え直してみました。母親の気持ちを理解して、自分の気持ちを伝えることができて、納得できたと思い直しました!ありがとうございました。

No.3 18/01/16 20:40
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

高校には行きましょう。歌詞を読んだり、歌詞の意味がわかるよう。英語も。なんて建前。いろんな経験するほうがいいのかな?ボーカリストの専門学校あります。普通に教室もあり、ボイトレや音感、リズム感もきたえなくてはならない。
ボーカリストにはある程度努力したらなれるでしょう。しかしながら食べていけるのか?ボーカリストも活躍の場は様々。ジャンルも様々。
お母さんは悩んでいるのかもね。これからです。声が出来て行くのもこれからです。諦めなければ叶う夢だと思いますよ。今すぐお母さんからOKがでなかったとしてもガッカリはしないでね。

No.4 18/01/16 20:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。夢を諦めることは絶対にしないように努力したいと思います。

No.5 18/01/16 22:13
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

そうです\(*⌒0⌒)b♪
諦めなかった人だけが、夢を叶えます。
今の若い人は上手な人も多い。
気を付ける事は、自己流で変なクセをつけないように。そして喉を大切に。身体は楽器と同じです。体幹を鍛えて、喉に負担をかけるような歌い方はしないほうがいい。ボーカリストとしての寿命が短くなるから。
頑張れ!!

No.6 18/01/16 23:03
匿名さん6 

私は母親の立場ですが、「人生潰しが利くように」というのが私の信条です。

株でもそうですが、ローリスクローリターンで確実に稼ぎつつ、ハイリスクハイリターンにも挑戦する。

人生も同じ。
ボーカリストとして食べていける人はほんの一握り。
もし万が一ボーカリストとして大成しなくても、ちゃんと生きていけるように。
B'zの稲葉さんのように数学教師の免許を取りつつ、GReeeeNのように歯科医を続けつつ…など。

きちんと人生設計した上での挑戦なら、私はいくらでも応援します!
主さんがおいくつかは分かりませんが、とりあえず勉強も頑張ってね。

No.7 18/01/17 01:15
お礼

>> 5 そうです\(*⌒0⌒)b♪ 諦めなかった人だけが、夢を叶えます。 今の若い人は上手な人も多い。 気を付ける事は、自己流で変なクセをつけ… 夢に向かって頑張っていきたいと思います!ありがとうございました!

No.8 18/01/17 01:16
お礼

>> 6 私は母親の立場ですが、「人生潰しが利くように」というのが私の信条です。 株でもそうですが、ローリスクローリターンで確実に稼ぎつつ、ハイ… きちんと自分の人生計画を立てて、夢に向かって勉強も頑張っていきます!ありがとうございました!

No.9 18/01/17 09:17
匿名さん9 

手紙よりも直接会話するのがいいのかな。
好意的な返事を期待し過ぎない方がいいかも。

No.10 18/01/17 20:19
お礼

>> 9 ありがとうございます!直接話せるようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧