注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

もう連絡ないかな? 婚活中のアラフォー女性です。 今月、相談所の紹介である男…

回答7 + お礼7 HIT数 1099 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 13:25(更新日時)

もう連絡ないかな?
婚活中のアラフォー女性です。
今月、相談所の紹介である男性とお会いしました。遠方(片道2時間くらい)の方で、私がお相手の最寄駅まで行きました。
夕食をご一緒し、お話もはずみ、また会いましょうね、と言っていただけました。
私もまたお会いしたいと思ったのでまた会いたいです、とお返事しました。その後10日ほどは1日おきくらいにメールで連絡していました。そして、前回お会いしてから2週間後の週末にまたお会いしませんか、と言ったところその週末は予定があるとのことで(具体的に教えていただけました)した。では、次の空いている週末にお願いします、と言ったところ、前回会った時に私があまり乗り気ではないと感じたと言われました。
私は、そんなことはなく、むしろあなたのことを気に入ったからこうしてメールしたり誘ったりしてるんです、とお返事しましたが、メールでは伝わらないかもと思い、電話していいですか?とメールしたところ、向こうからかけてくださいました。その電話では他愛もない話と、私の仕事の体制(当直や呼び出しがあるかや、休日について)を聞かれ、また明日予定を確認して連絡するねと言われました。それが一昨日のことなのですが、結局翌々日になっても連絡はないです。
2日連絡がない、それが答えなんだと思うのですが、向こうからの好意も少なからず感じていたのですっきりは諦められそうにないです。
もう少し待って再度連絡した方が良いか、もう諦めた方が良いのか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

No.2589435 18/01/16 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 23:56
匿名さん1 

もう少し待ってみてはどうでしょうか?

相手の方は同時にあってる方がいると思いませんか?

でもガツガツいかないと取られるかもしれないし、ガツガツいくことで嫌われるかもしれないし、難しいですね。

私なら待ちつつ、他も探します。

No.2 18/01/16 23:56
匿名さん2 ( ♀ )


2日くらいなら忙しいのかも。

でも 私だったら 片道一時間くらいで会えるお相手を探します。

お付き合いするのに、会うのが負担になるような距離は嫌です。

No.3 18/01/17 00:15
お礼

>> 1 もう少し待ってみてはどうでしょうか? 相手の方は同時にあってる方がいると思いませんか? でもガツガツいかないと取られるかもしれな… 回答ありがとうございます。
そうですね、他にも会っている女性がいる可能性はあると思います。
私も他にも同時進行していたらもう少し余裕ができるのかもしれませんが、性格的に無理なので…,

No.4 18/01/17 00:20
お礼

>> 2 2日くらいなら忙しいのかも。 でも 私だったら 片道一時間くらいで会えるお相手を探します。 お付き合いするのに、会うの… 回答ありがとうございます。
お相手は新幹線の駅から車で1時間、私はその駅まで自宅から2時間くらいです。
近くで探したのですが、なかなか良い縁に恵まれず、少し遠くの方にお会いすることになりました。
こちらから伺う旨伝えているので相手の負担は少しは減ると思いますが、なかなか難しいのかもしれません。

No.5 18/01/17 13:25
お姉さん5 ( ♀ )

性格的に難しくても、同時進行するお相手を新たに探すのをおすすめしますね。(精神的にも落ち着くので)

既に今、諦めようか迷ってる訳だから… 時間の問題だし。

今のかたはまだ様子見の必要はあると思うので、一旦そっとしておき、新しいかたを探してみましょう!

知り合いに声をかけ、いい人いたら紹介して頂けるようにも頼みましょう!(←オススメ)

No.6 18/01/17 23:52
匿名さん6 

まだ2日だったらもう少し待ってみてもいいのでは?
これが一週間以上となると問題ですが
ただ主さんばかり時間かけて会いにいき相手からは会いに来ないのは気になりますね
なぜですか?
最初から楽させたらダメですよ

No.7 18/01/18 01:05
お礼

>> 5 性格的に難しくても、同時進行するお相手を新たに探すのをおすすめしますね。(精神的にも落ち着くので) 既に今、諦めようか迷ってる訳だから… 回答ありがとうございます。
そうですね、また新たな出会いに目を向けないといけないですね。
年齢も年齢なので、なかなか出会うことができないので、久々にこの人なら!と思える人だったので執着なのかもしれません。

No.8 18/01/18 01:20
お礼

>> 6 まだ2日だったらもう少し待ってみてもいいのでは? これが一週間以上となると問題ですが ただ主さんばかり時間かけて会いにいき相手からは会いに来… 回答ありがとうございます。
既に3日たってしまいました。もう恐らく連絡はない気がします。
「明日連絡する」とはっきり言ったのにしてこないところ、はっきり断らないところに誠実ではない部分がみえてしまいました。
私が出向いたのは、私からの申し込みだったので、私の希望でしたが、お相手は私の方まで行きますよといってくれていたので、この点は気遣いのできる方だなという印象でした。

No.9 18/01/19 17:20
匿名さん9 

もうちょっと待ってみるのがいいと思いますよ、せっかくだしまたお食事行けるといいですね

No.10 18/01/19 18:48
匿名さん10 

諦めて次の方に行ってはどうですか?
多分アラフォーは同世代の男にとってもきついです。
35のまあまあ美人より25のちょいブスのほうが可愛いに決まってるよ

No.11 18/01/19 20:46
お礼

>> 9 もうちょっと待ってみるのがいいと思いますよ、せっかくだしまたお食事行けるといいですね 回答ありがとうございます。
未だ連絡ないので諦めてます。

No.12 18/01/19 20:49
お礼

>> 10 諦めて次の方に行ってはどうですか? 多分アラフォーは同世代の男にとってもきついです。 35のまあまあ美人より25のちょいブスのほうが可愛… 回答ありがとうございます。
そうですね。私も同年代の方にはなかなか相手してもらえないのは分かっているので、今回も一回りほど年上の方にしたのですが…
年齢以外の条件はとてもいい方なので人気なんだと思います。
ぼちぼち気持ち切り替えます。

No.14 18/01/22 13:25
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
結局1週間連絡なく、もう諦めることにしました。何回も会ったりした後でなくてまだよかったなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧