注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

母に誕生日プレゼントを渡したいんです。毎年何がいいか聞いても何もいらない、元気に…

回答5 + お礼5 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/01/17 13:10(更新日時)

母に誕生日プレゼントを渡したいんです。毎年何がいいか聞いても何もいらない、元気に遊びに来てくれたら嬉しいと言うだけなのでお花とケーキを持って行ってます。今年こそは気の利いたものを用意したいです。お母様が喜ばれたものでおススメありますか?ちなみに65歳です。

No.2589452 18/01/16 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/16 23:58
匿名さん1 

良いお母さんですね。

わたしの親は67歳物欲の塊で

寒いからオシャレで暖かい帽子
靴、バッグがほしいなどよく言われますが

今年は美味しい鉄板焼きコースは送り迎えで行ってきました。

また行きたいと催促されてます。

No.2 18/01/17 00:09
匿名さん2 

お母さまの持ち物で古くなってるものがあれば新しい物をプレゼントする。
私は母に財布やバックをプレゼントして喜ばれました。
物が思い浮かばなければ商品券や温泉宿泊券。
豪華な食事や温泉旅行は一緒に行ってもいいと思います。

No.3 18/01/17 00:10
お礼

>> 1 良いお母さんですね。 わたしの親は67歳物欲の塊で 寒いからオシャレで暖かい帽子 靴、バッグがほしいなどよく言われますが … 鉄板焼きいいですね〜!
何かご飯食べに行くのも楽しそうですね。
欲しいものを言ってくれたほうが助かります。
何を考えてるかさっぱりわからないので。

No.4 18/01/17 00:15
お礼

>> 2 お母さまの持ち物で古くなってるものがあれば新しい物をプレゼントする。 私は母に財布やバックをプレゼントして喜ばれました。 物が思い浮かば… 父と母と二人分の温泉宿泊券もいいですね。ただ、祖母がいるので宿泊は難しいので、やっぱり食事がいいのかな。

No.5 18/01/17 00:37
通行人5 

パジャマとか、上に羽織るものとか?

No.6 18/01/17 06:26
お礼

>> 5 候補にいれます。

No.7 18/01/17 09:24
お姉さん7 

私の母もそんな感じです

プレゼントしない訳には行かず、試行錯誤して良かれと思ったものを色々なプレゼントして来ましたが、何年も掛かってやっと
『プレゼントしない方が無難な物』
『無難なプレゼントの選び方』
が分かりました(笑)

バッグ、財布
の類いは割りと鉄板ですね。

バッグの場合、人それぞれだとは思いますが年齢を重ねると軽さを重視し、肩掛けも可能なタイプは好まれやすいと思います。
(マチが広く、内ポケットもいくつかある)

お財布は長財布派と折り畳み財布派があるので、そこを間違わず好みの色合いにすれば良いと思います。
がま口が良いかファスナーが良いかなんかも、普段の反応を見て吟味を。

No.8 18/01/17 11:14
匿名さん8 

58歳です。夫と私にそれぞれの生活に気遣った物を貰いました。いつもプレゼントと一緒に手紙やカードが入っていました。それを読んで(T_T)です。主さんのお母さんがそろそろ替え時かと思うような物があれば…財布、バッグとか。じゃなければお食事券とかはどうでしょう。

No.9 18/01/17 13:07
お礼

>> 7 私の母もそんな感じです プレゼントしない訳には行かず、試行錯誤して良かれと思ったものを色々なプレゼントして来ましたが、何年も掛かってや… 一緒に買い物行こうと誘っても、私にお金使うなら子供に使いなさいと言って、全然話があいません。軽いカバンさがしてみます。

No.10 18/01/17 13:10
お礼

>> 8 58歳です。夫と私にそれぞれの生活に気遣った物を貰いました。いつもプレゼントと一緒に手紙やカードが入っていました。それを読んで(T_T)です… お財布のご意見が多いですが、なんかやたらとポイントカードみたいなのを持ってて、入れてる場所とか決めてるみたいなので、お財布はやめておきます。
お食事会➕カバンにしようかなあと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧