注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

こんばんは。お久しぶりです。 悩みというより、質問なこですが病みすぎると最近、…

回答9 + お礼8 HIT数 901 あ+ あ-

塩林檎( 20 ♀ mdlQCd )
18/01/18 23:23(更新日時)

こんばんは。お久しぶりです。
悩みというより、質問なこですが病みすぎると最近、人格が変わる?事が起きてしまうのですが、病気なのでしょうか?
主に起こる現象みたいなのは
.度を超えた捻くれ
.家族が寝てるのに大声で死にたい、死なせてくれと叫ぶ、会社の愚痴を言う
.被害妄想を大声で言う
.笑いが止まらなくなる
.クッションに向かって身の回りにあるものを叩きつけるように投げる
.髪の毛を思いっきり抜いて笑いながら捨てる
.食べ物やら飲み物などを無残に捨てる
.周りの人仲良い人の悪口、悪いところだけを永遠に一人で大きな声で語る

など上記の事が起こってしまいます……
怖い事に平常心の時は上記の事なんて全く覚えてなく、悪く言った事は覚えていてかなりの罪悪感に襲われ、泣きます。
家だけで起こってしまうのです会社でまだ起こってないので会社で上記の事なんて起こったらかなりやばいので治したいのですが、治るものなのでしょうか?また、これは病気なのでしょうか?
自分が分かりません……

まだ、心療内科に行けてないし上記の事が起こるようになったのと病みが酷くなったのは社会人になってからなのですが、職場を変えた方が良いのでしょうか?やりたい事もなく履歴書も書きたくない、新しい人達と出会いたくないいっそのこと死んでしまいたいという気持ちが大きく会社を辞められずこのままなのです。今は別に会社では悪く言われたりはないのですが、新人が上の職場で使えなかったらここに来るからね〜飛ばされるのはどっちかな??とか言われてまた狂いそうです……
どうすれば良いか教えてください……

No.2589495 18/01/17 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 02:30
匿名さん1 

かなり辛そうですね…。ストレスの限界超えてませんか?
今以上に悪化する前に病院に行く事をおすすすめします。
ご迷惑じゃなければ話聞きますけど…。
国や都道府県ごとにある電話相談などで話してみてはどうですか?

No.2 18/01/17 03:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
病んでしまうと自分でも気づかないくらいに荒れてしまいます……
ストレスなのか鬱なのか……分からないです……

早めに病院に行きたいと思います。
え、いいんですか!?かなり長くなってしまいますしネガティブ、捻くれが多いのですが……

何度か電話を試みましたがなかなか勇気がでなくて番号をみては消しての繰り返しです……

No.3 18/01/17 03:15
匿名さん1 

大丈夫ですよ!

言わない方が良いのか分かりませんが、以前主さんの相談?にのってるので大体の事情は把握してるんです…。

こちらは精神疾患持ちで最近色々と調べてるので、主さんよりは色々と詳しいんです。
電話はしてみると以外と普通の方が出てくれるので、電話が苦手な自分でも話しやすかったです。

主さんは誰にも愚痴言わないで一人で抱え込んでませんか?その反動で本文の状態を引き起こしてるのだと思いますよ。既に鬱傾向ではありますよね。

どんな話でも聞きますから愚痴って下さいね。

No.4 18/01/17 04:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。

言っていただいて大丈夫ですよ!
主様みたいに以前から拝見していて、何度か回答送ってくれてる方もちらほら見るので!

あ!そうなんですね!詳しい方がお話を聞いてくださるだなんて嬉しいですし安心します!

そうなんですね!てっきり話づらい方がでて説教されるんじゃないか……とか思っていました……

愚痴は他人にあまり話していません……
友達と遊んだ時も友達が嫌な気分になったら嫌だなと思い楽しい話だけして、友達と遊ぶ前の日に病んでいたとしても無理やり忘れる振りをして楽しい会話だけしてます。
愚痴はここの掲示板に悩みとしてとTwitterのリア垢や裏垢など分かってくれるこんな話しても流してくれる人達だけの垢で何個も分けて愚痴をツイートしたりしてます。
鬱なのですかね……

鬱やら病み、リストカットなどを始めたのは小5の時からです……
いじめにあっていていじめから逃れたくて、親との関係も良くなかったのでそれからも逃れたくて小5から死ぬことばかり考えそれがエスカレートしたまま、社会人になってしまいました……

No.5 18/01/17 23:20
匿名さん1 

電話での相談窓口は無料ですし、説教なんてされないと思いますよ。調べてみたら色んな窓口があると思いますよ。

小学生の時からずっと悩んでたんですね、苦しかったですよね。
誰か一人でも塩林檎さんの悩みを直接話出来る人が居るといいんでしょうけど、難しそうですね…。
専門家じゃないので鬱かどうかは分からないですけど、本文に書いてある行動はストレスからきてるのは間違いないでしょうし、このまま放っておいたら危ないと思います。

家庭環境も大変そうだし、職場も無茶苦茶、友人にも気を使って愚痴を言わないようにして、状況的に仕方ないとはいえ一人で頑張りすぎてるのが塩林檎自身を苦しめているのだと思います。
病院も必ずしも行く必要はないとは思います。環境を変えることで人格が変わるような行動は改善されるような気がします。現在の環境悪すぎると思うので少しずつ改善出来ることから始めていくしかないですよね。

No.6 18/01/17 23:47
匿名さん6 

主さん、大丈夫ですか?
私は、初めて、スレ見ましたが、塩林檎さん、この事がホントなら、一度カウンセリング受けてみるのがよいかと。

心療内科は、あまりオススメできません。よほどのところじゃないと、大量の薬出されて終わりです。
夜は、寝れてますか?
ご家族関係も複雑なのでしょうか?

電話相談は、中々繋がらないことが多いですが、ちゃんと、聞いてくれる方が大半です。
有料、無料色々あるので、気を付けてくださいね。

私は、心理学勉強してる者です。女性です。
安心してください。
私でお役にたてるなら、と思い、こういうサイトで、話を聞いてる者です。

小5からのリストカット、辛かったよね。良く今まで頑張ってきたね。
ちゃんと、生きててくれて、抱き締めたいくらい、嬉しいです。

話はいつでも聞きます。だから、自分のこと、大切にしてほしい。

No.7 18/01/18 00:26
お礼

>> 5 電話での相談窓口は無料ですし、説教なんてされないと思いますよ。調べてみたら色んな窓口があると思いますよ。 小学生の時からずっと悩んでた… そうなんですね!
今は、家の近くにある心療内科に電話して一度受診してみようかなと思っているのですが、なかなか電話ができない状況です……

小学生の時から仲の良い子にはたまに話たりしてますが、仕事で相手も忙しかったりなかなかネガティブ、病みの話を聞いてくれる方が居なくて夜な夜なツイッターを荒らしたりここに来たりの繰り返しです……

上記に書いた事と同時に殺意まで沸いてしまいます……誰か殺したいな〜なんてふと思ってしまい、狂ったように笑ってしまいます……気持ち悪いですよね……直したいんですけど治らなくて話もなかなか聞いてもらえない、なかなか話を聞いてもらえない状況が続き気づいたら病み期が去って、ケロっと元に戻ってる感じです……

家庭環境は改善してないので、もう諦めてます。一人暮らしも考えましたが今の精神状態で一人暮らしなんてしたら病み期じゃない時は大丈夫だと思いますがいざ、病み期になったら死んでそうな気もします……
友達は友達で、愚痴聞きながら遊びたくないから。と言われてしまったので、何も言わずスルーしてました。

病院に行かなくて治るならそれが一番良いのですが仕事してないと逆にまた悪化してしまいそうと思ったり、趣味にお金を使えなくなるのも辛いのでこのまま脅されながらやるしかない……と思ってます……

やはり、1つずつ改善しないとダメですよね……

No.8 18/01/18 00:27
匿名さん8 

大きなストレスがどこかにあるんだと思います。覚えていたり、覚えていなかったりするのは普通の人でもあることですよ。
本当の自分の姿で生活できていますか?例えば自分はお話好きなのに、相手のために自分を抑えて聞き役にまわっていたりしませんか?
小さなストレスがたまると爆発します。

No.9 18/01/18 00:44
お礼

>> 6 主さん、大丈夫ですか? 私は、初めて、スレ見ましたが、塩林檎さん、この事がホントなら、一度カウンセリング受けてみるのがよいかと。 心… 回答ありがとうございます。

カウンセリングを受けた方が良いですよね……
あ!そうなんですね……
やはり、電話の方が良いですよね……
電話が苦手でなかなかできない状況です……何度かネットの検索の所に簡単に死ねる方法とか検索すると命のホットラインみたいな所の電話番号がでてくるのはなんどか見たときあります。
直接、心療内科の先生と話した方が良いのかと思って心療内科に受診しようとは思っているのですが迷い中です……

家族の関係は前ほどは悪くないなですがストレスが溜まる日が多々あります。
仕事の時間帯的に、家族といる時間が少ないのでまだ家族でのストレスはあまりないです。
夜はなかなかねつけません……
いつもボーーっとして寝れないし起きれないし……とモヤモヤした状態です。

そうなんですね!
安心します!
ありがとうございます!

最初は、手を思いっきり抓るとか軽いもので時に彫刻刀を腕に刺しました。
中学、高校、社会人とずっとリストカット、アームカット、レグカなどしてましたが、こんな事しても死ねない。と社会人の時、理不尽な事を言われむしゃくしゃした時にふと思いそこから自傷は減りました。

優しい言葉ありがとうございます。
嬉しいです。

愚痴を言う場所がなかなかなく、荒れてたので優しい言葉頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

今は、死にたい気持ちがたくさんでどうすれば良いか気持ちの整理がつかない状態です。すぐ小さな事でもイライラしてしまいますし、睨みつけたり口癖が殺したい……とかになって狂いそうです……

No.10 18/01/18 00:57
お礼

>> 8 大きなストレスがどこかにあるんだと思います。覚えていたり、覚えていなかったりするのは普通の人でもあることですよ。 本当の自分の姿で生活でき… 回答ありがとうございます。

大きなストレスは仕事、会社関係だと思います。ここまで悪化したのは社会人になってからなので……

家では本当の自分で生活しています。
話すのはあまり好きじゃないです……
趣味が合う方とはたくさん話して楽しい気持ちになったりして素の自分で入れます。
会社では工場ではたらいていますが、いろんな方とコミュニケーションを取らなきゃいけないのでそれが億劫になってます……
同期に悪く言われたり、他の職場の方たちに容姿やら性格を悪く言われたり、おじさん達の話のネタ、きつい冗談を言われたり全てストレスに感じてきました。

小さなストレスがたくさん溜まって投稿した行動になってしまったんですかね……

No.11 18/01/18 01:23
匿名さん6 

主さん、賢いね。ちゃんと、自分で自傷行為では、死ねないと、気付いて、減ったんだよね?

自傷が減ったなら、良かったです😊

でも、「死にたい」気持ちばかりでどうしようもない。

そして「殺したい」が口癖。辛すぎ…。

心療内科はね、基本的に薬で治そうとするから。本来なら、ちゃんと、クチコミなど調べて
先生が、まともなところが良いんだけど。先生が病んでるとこ多いから。あとは、相性。脅す訳じゃないけど、知り合いは、逆に傷ついて帰ってきた。だから、私は、とても慎重になってしまいます。カウンセリングのほうが、よほど信用できます。

食事は食べてますか?

今のストレス原因は、会社みたいですね。
でも、自傷行為は、小5から。。ということは、他にも原因は、あるんだね…。

家族とは、一緒にいる時間が少なく、ストレスは少ない。一緒にいる時間増えたら、ストレスも増えるの?

会社は、色んな人がいて、とてもストレスが溜まる。
でも、ちゃんと、自分の意志で、出勤してるんだね。
そんな環境なら、愚痴も言いたくなるね。
主さん、頑張りすぎにみえる。

No.12 18/01/18 01:50
お礼

>> 11 自傷は減り、去年の秋頃からやっていません。

死にたい死にたいって毎回思っていますし、死にたい死にたいって思いながら口癖が殺したいってほんと気持ち悪いですよね……

そうなんですね……
やはり、薬で治そうとして心療内科に行ったのに傷ついてしまう事もあるのですね……
先程、厚生労働省のいのちの電話などのサイトを覗いてきました。
ネットでの相談にものってるのをしり、会員登録して相談しようかしまいか迷ってます……

食事はかなり不規則です。
会社の休憩時間が7時なのですが、その時はお菓子ですませ、家に着くのが24時くらいなのですが帰ってきてからこんな時間にこんなに食べる!?と驚かれるほど色々食べてしまいます。家についたら家族はみんな寝てるので何食べても特に何も言われないので暴飲暴食みたくなってます……

ほぼ会社です。
入社当時から先輩達からの脅し、職場のたらい回しなどがありその時から、こんな事言われに、こんな事する為に頑張って履歴書書いたんじゃないんだけどな……いつ自分に異動の話が振られるんだほ……と毎日、毎日怯えながら運転しながら泣きながら会社に行ってます……
今はいじわるな先輩はいなくなりましたが、そろそろ新入社員が来るね。異動とか言われないようにせいぜい頑張りな。と言われます。今、会社がフルで動いていて私は休みが水曜日しかありません。日曜日は1人で働いているので、日曜日は2時間残業とかしながら働いてます。一緒に働いている同期がわがまま、免許ないので日曜出勤、残業などしてくれず私が1人で仕事してる感じなのですが、その同期からは、文句の嵐です。
掃除が汚い、数がこなせてないくせに偉そうな事言うな。ちゃんと仕事してるの?私のために頑張ってよ!なんて言われたりもします……
会社が辛すぎて、どうしたらいいか分かりません。

自傷の原因はいじめです。
中二の時に、ネットに顔を晒されてから学年全員、先生までが敵みたいな時がありました。

お父さんとお母さんが仲が良くない為、すぐ喧嘩をしそれがストレスになってしまいます……

出勤しないと親に怒られ、追い出されてしまうし、好きなことにお金を使いたい、唯一の楽しみがなくなってしまうので……

そうですかね……
よく、そんなの普通だよ。と言われます。

長々と失礼しました。

No.13 18/01/18 02:20
匿名さん6 

林檎ちゃん(←読んでもよい?)、
その生活、普通じゃないから。
会社は、ブラック。林檎ちゃん、働きすぎ。
おかしくなるのもわかる!

林檎ちゃん、偉いよ❗私なら、とっくにダメになってる。でも、そこまで頑張らなくて良いよ。
ちゃんと、自分を大切にしてほしい。
食事もちゃんとバランス良く食べてほしい。
私の願望ばかり、ごめんなさい🙏💦

会社、転職はできないのかな?
林檎ちゃん、このままだと心身、壊しちゃう。
とても、心配です。

「死にたい死にたいって毎回思っていますし、死にたい死にたいって思いながら口癖が殺したいってほんと気持ち悪いですよね……」

↑全く気持ち悪くないよ。
けど、林檎ちゃんの心を思うと悲しくなる。
林檎ちゃんが一番ツラいよね。

両親、喧嘩絶えないんですね。それ、ツラいなぁ。林檎ちゃん、両親のこと、大好きでしょ?喧嘩なんて見たくも聞きたくもないよね。両親がケンカ、寂しいよね。。悲しいよね。

いじめが原因で、自傷が始まったんだね。
林檎ちゃん、良く乗り越えてきたね。

「いのちの電話」は、信用できますよ。研修がしっかりしてるので。登録できるなら、登録しても良いのでは?登録は簡単に、できるはずなので。
ただ、電話は繋がりにくいです。電話かけた人が、繋がると、かなり、ビックリするので。

自殺サイト、出来れば、あまり、見ないでほしい。私からのお願い。
また、お願いしちゃった😅💦

No.14 18/01/18 03:17
お礼

>> 13 はい!大丈夫ですよ!

やっぱブラックなんですかね……
他の職場、部署は普通に土日休みあるんですけどね……

優しい言葉ありがとうございます

バランス良く取りたい!って思ってるんですご、ストレスをどうコントロールすれば良いか分からず暴飲暴食になってしまいます……
野菜が苦手なのですが、どう摂取すれば良いですかね?(汗)

気持ち悪くない。って言われてなんだか安心しました……
こんなこと、下手に友達に言えないので……

喧嘩絶えないです……
親にも暴言やら暴力をされましたが両親のことはなんだかんだ、どう思っても好きです。
悲しくなりますし、冷静になれば良いのに思います……

いじめですね……
そこから、ただ死にたい。消えてしまいたい。って思ったので……
去年の今頃に性犯罪にもあってしまったのでそれも理由です……

信用できるのですね!
登録を前向きに考えたいと思います。
電話もあるのと、メールでも悩みを聞いてくれるのがあるので、メールにしようかなと思っています。
やはり、繋がりにくいんですね……

自殺サイトはねれないときに、さら〜と目を通してるくらいです。
なるべく見ないようにしたいと思います。

No.15 18/01/18 07:55
匿名さん6 

林檎ちゃん、おはよう❗

林檎ちゃん、一番楽しい時って、何してるとき?私ね、ストレス溜まるとカラオケしたり、買い物いったり。実は、昨日も、かなり買い物してしまい、軽く後悔してるとこ。
仕事ガンバんなくちゃ❗って。使った分は、稼がないとね😅

野菜、嫌いなの?
野菜嫌いならジュースにして飲むと良いよ。私も良く作るよ😊
ジューサーかミキサーに豆乳、ヨーグルト、緑黄色野菜(ニンジン、アボカド、小松菜とか)
果物(レモン、りんご、キウイ、バナナなど)野菜、果物は、好きなもの入れるとよいよ。美味しいよ。私、どれだけでも飲める。

両親、仲良くしてほしいよね?冷静に話してほしいね。林檎ちゃんにも、暴力、暴言あったの?悲しいね。。
そして、性犯罪って…。警察には?
ホントに許せないことばかり。

性犯罪者なんて、死刑になれば良いのに。って、真剣に思う。。
いじめも、性犯罪も、許せない❗
ホントに辛かったね。

林檎ちゃん、しつこいけど、ホントにここまで、よく、がんばってきたね❗
死にたくなる気持ちもわかる。
でも、林檎ちゃんはね、今は、この世に必要だから生きているの。必要なくなれば、ちゃんと「死」が訪れるから。だから、その日が来るまで、生きようね。

林檎ちゃん、悲しいとき泣いて、楽しいとき笑って。ちゃんと喜怒哀楽できてる?
奇声発するとか、じゃなくて。

今日も仕事?
気をつけて行くんだよ😃
またね!

No.16 18/01/18 13:28
お礼

>> 15 おはようございます😊

寝てるとき、1人でふらふら出かけたり、ネットで買い物してる時です!
私は、昨日友達とカラオケに行きましたがストレス発散はできませんでした……
そうですよね……稼がないといけないですよね……

やはり、飲み物で摂取したりしても良いですよね!
たまに野菜のスムージーを買って飲んだりしてるので頻繁に飲めるようにしたいなと思います。

仲良くして欲しいです……
中3くらいまでありました……
警察にも言い、被害届も出しましたが何も手がかりがないので捕まらずあと少しで1年経ちます……

辛すぎて何で生きてるんだろ。って思います……
仕事でも悪く言われっぱなしで、友達にも真剣な話ができず毎回気をつかう。
友達は友達で私のことを馬鹿にして来るので人前で、馬鹿、アホ、頭おかしいんじゃないの?とか頭など叩いてきて意味が分かりません。私は友達が少ないので、その子とばっかり遊んでいるのですが、私は他に友達いるんだけどな〜とか言われてしまいます。
生きるってなんですかね。
お金かけて、趣味のグッズを集めましたが全て捨てたくなりますしそのままいなくなりたいとも思います……

ちゃんと喜怒哀楽できてないと思います……

仕事です……
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧