注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

今年に入ってから、大学2年生の時に好きだった男性を急に思い出すんです。大学卒業し…

回答2 + お礼2 HIT数 516 あ+ あ-

OLさん( 38 ♀ )
18/01/18 23:14(更新日時)

今年に入ってから、大学2年生の時に好きだった男性を急に思い出すんです。大学卒業してから昨年までは思い出すことがなかったんですが。

お互い音大で同級生だったんですけど、授業でよく何コマか一緒になったことがあって気になりだしてよく視線を送っていました。相手の男性からもすごく視線を感じていました。明らかにバス停や授業の休憩時間などにこちらを見ていました。。私の顔を見ながら他の男友達にこそこそ話をしていたり、わざと聞こえよがしに「人の顔見てる。なんだよ~」と言われたこともありました。

授業の後片付けをしていて、「あとはいいよ~」と言ってくれたのですが。お礼しか言えず。
私の友達とその男性は同じ楽器だったので、私の友達の名前を出して「●●ちゃん元気?」とかなにか話しかければよかったと思っています。それができずに後悔しています。進展があろうとなかろうとなんで勇気を出して話しかけられなかったんだろうと思っています。

Facebookを私はしているのですが、偶然彼のアカウントを見つけました。高校の先生をやっていて、8歳の息子さんがいました。最近の写真も載っていたのですが、懐かしかったです。

ちなみに私は独身です。30代半ばまで婚活をしていて婚約したのですが、2年前に廃棄になりました。
やるだけのことはやったので、この状況になっても仕方ないと言い聞かせています。今からまた婚活しても厳しいのはわかっているので。婚活で精神を病むような思いをもうしたくありません。

やっぱり学生時代から他人とともに支えあって生きる意義や価値観を理解する訓練をしてこなかったのかなとも思います。
ひとりでゆっくりするのも正直好きだし、無理したくないので。

タグ

No.2590090 18/01/18 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/18 17:24
匿名さん1 

一人が寂しいのですね。
無理せずマイペースで婚活してみては?
何でも話せるお友達をつくるのもいいですね。

No.2 18/01/18 19:23
通行人2 

それでいいと思います。
主さんは主さんのペースで生きていけば。
時々、ふっと昔のことを思いだすことも。そういうときって意外と幸せなときだったりする。

No.3 18/01/18 23:10
お礼

>> 1 一人が寂しいのですね。 無理せずマイペースで婚活してみては? 何でも話せるお友達をつくるのもいいですね。 1さん、レスありがとうございます。

ごくたまに社会人サークルに顔を出しています。
そこで知り合った人と1度食事に行ったことがあります。
友達という感じですね。

4年前に婚活で知り合った男性とたまーに飲みに行くこともあります。その人も友達ですけど。

No.4 18/01/18 23:14
お礼

>> 2 それでいいと思います。 主さんは主さんのペースで生きていけば。 時々、ふっと昔のことを思いだすことも。そういうときって意外と幸せなときだ… 2さん、レスありがとうございます。

婚活を辞めてから、自分のペースで生きていこうと思い始めました。
なんで片思いだった相手を無性に思い出すんでしょうね。理由は全くわかりません。

私、幸せなのかな・・・。なんとも言えません。精神的には最近安定しているかなとは思います。感情の波はもちろんありますけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧