注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

30代男です。 先輩の彼女が、勘違いブ〇です。初めは先輩と一緒になって綺麗だ、…

回答26 + お礼0 HIT数 5676 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 00:42(更新日時)

30代男です。
先輩の彼女が、勘違いブ〇です。初めは先輩と一緒になって綺麗だ、かわいいだ、とリップサービスしていましたが、それが原因か、最近調子の乗り方がひどく、言動が正直しんどいです。先輩カップルからのお誘いが多くやはり絡む機会も多いので、どうすれば角が立たずに気づいてくれるのかと悩んでます。

彼女さんの外見を褒めると、先輩も彼女さんも明らかに機嫌がよくなられるなので、初めは先輩の彼女だし、仲良くなりたいという意識もあり、リップサービスをしていました。(正直いうと内心はいつも、美意識が高いブ〇だなぁと思っていました、すいません。美意識が高い=外見を褒めておこうという安易な考えでした。)

それが最近、元彼にはお前が綺麗だから心配なんだと言われていて苦労した....だとか、綺麗かわいいとばかり言われすぎて、何と返せばいいのか分からないだとか。すっぴんでも変わらないから不満だとか。姪は私の小さい時にそっくりだから将来美人になる、末恐ろしいだとか...笑

この前なんて、僕の彼女と先輩カップルと4人ご飯に行ったんですが、品切れでと言いに来た定員さんに向かって「嫌だー食べたいー」と甲高い声店員さんを困らし、恥ずかしい思いをしました。店員さんも迷惑そうでしたが、何とか結局代わりになるようなものを出してくださいました。30歳にもなった、いい大人が何を勘違いしているんだ!と一緒にいて恥ずかしい思いをしました....
周りも周りだとか思うのですが、僕の彼女も「〇〇ちゃんが、かわいいからだね!さすがだねー」というと「いつもみんなきいてくれるから、ついワガママ言っちゃったー」と。テヘペロのつもりなのか。まじで手が出そうでした。
最近は注意もしない先輩にも、こういった言葉をかけてしまう彼女にまで腹がたつ始末。

私は写真うつりが昔から悪い(そのままですけどね)だの。芸能人はみな整形じゃブ〇じゃなんだの、一体自分が絶世の美女とても思っているかのような言動に、まじで腹が立ちます。

周りに勘違いしている女性がいる方、アドバイスを。ストレスでハゲそうです。「いたい彼女ですね笑」と先輩に伝え、はっきり言わないと気づかないのでしょうか。
遅く原因は周りのリップサービスを信じ込んでいる事かと思います。

No.2590287 18/01/18 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/18 21:54
匿名さん1 

キモイ人間と先輩の彼女だからってそんなに頻繁に会わないといけない意味がわからないです。

No.2 18/01/18 21:56
ゴビ砂漠 ( addRCd )

むしろなんでそんなに恨みがたまっとるんだ😑

No.3 18/01/18 22:22
匿名さん3 

自分の彼女でもないのに、よくそれほど恨みをつのらせられますねえ。

ひょっとしたら、主様こそ、そのひとに気があるんじゃ、とかんぐりたくなるレベルです。

だいたい、そのひと、そもそも、主様がいうほどブスなんですか? 今はやりのブスカワ系・・・ですらなくて、客観的にみたら、単にかわいい可能性も、あるんじゃないかと・・・

No.4 18/01/18 23:08
通行人4 

ブスでもかわいくてもそれはウザいですねww
スカッとジャパンに応募してみては?
そして、そのウザイ女に、[俺の周りの奴のことでスカッとジャパン応募したんだ。放送されたら誰のことか当ててみて☆]みたいなことをすれば面白いのではないかとwwww

No.5 18/01/19 02:42
匿名さん5 

>>1 先輩が基本的に彼女を連れてくるんで、仕方なく会いますね。

No.6 18/01/19 02:43
匿名さん5 

>>2 なんでなんでしょうね。半端なくムカつきます....

No.7 18/01/19 02:49
匿名さん5 

>>3 あぁ、やはりこういったように前向きに勘違いをする女性....いますよね。女性が女性にいう可愛い!きれいー!のおかげで勘違いかうまれ、こんなモンスターが現れるんですよ。ブ◯に限って「女性専用車両じゃないと無理です。絶対いや!」「基本的にいつも男性の目線が気になります。」だとか....
本当に....迷惑です。ありがとうございました。

No.8 18/01/19 02:52
匿名さん5 

>>3 なるほど!笑 その手が!
なかなかの勘違い女だと思います。

容姿がよくても悪くても、この行動は嫌ですが、やはり男性としては正直ネックは容姿がよくないのに....というところにある気はします。笑

スカッと伝えてみようかな。

No.9 18/01/19 15:13
匿名さん9 

先輩にそう言ったら良いし、言えないならなるべく関わらないようにしたら良い。

ブスかどうかより頭が弱いのが問題ですね。
残念ながら、昔から馬鹿に付ける薬はないと言われてますから、自分で痛い目見るまで放っとくしか無いと思います。

No.10 18/01/19 19:27
匿名さん10 

逆の視点からみると、主さんはお上手なんだよね。相手を持ち上げるのが上手。コミュニケーション能力が高いし観察力がある。
だから居心地よくて、先輩カップルからよく食事に誘われるんだと思う。
この際先輩の彼女のことじゃなくて、俺リップサービスうまいなー!さすがだわ!ʬʬʬ
て自分の優越感に浸ってみては?先輩の彼女を使ってさらにテクニックを磨いてみましょうよ笑 先輩の彼女にイライラしてるのはもったいない!

No.11 18/01/19 21:11
匿名さん11 

ブスって本当ムカつきますよね。
痛いブスだとなおさら

でも、可愛かったら、イラつくかもだけど、許しちゃうとこもあるとおもいます。

No.12 18/01/19 21:29
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

必要以上に関わらなきゃいいのでは?
甲高い声で我儘言って店員さん困らせる人とは例えどんなに可愛くても関わりたくないですけどね。

あとは受け流すスキルを磨いてください。「そーだねー」とか笑って誤魔化すとか。

No.13 18/01/19 23:21
匿名さん13 

>>9
いや、ほんっとうにおっしゃる通り!基本的に関わりたくない人とは、距離を置くタイプなんですが、先輩とは本当に仲良くしたいだけに、混乱ですよ、ほんとうに笑
あんないろんな面でかっこいいと憧れていた先輩が選んだ女性があーだとは、まじで予想外です、はぁ
3回に2回は連れて来られるんで、そうなると先輩との付き合いも考えもんですね。
今のところ、先輩からお誘いうけたら、正直に今日も彼女さんいますか?と聞いて、イエスと言われたら、誘いは断ろうかと思ってます。分かりやすく避けていけば先輩の方から勘付いてくれるか、理由を聞いてくれるかと。

No.14 18/01/19 23:28
匿名さん13 

>>10
お上手返しですよ!なるほど。そう言ってもらえると何だかやれそうな....
いや、無理だ笑
次、勘違いされたら強めのツッコミをいれたくなりますね。「それ前足ですか」「豚じゃねーよ、ヒューマンヒューマン」くらいあれば、一気に仲良くなれると思うんですが( ̄ー ̄ )

おもしろい返しも期待できないあの彼女さんにはやはりもうお会いできません。わかりやすく避けていこうと思います、ありがとうございます!

No.15 18/01/19 23:33
匿名さん15 

無責任なやつだな…

自分がおだてちゃった事でそんな風になっちゃったんでしょ?自分が悪いんだし責任とってちゃんと相手したらどうよ…

No.16 18/01/19 23:34
匿名さん13 

>>10
分かってくれますかー!そうなんですよね!!男って単純でそうなんですよ!美人でも何だこいつ?と思うことはあります!ありますがブ◯が言うと手が出そうになるんですよ、勘弁してほしいですまじで。先輩も自分の彼女の事は綺麗可愛いと思ってるから何も言わないんだと思うんですよ、普段そんな甘い人じゃないんで!自分の彼女が可愛いと思うのは当然の事ですし、フィルターがあるのも仕方ない!じゃなくて、そのフィルター越しの褒め言葉や、女性同士の褒め合いを真正面から受け止めてるブ◯に、腹がたつんですよね!世直しが必要だと感じる瞬間です
熱くなってしまった、すいません。共感してくださって、嬉しかったっす、本当にありがとうございます!

No.17 18/01/19 23:34
匿名さん13 

>>10
分かってくれますかー!そうなんですよね!!男って単純でそうなんですよ!美人でも何だこいつ?と思うことはあります!ありますがブ◯が言うと手が出そうになるんですよ、勘弁してほしいですまじで。先輩も自分の彼女の事は綺麗可愛いと思ってるから何も言わないんだと思うんですよ、普段そんな甘い人じゃないんで!自分の彼女が可愛いと思うのは当然の事ですし、フィルターがあるのも仕方ない!じゃなくて、そのフィルター越しの褒め言葉や、女性同士の褒め合いを真正面から受け止めてるブ◯に、腹がたつんですよね!世直しが必要だと感じる瞬間です
熱くなってしまった、すいません。共感してくださって、嬉しかったっす、本当にありがとうございます!

No.18 18/01/19 23:53
匿名さん13 

>>12
関わりたくなくても関わらないといけないのが大人であり、流さないといけないのも世の末。仕方ない諦めよう!と今まで笑って受け流して来ました。
でももう限界です、このままでは数ヶ月には前から後ろからハゲます。
あの彼女は恐らくハッキリ言わない気づかれないタイプだと見受けますが、先輩は察する事ができる方だと思っているので、彼女さんがいたら誘いを断る、途中で彼女さんが来たら基本的に帰るなど、わかりやすく距離を置き、気づいてもらえるようにするしかないと今はそう思っています。自分は、角がたつのも嫌なのでハッキリいうこともできないですし、かといってこれ以上いい顔もできない。場の空気を壊すこともできない!じゃー、もう避けるしかない!と判断しました。ありがとうございます!

No.19 18/01/19 23:55
匿名さん13 

>>15
責任、、、、笑
そうっすね!ありがとうございます!

No.20 18/01/19 23:55
匿名さん13 

>>15
責任、、、、笑
そうっすね!ありがとうございます!

No.21 18/01/20 14:08
匿名さん21 

「豚じゃねーよ、ヒューマン、ヒューマン」に笑ってしまいました。
先輩の彼女さんはぽっちゃり(デブ)なんですかね?

本当、美人でもブスでも褒められたからと言って調子に乗ってはいけないですね。
まぁ、先輩の彼女さんはブスだから男性(主さん)は手が出そうになる位、腹が立つのでしょう。
これがもし仮にの話ですが、主さんが女性で美人なら先輩の彼女をブスのクセにと(言葉悪いですが)見下しはするだろうけど、
自分が美人だと余裕があるから手が出るほど腹は立つ事はないと思います。
男性だから、それほどまでにブスに腹が立つ…のでしょうね。

また仮定ですが先輩の彼女が本当に綺麗な人だったら主さんはそれほど怒らないのではと思います。

さらに、主さんが女性で先輩の彼女さんが本当に綺麗でその言動だと手が出そうな位、腹が立つと思います。

主さんの彼女さんは、その女性をどんな風に言っていますか?

No.22 18/01/20 14:44
匿名さん22 

本物の美人は自分の事『かわいい』なんて言わないもの。
自分に自信がない人間程、自らを過剰評価するもの。
こちらは無関心を貫いて、言いたい奴には言わせておきましょう。

No.23 18/01/20 17:26
匿名さん23 

私も逆パターン経験してます(T_T)
あげくの果てには私が気があると思いやがって回りくどく『俺は無理だから』みたいな態度されて"えっ?"って感じ(-""-;)
誤解されないように好きな人の話したら『俺を諦める為に無理しちゃて』みたいな感じになって変なからまわり(=_=)
ポジティブって怖い。
主さんもイライラするだろうけど
私みたいに誤解までされたら更にイラつくよゞ(`')、
どう振る舞っても、もう自分の妄想に従って事を読み取るからどうにもならない
まさにハゲそう状態(T∀T)

No.24 18/01/20 20:49
匿名さん24 

外見は可愛いですが 中身はブサイクですね(^^) と言われてみては?

No.25 18/01/20 20:52
匿名さん25 

人の彼女をそんだけ褒めて、先輩は嬉しがってるの??(アイツ彼女に気があるんじゃ…とか邪推されない?)あなたの彼女はヤキモチ妬かないの??

No.26 18/01/21 00:42
通行人26 

先輩の彼女か来たら
「じゃあ!先輩!自分も可愛い彼女が待ってるんで♪」
と言って帰る。


褒める時は先輩経由で褒める。

まわりに迷惑な声出した時は
「あーそういう、あっけらかんとした所が先輩は好きなんですね~」
とか
「○○な所が先輩のお気に入りなんですね」とか

先輩の好みで自分の好みではない。を…


あまり先輩の彼女と喋らないようにする。
それで何か言われたら
「いやーよく考えてみたら…あまり他の女性を褒めたり親しく話したりは…自分の彼女を嫌な気持ちにさせるかもしれないから。すみません。自分には彼女が1番可愛いんで!」と言う。

その後、距離を少し遠くする。
彼女がついてこない時には付き合う。


それでも気がつかない先輩なら
付き合わない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧