注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

毎日感情が空です。 自分には人生の目標が無く、毎日スマホを触って1日が終わ…

回答3 + お礼3 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
18/01/20 03:45(更新日時)

毎日感情が空です。

自分には人生の目標が無く、毎日スマホを触って1日が終わっていきます。

好きなアイドルはいるしその動画を観るのも好きなのですが、最近では習慣化してしまい特別感もあまり無く...。


人間的に成長したいです。
その為にやりたいことはあるのですが、毎日、毎日、自分が成長するには何から始めていいのかわからず、結局続かなくて終わり、スマホを見て、1日が終わる。

虚しいです。

自分を俯瞰して見ると、本当に嫌になります。


〝こういう姿勢やこういう心を持つと物事が長く続けられる〟様なご意見を頂けないでしょうか。


図々しいご質問ですみません。
現状を変えたいと思った次第です。

17歳男子

No.2590408 18/01/19 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/19 02:14
お助け人1 

まだまだお若いから
今に 悲観的になることはないですよね

あと その年齢で
図々しい質問すみませんなんて 相手を気遣う言葉が使えるって
頭の回転もいいはずです
勉強や
部活とか やることがあっておわれていて
主さまみたいに考えてしまうかもしれませんが

大人になっても
スマホばかり気になって
自分のやりたいことはなんだって
考えてる人ばかりだと思います。

世の中
娯楽や 便利なものはあるけど いずれ飽きます。

人の作ったシナリオや システムですからね…

もし ご自分の やりたいことや何かを見つけたいなら
独り暮らしして
自立したりしながら
1つだけじゃなく
好きなこと
見つける旅にでたらどうでしょう。

もし 疲れたら
ご実家にかえるもよし

やはりなかなか
親の もとで暮らしていると
何に感謝していいか
分からなくなってしまいます。
私もそうでした。
私の場所は
独り暮らししてみて
世の中の厳しさ
感謝など
やりたいことも見つかりました。

主さまも 頑張ってね。

No.2 18/01/19 03:53
匿名さん2 

スティーブ・ジョブズは、今日自分が死ぬとしたら何をするかと鏡の前で毎日考えてたとからしいです。
何か達成したいなら、そのために何をしたらいいかを考えると少しずつ進むと思います。

僕は自分が何をしたくて、だからこれからどうしていくのかということを考えるための時間を毎日取っています。
その時間に散歩をしたり、ノートに思いを書いて心を整理したりしています。
考えるだけよりも書いて残すと脳に刻まれてる感じがしますし、また迷った時にあの時どう考えてたのかと見返すことができるのでおススメです。

No.3 18/01/19 04:13
匿名さん3 

全然図々しい事なんてないよ。

さて…

本当に俯瞰で見れていれば「嫌になる」事はなく、「じゃあこうするのがいいかもしれない…」が見えてくるものだよ。

参考になればいいけど。

大丈夫。

その年代は誰もが同じように悩み、探し、求めて、そして乗り超えてくるんだから。

悩むと言う事は、成長するためのものがある、そのためのものが内から生まれてるって事なんだよ。

No.4 18/01/20 03:38
お礼

>> 1 まだまだお若いから 今に 悲観的になることはないですよね あと その年齢で 図々しい質問すみませんなんて 相手を気遣う言葉が使える… ありがとうございます。お優しい言葉に涙が出そうになりました。
頑張って自分の目的を探してみたいと思います。
このお言葉を参考にさせていただきます。

No.5 18/01/20 03:40
お礼

>> 2 スティーブ・ジョブズは、今日自分が死ぬとしたら何をするかと鏡の前で毎日考えてたとからしいです。 何か達成したいなら、そのために何をしたらい… ありがとうございます。なるほど、そうですね。具体的に見ることって大事ですよね。
やり方を参考にさせていただきます。頑張ります。

No.6 18/01/20 03:45
お礼

>> 3 全然図々しい事なんてないよ。 さて… 本当に俯瞰で見れていれば「嫌になる」事はなく、「じゃあこうするのがいいかもしれない…」が見… ありがとうございます。
そうでしょうか。こんなことで悩んでいるのは自分だけだと思っていただけにありがたいです。
こうしてご意見いただけて励みになります。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧