注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

私には鬱病の彼氏がいます。 彼氏はバツイチで結婚当時にしていた仕事で軽く鬱病に…

回答5 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 16:28(更新日時)

私には鬱病の彼氏がいます。
彼氏はバツイチで結婚当時にしていた仕事で軽く鬱病になり、それに耐えられなくなった元嫁さんとの離婚で重い鬱病になりました。

私と彼は2年の付き合い、先日、プロポーズを受けました。
私は彼氏の鬱病の症状も見ていた為、この人を支えたいと思い、OKを出しました。

しかし、この2日後に彼氏が離婚当初のトラウマを思い出し、
やっぱり無理だ。別れてほしいと
言われてしまいました。

この人をこれ以上苦しめたくないと思い、別れる事も考えましたが鬱病の彼氏を1人にさせるのも心配です。

別れる事、別れずに支えてあげることどっちがいいのでしょうか?

18/01/20 00:16 追記
ちなみに、彼氏も本当は好きで一緒にいたい。結婚したかった。でもいざとなったら思い返して…本当にすまない。と言っています。

私もそんなに簡単ではないとは分かってはいます。
彼氏の事も大好きだし、急がなくてもゆっくりでいい。むしろ、結婚はしなくてもいいと伝えています。

No.2590784 18/01/20 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/20 00:45
2451 

お二人ともすごく優しくてお互いの思いやりを感じます^ ^

男の心の奥には「相手を養わなきゃ」とか「俺が引っ張らなきゃ」って気持ちがある事が多いです。

でも、自分自身が弱っている時は、自分を養って引っ張って行くのに精一杯で、それすらも危うい状態なんです。

いくや寄り添ってもらって、優しくされても、やっぱり責任感やプライドが邪魔をします。
時にはそれが重荷に感じてしまいます。

優しい人ほど心配されると無理をして元気なフリをしてしまいます。

寄り添うのではなく、あなたが自由に自分勝手に彼氏に接したいように接してくれる事が彼にとって1番嬉しいし、できれば彼を引っ張るくらいの方が彼も気が楽になるのではないでしょうか。

No.2 18/01/20 00:56
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

彼氏もとても優しい人です。

結婚となるとはやり、責任が伴うのも彼氏はもちろん、私も感じています。
彼氏には私はずっと働くから1人で気を負わないでとは
言ってはいて、分かってはくれてます。
しかし、難しいものですね…。

接したいように接する…
そうですね!
そうしてみます!!
本当にありがとうございます。

No.3 18/01/20 00:57
283 

別れてみたらいいと思う。
彼から、やっぱり別れたくない。と
くるかも?だし
嫌いじゃなければ
そのうち連絡来ると思うけどね。

No.4 18/01/20 01:01
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

一度、お互いの気持ちを
整理するためにも
別れるのもいいのかなと
思い始めてました。

多分、別れてからも彼氏からは
普通通りに連絡は来ると思います。

本当は一緒にいたいと
思ってくれていますし。
気持ちだけで動けないのが鬱病の怖いところです…

No.5 18/01/20 02:25
匿名さん5 ( ♀ )


あなたはあなたの人生を生きていったほうがいいと思う。

彼は よくなろうと努力していますか?

中には、よくなりたいと思わないタイプの人もいます。

彼にあなたの人生を捧げなくてもよいと思うわ。

離れてみて、彼が自力で立ち直れるかどうか見てみたら?

No.6 18/01/20 12:44
通行人6 

うつの人って、思い通りにいかないだけでパニック気味の印象だから望みに合わせる方が

No.7 18/01/22 16:28
匿名さん7 

別れてもいいけど、友人として心配しててもいい?って彼の負担にならない処置を取るとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧