注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私はよく、周りの人から天然だよね、変わっているねと言われます。それが時に周りの笑…

回答6 + お礼4 HIT数 1075 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 18:35(更新日時)

私はよく、周りの人から天然だよね、変わっているねと言われます。それが時に周りの笑いの種になったり私の一言で場が和んだりすることがあり、その場合は私の長所でもあるのだと思いますが、しっかり仕事をこなさなければならない時や、集中して相手と話をしなければならない時に的はずれな返しをしてしまったり、話が噛み合わず相手をイライラさせてしまう事もあります。

天然とはよく自分自身では気づかないものだと聞きますが、私は人から言われ続け、思い当たる節を見つけては毎回悩んでいます。

自分では一生懸命に物事にとりくんでいるつもりですが、必ずミスしてしまいます。そのおかげで周りからは小馬鹿にされたり、またか、などと言われてしまいどんなに直そうと努力してもなかなか伝わらずに辛い思いをして終わってしまいます。

天然なのか、どうしてこうも上手くいかないのか分からないですが、どうしたらいいでしょうか。。。

No.2591247 18/01/21 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/21 02:32
通行人1 

ビジネスコミュニケーションは伝わらなくても、友達とか家族とか心で繋がれる人にはちゃんと伝わっているようですね。

主さんは周りから愛されキャラなのではないのでしょうか?
失敗しても結局は許されたり、なんだかんだで丸く収まっていたりしてないですか?

No.2 18/01/21 03:09
通行人2 

私と同じですね。天然は本当に可愛い。一緒にいて面白いから仲良しになりたがれませんか?可愛がられるでしょう。仕事でミスしても許される事が多いのではないかと思いますがね。私も女性からも可愛い可愛いと言われて来ました。いやその女性達はレズではありませんけどもそちら様も可愛いからお仕事でミスをしても許される事の方が多くなるのではないかと思っております。悪いように受け取ったらいけませんよ、バカやないんですよ、天然は難しい仕事と言いますか、さけるといいですかね。私は音楽のお仕事をしております。

No.3 18/01/21 08:35
匿名さん3 

天然だとしても、仕事は天然だからミスしてもしょうがないとはならないので、1回したミスは次にしないようにすることが重要かな。ミスしなくなれば、仕事も人間関係にも余裕が出てくる。それから天然をどう変えていくか考えると良いかもしれないよ。

No.4 18/01/21 08:53
匿名さん4 

わかります。
私もよく天然と言われます。そのおかげで場が和んだり、笑いが起こったりすることもあるんですが、たくさんミスもしてしまいます。直そうとはしているんですがどうしても治らなくて、直したら直したで友達がいなくなるか心配で。

No.5 18/01/21 11:04
お礼

>> 1 ビジネスコミュニケーションは伝わらなくても、友達とか家族とか心で繋がれる人にはちゃんと伝わっているようですね。 主さんは周りから愛され… 回答して頂きありがとうございます。
そうですね。私のことをよく知ってくれている人達には、何も言わなくても分かってもらえています。

その、丸く収められるとゆうのも、私は良いのか悪いのかも分かりません。しょうがない、と諦められているのか、裏で何か言われているのではないかと思ってしまいます。

No.6 18/01/21 11:33
お礼

>> 2 私と同じですね。天然は本当に可愛い。一緒にいて面白いから仲良しになりたがれませんか?可愛がられるでしょう。仕事でミスしても許される事が多いの… 回答して頂きありがとうございます。
そうゆうものなのでしょうか、、、馬鹿とは違うものなのでしょうか、、、?

音楽のお仕事とはどのようなことをしているのですか?

No.7 18/01/21 11:36
お礼

>> 3 天然だとしても、仕事は天然だからミスしてもしょうがないとはならないので、1回したミスは次にしないようにすることが重要かな。ミスしなくなれば、… 回答して頂きありがとうございます。
そうですよね。そこが心配です。
1つ1つ整理しながらやっていけばミスは無くなるのかと思います。

そうですね。どうしても直らないようなら、天然を活かせる方法がないかなども考えて見ようと思います。

No.8 18/01/21 11:42
お礼

>> 4 わかります。 私もよく天然と言われます。そのおかげで場が和んだり、笑いが起こったりすることもあるんですが、たくさんミスもしてしまいます。直… 回答して頂きありがとうございます。
分かります。もう直し用がないですよね。
ですが、周りの友人達が天然で笑ったりしてくれていて、直したら居なくなってしまうかもしれないと思うようでしたら、無理に直さなくてもいいと思います。
そこが長所とゆうことでもあると思うので。

No.9 18/01/23 15:26
匿名さん9 

天然の部分は主さんの長所じゃないでしょうか、お仕事だけ周りに合わせていきたいですね。

No.10 18/01/23 18:35
匿名さん10 

天然と言われる人は、世間知らずとイコールだと私は思っています。
もっと本を読んだり、世の中の出来事を知ると良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧