注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

口臭がつらくて学校をやめたいです。小学5年生の時に夜にあまり歯磨きをしないことが…

回答5 + お礼0 HIT数 1230 あ+ あ-

通行人
18/01/22 01:12(更新日時)

口臭がつらくて学校をやめたいです。小学5年生の時に夜にあまり歯磨きをしないことが続いていた時、男子に口臭いと言われてから悩み続けて高校1年生になりました。マスクをつけたりもしていますしら歯磨きもしっかりキレイにするように心がけています。ブレスケアやブレスパルファム、ガムなども使っていたし、唾液が出るように舌を動かしたりしています。原因がまったく分かりませんでしたが、最近は舌苔と便秘かなと思っています。舌苔は朝に舌ブラシで掃除して、便秘は薬を飲んで解消しようとしています。あとは普通に口臭(気にするストレスによるものだと思ってます。学校で近くの席の人が鼻を抑えたりすすったりしているのを聞くと私なんだろうなと思っています。廊下や教室で私の近くを通る時などにも鼻を抑えたりすすったりしているのを見て、本当に悲しくなります。教卓にいる先生も鼻を抑えたりする時があって私の口臭のせいなのかなと思います。家族と一緒に過ごしている時は家族が鼻を抑えたりすることは少ない(たまにありますが家族なので気にしません)同じ部屋で過ごしていて鼻を抑えたりすることは少ないのに、教室というもっと広い部屋で鼻を抑えたりするのはなんでなんでしょうか。本当に辛いです。周りの人がマスクしているのを私の口臭のせいなんだと思ってたりもします。結局、口臭を気にしてさらにストレスがかかって口臭がひどくなっているのかなと思います。こんなんじゃ人とまともに話せないし恋愛もできません。常にストレスがかかってます。人に不快な思いをさせるくらいなら学校をやめたいです。口臭をなおしたいです。でも一生懸命学校に通わせてくれている親に口臭が原因で学校をやめたいなんて言えません。でももう周りの反応が辛すぎて学校をやめたいです。私はどうしたらいいですか。

No.2591476 18/01/21 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 17:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

恐怖症になってますね。


口臭 気にしすぎ
って検索すると主さんと同じような恐怖症がありました。


主さんが思っているほど
周りの人は臭いはしてませんよ。


No.2 18/01/21 17:44
匿名さん2 

自臭症ではないでしょうか
ネットで調べてみると同じ悩みを持った人、治す方法などが載っています!
私の友達にもそのような人がいますが、全く気になりません。
周りの人は本当に匂わないと思ってるのではないでしょうか!
自信を持って話せるよう、頑張ってください!

No.3 18/01/21 17:59
匿名さん3 

主さんがストレスからくるとわかっているんですよね。胃の不調からも口臭になりますよ。ストレスから胃炎などなりやすいですから、まず本当に口臭がひどいのか調べてもらってはどうですか。
歯医者や耳鼻咽喉科、口臭専門外来などあります。

No.4 18/01/21 18:21
お助け人4 ( 20代 ♀ )

舌の掃除はやりすぎると苔がつきやすくなるから優しくね。

No.5 18/01/22 01:12
匿名さん5 ( ♀ )


口を開けて 口呼吸をしていると雑菌が繁殖して口臭がでるよ。

いつも口を開けていないか 気にしてみて!

鼻呼吸が大切です。
歯垢が原因のことがあるから 歯医者さんで相談してみてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧