注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

22歳の社会人2年目の女性です。 高校生くらいまでは、いじられキャラで盛り上げ…

回答2 + お礼0 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/01/24 07:05(更新日時)

22歳の社会人2年目の女性です。
高校生くらいまでは、いじられキャラで盛り上げ役なうえに、勉強もそこそこできてしっかり者のキャラもあり、皆の母のような存在として頼りにされていました。通信簿にもそのようなことが書かれていましたので、思い違いでは無いと思います。幼少期から太っていたため、モテたりすることはなく、それも原因でいじられキャラでした。また、男兄弟の中で育ったため、サバサバした性格です。

大学生になり、痩せたこともあり、新しい環境ではどちからというと可愛い、綺麗と煽てられるようになりました。人に合わせることが癖になっていてお酒も強いため、合コンなどにも言っていました。必ず数人から連絡が来たりし、遊べる、ちょっとはいいなと思ってもらえるタイプだったんだと思います。

しかし、大学生の途中で彼氏が出来たこともあり、周りに合わせることに疲れも感じていました。仲が良い仲間内でしか遊ばなくなり、他人とのコミュニケーションが苦手になってきました。(バイト先などは特に)

社会人になり、友人と遊んでもあまり話が盛り上がらない、遊ぶのが疲れる現象に陥っています。仕事の会議でもこの質問は場違いかもしれない、と発言できないことも多々あります。グループでの飲み会などでもうまく発言ができません。

話ができない自分が嫌に感じています。どうしたら人と話せるように、盛り上げ役のようになれるでしょうか。

まとまらない文章の相談になってしまい、すみません。

No.2591499 18/01/21 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 18:54
匿名さん1 

別に無理して盛り上げ役になる必要性なんてないと思いますけど
そんな事で悩んでる貴女を疑問に思いました。
学生時代から周りの人から好かれて、尚且つ彼氏が居る。
社会人になった今でも友人が居て、遊ぶのに疲れるって贅沢な悩みだと思いました。
ただし職場の人間関係だけは石橋を叩いて渡るてきな発想でよいと思われます。
下手な事を発言してしまい取り返しのつかない事にならないように慎重にすれば良いと思います。

No.2 18/01/24 07:05
匿名さん2 

気の合わない仲間と話すのって気を使うし苦痛だと思いますので、無理しなくてもいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧