注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

昔、JTBでユニバーサルスタジオに友達3人で行こうってことで、新幹線の乗車券+U…

回答1 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
18/01/21 22:32(更新日時)

昔、JTBでユニバーサルスタジオに友達3人で行こうってことで、新幹線の乗車券+USJの乗車券を早割みたいなので買い、私がA子さんのと自分の分をカード払いで買い、私が自分のとA子さんのチケットを持っていました。B子さんは自分で払い自分の乗車券チケットを持っていました。でも、台風がちょうどその土日に来るというので、木曜日の段階でキャンセルしようとなり、私がA子さんのと自分のをキャンセルに行きました。カード払いだったので返金はなく決済の取り消しだけでした。何も問題はありませんでした。
しかし、B子さんはお母さんが窓口に行ったみたいで、しかも、乗車券を持っておらず、私が持っていると言っているからとJTBから電話がかかってきました。
でも、私はそのB子さんの分を預かっていないのに…。その時は訳が分からず、文句も言えず。しかし、その人とその後会うと落としたの?みたいなことを言いました。
そして、結婚する時に、中学校の時の友達(お父さんが市役所のお勤め)とあった時、JRがどうのこうの。お金で解決できることじゃあね。と言われました。
意味が分からないけど、昔のB子さんが乗車券は私が持っていると嘘を言ったことと関係あるのでしょうか?その後、B子さんは私の友達の同級生が警察だったのでその人脈で警察の人と結婚しました。そして、私にメールで旦那が警察やから大船に乗ったつもりでいると言って来ました。
最近、心配になり、警察の相談係やJTBに電話して聞きました。JTBは5年以上前のデータは消してるから分からないと言いました。相談係の人にデータが残っていないと報告したら、良かったですと言われました。それは、警察の奥さんが悪いことをしたという話しにならなかったから良かったのでしょうか?
JTBもB子さんが乗車券を持って行ってないのに、払戻しなんかしていないとはおもうのですが…。


18/01/21 22:32 追記
お礼のスレッド書こうとしてもを書けないので。私が預かってもなかったB子さんの乗車券私が持っているとB子さんのお母様が言っているとJTBから電話もらって、それをB子さんに直接問いただすと言うのは、私にはできないことでした。警察と結婚した後は何かあったらすぐ旦那が警察やから言えるからとかメールで言ってきたから、何か聞きづらくなったのもあるし。

No.2591516 18/01/21 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/21 21:40
通行人1 

スレ文分かりづらいけど疑問があるのにB子さんとキチンと話さなかったんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧