注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

結婚して3年になる夫がいます。 夫は結婚前からタイで仕事をしており、結婚半年後…

回答2 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/01/22 23:40(更新日時)

結婚して3年になる夫がいます。
夫は結婚前からタイで仕事をしており、結婚半年後に私もタイへ行きましたが、その時点で2年間関係を持っていたタイ人の現地妻がいることが発覚。
ショックで色々悩みましたが、夫とやり直すことに決めました。
その3ヶ月後に、夫と一緒に生活を日本へ移したので安心していました。
しかし翌年、そのタイの女が日本で日本語学校に通い始めていました…。
私と夫との関係は良好、昨年は子供も生まれました。
でも、妊娠中〜今に至り、タイの女と連絡を取ってそうな証拠や履歴みたいなものだが半年に1回、たまたまですが見つかっています。
夫に聞くも、知らないの一点張り。
携帯の検索履歴でアクセスした記録が残っているのに、知らない、やってないと言い張り、その場で履歴を削除したりします。

あえて詮索したりはしませんが、ぽろっとこういう事が出てくるのは、やはり相手と接点があるからですよね?

夫を信じたいですが、さっさと認めてもらって私も楽になりたいのも正直な気持ちです。
子供も可愛がってくれており、今の生活に不満はないので、夫が黒であってもどうこうする事もないのですが、釈然としないモヤモヤを誰にも相談できずここに書かせていただきました。
同じような方、経験者の方に気持ちの持ち方などをアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2591901 18/01/22 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 17:16
匿名さん1 

やり直すって思えた理由は何なのでしょうか・・・信用出来ないですよね

No.2 18/01/22 17:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
今思えば、意地になっていたんだと思います。
入籍予定直前に義父が亡くなった事で結婚が先延ばしになり、一年半後やっと入籍して、ようやく2人での生活がスタートした矢先に不倫が発覚。
離婚も考えましたが、魔がさしたと言う夫を信用しやり直しを決めました。
今更になって、単に魔が差しただけでダラダラと2年も続けてるんだから今後もきっぱりできなるわけないと痛感しています…。
その部分の不信さえ除けば、申し分ない夫なのですが。

No.3 18/01/22 18:10
通行人3 

ダラダラしてたら、そちらにも子供できちゃうかもですよ。
経済的に余裕ありありなら結構ですが。
2つの家庭維持するのは大変そう。

No.4 18/01/22 23:40
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
向こうに子供…最低の状況ですね。
今は子育てに追われ、夫への関心が薄れているので紛れていますが、どこかで夫との関係に終止符を打つ決定打を待っているのかもしれません。
そうなった時、踏ん張れる対策をし始めないといけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧