注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

鬱なんでしょうか。 通勤中に泣いてしまったり、お腹が痛くてトイレから出られなく…

回答3 + お礼3 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 00:08(更新日時)

鬱なんでしょうか。
通勤中に泣いてしまったり、お腹が痛くてトイレから出られなくなり、定時に間に合わないことが増えました。
夜も寝付けず、眠れても3時4時くらいの早朝に目が覚めてしまったりします。
そのせいで日中、目眩というか、視界がグニャグニャして目が回ったり…。

病院に行きたいのですが、精神疾患だったらと不安です。
自分の兄弟たちが数年前から鬱病で療養中なのですが、母親は精神疾患を恥じているようで「あんたは鬱になんかならないわよね?明るい子だもんね」と実家に帰る度に言われています。
私まで鬱だったら母親に失望されてしまいます。でも、今の生活を続けるのも辛いです。

でも、精神的なものが原因だとは思っています。なんとか元に戻ってやっていけないでしょうか。

タグ

No.2592090 18/01/22 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/22 23:20
匿名さん1 

鬱の可能性大ですね。でも、初期な気もします。
精神科にいきましょう。お母さんは昔の病院しか知らないんでしょう。
精神科行く事に抵抗がありますか? 大丈夫ですよ。
きっと驚きますよ。今、鬱の人がとっても多いんです。病院も予約でいっぱいですよ。
でも、行く病院はちゃんと調べて行きましょう。
薬をたくさん出す悪質な医者もいますから。大体の医者は優しくしてくれます。
でも、時には自傷、自殺未遂、他害があれば入院させられますよ。(笑)
仕事大変だろうなー(私中3です)
仕事の事はよく分かんないけど頑張ってみたいですね。
いつか壊れそう。大丈夫?


No.2 18/01/22 23:28
お礼

>> 1 鬱でも初期ならすぐ完治するのでしょうか…。
正直、精神科は抵抗があります。でも確かに、精神病院は混み合っていて診察まで時間がかかるようですね。兄弟から聞きました。

仕事自体は簡単ですよ、たぶん。ただ、上司に仕事を振られると断れなかったり、ミスを責められて立ち直れなかったり、社内政治に巻き込まれたり…仕事そのもの以外の部分が大変です。
あなたは優しいですね。就職しても、壊れないように気をつけてね。

No.3 18/01/22 23:28
匿名さん3 

そのお母さんの言葉にも追い詰められてる気がします。
自分は自分でいいのです。
しんどいから病院へ行く。しんどいから休む。
少し自分本位になってみましょう。
鬱にも色々症状がありますから、当てはまる可能性はあると思います。
私も前の職場で鬱になりました。
先輩2人も鬱でした。結構いますし、休職という手もありますから、一度行かれてみては。
先生に話すことで少しは楽になるかも。

No.4 18/01/22 23:38
通行人4 

俺が鬱になって病院に行く前とすごくよく似た症状です。(今は完治)
病院に抵抗があるのであれば、まずはカウンセリングを受けてみるのは?

No.5 18/01/23 00:04
お礼

>> 3 そのお母さんの言葉にも追い詰められてる気がします。 自分は自分でいいのです。 しんどいから病院へ行く。しんどいから休む。 少し自分本位… そうですね。自分のために動けるのは自分しかいませんもんね。背中を押してくださってありがとうございます。
鬱の方ってやはり多いのですね…。実は私の職場も鬱で休職されている方が2人ほどいらっ
しゃいます。
やっぱり、一度病院を考えたほうがいいですね。

No.6 18/01/23 00:08
お礼

>> 4 俺が鬱になって病院に行く前とすごくよく似た症状です。(今は完治) 病院に抵抗があるのであれば、まずはカウンセリングを受けてみるのは? やっぱり、精神的なものなのかもしれませんね。でも、完治という言葉に少し前向きになれました。兄弟はどちらも何年も鬱の治療をしていて、良くなっている気配がなかったので…。
カウンセリングで、まずは相談ということもできるんですね。慎重に病院を選んで、話を聞いてもらいたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧