注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうつらい消えたい。家を出ようと思ったけど、家族が心配で。仕事もあるし、ずっと家…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 10:46(更新日時)

もうつらい消えたい。家を出ようと思ったけど、家族が心配で。仕事もあるし、ずっと家にいるわけにもいかない。

トイレに入った直後、あいつが扉を激しく叩いてきました。出ると包丁を持って殺すぞと脅されて、ぶんぶんと何度も振り下ろされて。母が止めに入って。私は母を護るためにあいつから包丁を奪って。するとあいつは逃げていって。追いかけて、殴ってやろうと思ったけど、母が心配で。

私は大事な用事があってすぐに家を出なくてはいけなくて。母に鍵をかけて部屋にいてとお願いしてから家を出ました。父に電話して、事情を話し、今すぐ帰ってきてと伝えました。私は用事を済ませ、一時間ほどで帰宅しました。父が帰ってきてくれてて、母も無事でほっとしました。

なんで警察を呼ばないの。父にそう訴えても、恥ずかしいだろうときいてくれない。ずっと昔、いろいろ警察のお世話になったことがあったから、父も精神的に参ってるんだろうと思ってました。だから今日あんなことが起こるまで私は黙って大人しくしてました。施設に入れてと頼んでも、父は家族だろうと取り合ってくれない。私は殺されかけたんだよ、怪我したんだよ、また何かあったらどうするの。父だってつらいのに、一家で一番頑張ってる人を責めてる自分が嫌いで。自分は口ばっかりで最低だと思って。

こんなこと友人に相談できません。遠方にいる叔母に電話して、父と話してみるねと言ってくれましたが、解決するかわかりません。家の恥じなので、私も警察沙汰にしたくない。あいつを家から追い出したいです。何か悪いことが起こる前に、安心したい。あいつを追い出す方法を探してます。助けてください。

No.2592383 18/01/23 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/23 18:40
匿名さん1 

家の恥だろうけど、家族だけで解決しようとしないことが一番。
家族の同意があれば強制的に入院もさせられるのだから

No.2 18/01/24 12:42
匿名さん2 

何か起きてからでは遅いのにね。

ただもう包丁振り回すほどなら、叔母が説得できないとしても
更生施設に入れるか、病院に入院させたほうが良いと思う。

No.3 18/01/26 10:46
匿名さん3 

何か起きてからでは遅いですし、警察を呼ばないのでしたら家族みんなで逃げた方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧