注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場でパワハラにあっています。上司が一方的に私に仕事をしていないと評価を下げ、他…

回答4 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
18/01/26 11:43(更新日時)

職場でパワハラにあっています。上司が一方的に私に仕事をしていないと評価を下げ、他の方に悪口を吹聴しまくり、必要書類を用意してもらえないなど、仕事に支障が出て、ストレスで体調を崩して休職しています。
職場のパワハラ相談窓口がわからず、本社へどこに通報したら良いか聞いたら、公益通報保護という外部の税理士を紹介されました。この人が本当にパワハラ解決なのでしょうか?私、内部告発したわけではないんですけどと言いましたが、この人へ言えの一点張りで本社も話になりません。労基署の相談窓口に相談した方がいいでしょうか?

No.2592411 18/01/23 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/24 09:13
匿名さん1 

本社の指示には従っておいて、自分で労働基準監督署にも相談してみては如何でしょう。

No.2 18/01/24 10:13
匿名さん2 

主です。その本社が言ってるというのも、パワハラ上司の部下からのメールで、正直本当に本社が言ってるかどうかもわからないです。税理士の仕事をしてる友達に聞いてみたら、パワハラ相談なんて普通しないと言うし…

No.3 18/01/26 11:00
匿名さん3 

労基に相談するのもいいと思いますよ、でも会社内には相談出来る人は一切いないでしょうか?

No.4 18/01/26 11:43
匿名さん4 

絶対に労基署に行くべき。というか、税理士に言うとか意味わからん。

パワハラは、安全配慮義務違反なので法律違反です。相談するなら法テラスとか弁護士さんとか労基署とか、法律に詳しい人達に言わなきゃ意味無い。税に詳しい人に法律の相談に行けとか、的外れすぎ。

しかも、社内の人に相談行けとか、どちらも当事者になるからダメだよ。相談は、法に詳しい第三者でないと、主が潰されるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧