注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

相続放棄をしたことがある方教えてください。 父が81歳で亡くなり、弁護士さ…

回答2 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 20:55(更新日時)

相続放棄をしたことがある方教えてください。

父が81歳で亡くなり、弁護士さんから相続放棄したほうがいいと言われました。
その弁護士さんに頼むと五万くらい。
ネットで調べたら三万でやってくれるところが、ありました。

もちろん安いほうが助かりますが、どうでしょうか。

ちなみに父は遺産とよべるものはなく、銀行から借りている店舗兼住宅ビルの借金のみです。
相続は弟がします。

なにぶん知識もなく、よろしくお願いいたします。

No.2592416 18/01/23 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 18:44
匿名さん1 

どうでしょうかって高いか安いかってこと?
だいたいそのくらいだと思うけど
借金しかないなら相続放棄した方がいいと思う
本当に借金しかないならね

No.2 18/01/23 18:48
お助け人2 

弁護士さんの前に弟さんと話し合いましたか?
自宅は主さんの自宅でもあるわけで、弟さんに全てあげてしまって良いのですか?
弁護士費用については、何だかんだ追加されて同じような金額になると思います。

No.3 18/01/23 18:59
お礼

>> 1 どうでしょうかって高いか安いかってこと? だいたいそのくらいだと思うけど 借金しかないなら相続放棄した方がいいと思う 本当に借金しかな… 回答ありがとうございます。
ネットの三万のほうに頼んでも、支障はないでしょうか?という意味です。
うまく伝えられなくてすみません。

No.4 18/01/23 19:05
お礼

>> 2 弁護士さんの前に弟さんと話し合いましたか? 自宅は主さんの自宅でもあるわけで、弟さんに全てあげてしまって良いのですか? 弁護士費用については… 回答ありがとうございます。
姉さん一家に借金がいかないようにと、弁護士さんから弟に話がきました。
ネットのほうは、追加料金は一切ありませんと載ってました。
必要書類の取り寄せも全て代行してもらえるようで、楽だなあと思ってしまって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧