関連する話題
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

入った会社を一年とたたないうちにやめてしまいました。  原因は求人と仕事内容の…

回答4 + お礼4 HIT数 979 あ+ あ-

名無し( ♀ DBiPCd )
18/01/24 17:44(更新日時)

入った会社を一年とたたないうちにやめてしまいました。
 原因は求人と仕事内容の違い、仕事の過酷さからの体調の悪化です。
 求人には経理事務専門とかいてあったのに、入ってみると売店の品だし、レジ打ち、ベッドメイクにフロント業務、レストラン業務までやらされました。
 民間ならあることだとガマンし、いつか事務を教えてもらえるだろうとがんばりましたが、与えられる事務作業は伝票整理と簡単な入力、集計作業が週に二時間くらいです。何度直属の上司に聞いてもこれ以上は大事な仕事だからあなたには回さないと言われました。
 上の上司にも聞きましたが、いつか増えるからというだけで、なにもふえないまま10ヶ月がすぎました。
 ベッドメイクを毎日続けた結果膝を痛め病院通い、寒い中スカートで重い荷物を運んだり外で客を送り迎えしているうちにわずか10ヶ月でインフルエンザ、風邪で高熱を三回だしました。
 もはや体力的にも通勤に車で一時間かかるのも限界に達し、普通なら30日かかる期日を7日で退職しました。
 いけないことだとわかっているのですが、色々なものが限界でした。
 今も熱がでて、休んでいます。
 自分の選択は正しかったのか、いけなかったのか、今でもわかりません。
 どうすれば良かったのでしょうか?

18/01/23 18:39 追記
最後のほうは、ベッドメイクの方からもフロントの人からもそんなこともできないのかと陰口をたたかれ、やめるときもしょせんそんなもんかと冷たく言われました。

No.2592431 18/01/23 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 18:32
お師匠さん1 

試用期間は労使双方に適性を見極める期間

試用期間中に退職すれば良かったね

No.2 18/01/23 19:21
通行人2 

俺も自らの希望で部署移動をしてから4ヶ月でパンクした経験があります。^^;

それをきっかけに考え方を変えてから今は毎日がとても充実しています。

続く体調不良やストレスは何かを変えるサインです。

自分にとってやりたい事とやりたくない事ちゃんと見直す良いきっかけだと思いますよ。

No.3 18/01/23 19:35
匿名さん3 

過ぎた事にあまり拘らずに。
正しいか・正しくないか…今となってはどっちでもよくない?
もう退職しちゃったんだから。
限界だったのでしょう?
これが正しくない行動だったと思うならば、今後はしなきゃいいだけ。
あちらだって求人内容はデタラメだったわけだし。

今はしっかり体調を整えて、次に向けて準備することが大事ね。

さて、主さんは経理事務希望なの?
中途採用となるとこの仕事は資格&経験者が優遇されてしまうので結構狭き門だったりしますけど、主さんはこれらお持ちなのかしら?
あるならいいんだけども。

今や新卒で入って来る子らも簿記検定2級とか、その他様々な経理に使える資格を既に取得済みってのも多いから、そこに食い込みたいなら、全くなしで1から教えてくださーいではちょっと厳しいよ。

No.4 18/01/23 20:30
お礼

>> 1 試用期間は労使双方に適性を見極める期間 試用期間中に退職すれば良かったね レスありがとうございます。
その通りだと思います。
今となっては後悔してます。

No.5 18/01/23 20:31
お礼

>> 2 俺も自らの希望で部署移動をしてから4ヶ月でパンクした経験があります。^^; それをきっかけに考え方を変えてから今は毎日がとても充実して… レスありがとうございます。
確かに体はもう限界でした。
やめたことはもう取り返しがつかないし、次へ進み、同じことを繰り返さないようにしたいです。

No.6 18/01/23 20:35
お礼

>> 3 過ぎた事にあまり拘らずに。 正しいか・正しくないか…今となってはどっちでもよくない? もう退職しちゃったんだから。 限界だったのでしょ… レスありがとうございます。
確かにもうすぎたことはどうしようもありません。
 悲しい失恋のような気持ちがぬけませんが、次はこうならないようにしたいです。
 ちなみに事務の資格は一通りと、経験は8年あります。
 難しいかもしれませんが、次を探してみます。

No.7 18/01/23 21:11
匿名さん3 

じゃ、何も心配なしだわ。
余計なお世話、失礼いたしました。

資格・それに伴う経験という実績もあるのですから、焦らずに進めていけばきっと転職活動も上手くいくと思いますよ。

今はまだ体調が優れないようなので、ゆっくり休んで早く元気になれるといいですね。

お大事にしてください。

No.8 18/01/24 17:44
お礼

これでもう苦労して山奥まで毎日行かなくていい、やりたくない仕事しなくていいという気はします。
 しかし、今後仕事見つかるのか?またおなじことにならないかと思うと死にたくなってきます。
 自己都合退職なため、失業保険も3ヶ月先まででませんので、経済的な心配があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧