注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ラインについて教えてください。 友達リストにいきなり、トーク相手が存在しま…

回答5 + お礼5 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/01/23 20:22(更新日時)

ラインについて教えてください。

友達リストにいきなり、トーク相手が存在しませんと出てました。
今までの友達はみんなリストにいます。

私は、自分のアドレス帳から自動で追加出来るにチェックしていますが、他人からは追加出来ないにしてあります。

仮説は、私のアドレス帳にいる知り合いがラインのアカウントを作り、すぐにアカウントを削除した、それとも私をブロックした、私を削除した、どれかにあてはまりますか?

No.2592464 18/01/23 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/23 19:32
匿名さん1 

そこにいた友達が消えたのではなく、誰がそこにいて消えたのかもまるでわからないということですか?

状況がいまひとつわかりませんが、ブロックに関してはブロックしてもされたほうには明確にわからないですよ
何も出ませんから
メッセージも相手には見えないため既読がつかないだけで普通に送れますしね

No.2 18/01/23 19:36
匿名さん1 

そもそも主さんが他人には自分を自動追加されない設定にしてるのなら、私をブロックと私を削除はないでしょ?
相手には主さんが友達に追加も何もされてないのだから…

存在忘れてるだけで誰か友達が退会したんじゃないんですか?

No.3 18/01/23 19:39
ゴビ砂漠 ( addRCd )

ラインの友達の欄にも表示されないのですか?
それともトーク欄にいくとそうなるのでしょうか…。

No.4 18/01/23 19:52
匿名さん4 

それ相手がアカウント削除したあとの表示ですよ。そんだけ
主さんの仮説読んだら逆に意味分からなくなるけど簡単な質問ですがな。

No.5 18/01/23 19:53
お礼

>> 1 そこにいた友達が消えたのではなく、誰がそこにいて消えたのかもまるでわからないということですか? 状況がいまひとつわかりませんが、ブロッ… 新しい携帯でラインを始めたばかりで、友達も数人しかいないので、誰かが消えたらわかります。
ブロックではないみたいですね。
ありがとうございます。

No.6 18/01/23 19:59
お礼

>> 2 そもそも主さんが他人には自分を自動追加されない設定にしてるのなら、私をブロックと私を削除はないでしょ? 相手には主さんが友達に追加も何もさ… 友達が少ないので、誰かが退会したらわかると思いますが、普通は知り合いかもに出てくるはずですよね?

それで、メッセージが来たらブロックかトークか選べるはずですよね?
初めてのことで怖くなりそのトーク相手を、ブロック、削除してしまいました。

No.7 18/01/23 20:00
お礼

>> 3 ラインの友達の欄にも表示されないのですか? それともトーク欄にいくとそうなるのでしょうか…。 最初にトーク欄を見て、存在しないと書いてあるアカウントを見たので怖くなりブロック、削除してしまいましたが、何か気持ち悪いです。
ありがとうございます。

No.8 18/01/23 20:02
お礼

>> 4 それ相手がアカウント削除したあとの表示ですよ。そんだけ 主さんの仮説読んだら逆に意味分からなくなるけど簡単な質問ですがな。 説明が下手ですみません。
アカウントを作ってすぐに削除したということでしょうか?
アカウントを作って私が出てきて嫌だから削除したのかなと思い不安になりますが、誰だかわからないので怖くもなります。
ありがとうございます。

No.9 18/01/23 20:09
匿名さん1 

主さんのお話と4さんのレスで考えると、主さんが気づかないうちに誰か主さんのアドレス帳にのってる人がラインに登録してはみたけどすぐ退会したって感じでしょうね
もちろんその相手はラインでの主さんの存在にすら気づいてないでしょう

怖がるほどの現象ではないですよ(^-^)

No.10 18/01/23 20:22
お礼

>> 9 ありがとうございます。

私も昔のアカウントの時に、嫌いな人出てきたので、慌ててアカウントを削除して、他人からは追加出来ない設定にしてからやり直ししたことを思い出しました。
 
嫌いな人が私でなければ良いと思いますが、怖くはないですね(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧