注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

高校生女子です。 1ヶ月以上体調不良が続いています。 症状は全身倦怠感、頭重…

回答6 + お礼3 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/02/05 19:51(更新日時)

高校生女子です。
1ヶ月以上体調不良が続いています。
症状は全身倦怠感、頭重感、頭痛、低体温、などです。
病院で簡単な血液検査をしましたが、貧血はなく、肝機能、腎機能に異常もありませんでした。
キツすぎて寝てばかりいます。
親は、血液検査で異常がないのだから、メンタルの問題だと主張します。
しかし自分では、この経験したこともないキツさは病気ではないかと思っています。
このキツさをわかってもらえず、辛いです。
何か思い当たる病気や、した方が良い検査などがありましたら、どうか教えて下さい。

18/02/03 07:10 追記
体重減少、食欲不振もあります。
あと、寒さにすごく弱くなりました。

No.2596781 18/02/02 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/02 22:10
匿名さん1 

体を温めて低体温を解消する努力をすることでだいぶ良くなるし、事実うつ病などでもそのような状態になります

No.2 18/02/02 22:21
匿名さん2 

もしかしたらですが、自律神経失調症の可能性もあるかと思います。症状が沢山あり、人によって症状が違います。私も色んな病院に行きましたが、異常無いと言われ自律神経失調症と言われました。心療内科に行ったり、体と心の乱れを減らして少しずつ改善されました。やはり理解もあまりされなく辛かったです。主さん負けずに頑張ってください。

No.3 18/02/02 23:03
お礼

やはり、メンタルが弱いってことなのでしょうか?

No.4 18/02/03 10:23
匿名さん4 

自律神経失調症の可能性ありますね。心療内科あるいは頭痛外来も行ってみるといいかもしれません。あと、低体温も気になりますね。入浴する時には、しっかり湯船につかってあと、食生活も身体のあったまるものしっかり食べるといいです。あと、ネットで作り方と科調べるといいと思いますが、蒸生姜が体温アップにいいとかいてあります。是非試してください。ちなみに低体温とはいつも何℃くらいのの?とりあえず一度体温を測ってみてください。何℃あったかな?これを機会にしばらく体温を測り続けてみて温活をしてみましょう。

No.5 18/02/03 10:35
経験者さん5 

1つの可能性として、ストレスが溜まりすぎると自律神経の不調に繋がり、それが
心身の不調に繋がることがあります。

特徴は検査しても異常がないこと。


その場合は、ストレスの改善か軽減により、
改善されるかもしれないです。

No.6 18/02/03 21:37
お礼

>> 4 自律神経失調症の可能性ありますね。心療内科あるいは頭痛外来も行ってみるといいかもしれません。あと、低体温も気になりますね。入浴する時には、し… この前ストーブの前で熱測ったら、35.0度切ってました。

No.7 18/02/05 07:50
匿名さん7 

婦人科に行ってみるとか?ホルモンバランスの崩れなんかもあるかも、身体を温めて下さいね

No.8 18/02/05 19:45
お礼

>> 7 ホルモンを調べるのって、内科でもできますか?近くに内科しかないんですけど、、、

No.9 18/02/05 19:51
匿名さん4 

たびたびすいません。35℃ないのは低すぎますね。とりあえず保健室の先生に相談してみてはどうですか?平熱が低いのですが、病院で見てもらうにはどこで見てもらえば良いでですかと聞いてみては?一度、保健の先生に相談行く時昼くらいに保健室で熱測らせてもらって、朝と昼と夜で体温を測って変化を確認してそれを病院の内科の医師に見せてもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧