注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

閲覧ありがとうございます。 職場でイジメのようなことがあり、精神的にし…

回答3 + お礼3 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
18/02/06 23:09(更新日時)

閲覧ありがとうございます。


職場でイジメのようなことがあり、精神的にしんどくなり、吐き気や恐怖心による震え、仕事中に頭が真っ白になる。
動けなくなる、泣き出してしまう。などさまざまな症状が出てしまい。

改善策を取るために上司に相談しましたが、余計なプレッシャーなど与えられ、しまいには、体調不良による精神科に通っていることをいうと、『精神科に通ってる人間とかありえない……』みたいな事を言われて余計にストレスになり、次の日には体が動かなくなり、無断で休んでしまいました……。


それから特に店から連絡はなかったのですが、無断で休んだ事に理由を聞く前に怒鳴られると思うと怖くて仕方がなくて、そのまま行かなくなりました(;_;)


というかいつも私のことをいつも否定する事ばかり言われていたので、口を開くのも怖くて仕方がありません。


でも働いた分、ちゃんと給料を貰いたいのですが、手渡しなので店まで行かなくてはなりません。


ですが、店にいくとどうしても体が動かなくなるし、かなりの吐き気と突然泣き出してしまい(自分の意思関係なく)困っているのですが、どうしたらいいでしょうか??


一応労基の事など、調べたのですが書いてるサイトによって、相談に乗ってくれる。また反対に労基の役人さんは相手にしてくれないと書いてあるのですが、実際どうなんですかね??

18/02/04 01:53 追記
店はビジネス街で雇い主もバイトさんもお金持ちっぽい人でした。

だいたい私の周りではマンション4~6万くらいの家賃が打倒ですが、バイトさんは10万円の家賃のする高級?マンションに住み、週に何回か高い外食をとり、靴下でさえ、2万する物を買ったというくらいの金持ちさんなので、家賃四万のマンションに古着の服を着ている私は『変な子』『かわいそうな子』みたいな扱いを受けてました

No.2597344 18/02/04 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/04 02:24
匿名さん1 

主さん誰も味方になってくれないような状況で辛かったですね。職場が最初から合っていなかったんでしょうね。

労基は場所にもよりますが、親切に対応してくれると思いますよ!主さんの場合いじめがあり退職に追い込まれたのでしょうから何らかの措置をとってもらえる可能性もあると思いますよ!電話で匿名で相談することも出来るので、一度駄目元で連絡してみてはいかがですか?

給料は誰かに代わりに受け取りに行ってもらえる人は居ないですか?

  • << 3 回答ありがとうございます。 まだ、親身に相談に乗ってくれる人がいれば気持ちも楽だったのかもしれませんが、雇い主もイジメバイトさんの肩を持つ人でした。 イジメバイトさんが失敗を繰り返しても、私を見張ってるから自分の事を疎かにしている。私が見張られないような行動を取れば、何の問題もない……と言われましたが、そんな『見張られてる』っていう行動から少しした事でも言われ続けてきたら、プレッシャーでしかありませんでした(足が痛くなり、一瞬膝を曲げてほぐしただけでも見逃さずに言われたり) ほんとに辛い職場でした……。 今までは多少の事は皆で助け合いカバーしていくって感じだったのでこんな店ははじめてでした。 カバーしてもらった場合は『私の仕事増やさんといて!』と怒られ、逆に私が向こうのミスをカバーした場合は『仕事やねんから、気づいたらそれがやるのが当たり前やねん!ひとりで仕事やってないねん。二人でやるのはそういう意味もあるねん!』 っていうような身勝手な人でした。 そんなバイトさんの考えが正しいという店には何を話しても無駄でした(;_;) 給料もたぶん代理を立てても無駄かと思います……
  • << 4 電話じゃ上手く伝えれないと思うので直接いってみようかと思います…… ですが、調べた限りの書き込みなどでは多くの『相手にしてもらえなかった』などの書き込み、その回答では『そんな事の為にある労基ではないので、相手にしてもらえないのは当たり前。勘違いしてませんか?』というような回答が多かったので、本当に労基に相談して良かったのか不安だったんです(;_;) または店側に給料支払いの意思があるなら、確実に相手にしてもらえない。 意思がない場合はよくて話だけは聞いて貰えるというものばかりでした。

No.2 18/02/04 02:52
おばかさん2 

それでも忍耐強く乗り越えれば良いこともありますが、無理は禁物です。

No.3 18/02/04 07:24
お礼

>> 1 主さん誰も味方になってくれないような状況で辛かったですね。職場が最初から合っていなかったんでしょうね。 労基は場所にもよりますが、親切… 回答ありがとうございます。


まだ、親身に相談に乗ってくれる人がいれば気持ちも楽だったのかもしれませんが、雇い主もイジメバイトさんの肩を持つ人でした。
イジメバイトさんが失敗を繰り返しても、私を見張ってるから自分の事を疎かにしている。私が見張られないような行動を取れば、何の問題もない……と言われましたが、そんな『見張られてる』っていう行動から少しした事でも言われ続けてきたら、プレッシャーでしかありませんでした(足が痛くなり、一瞬膝を曲げてほぐしただけでも見逃さずに言われたり)

ほんとに辛い職場でした……。
今までは多少の事は皆で助け合いカバーしていくって感じだったのでこんな店ははじめてでした。
カバーしてもらった場合は『私の仕事増やさんといて!』と怒られ、逆に私が向こうのミスをカバーした場合は『仕事やねんから、気づいたらそれがやるのが当たり前やねん!ひとりで仕事やってないねん。二人でやるのはそういう意味もあるねん!』

っていうような身勝手な人でした。


そんなバイトさんの考えが正しいという店には何を話しても無駄でした(;_;)


給料もたぶん代理を立てても無駄かと思います……

No.4 18/02/04 07:30
お礼

>> 1 主さん誰も味方になってくれないような状況で辛かったですね。職場が最初から合っていなかったんでしょうね。 労基は場所にもよりますが、親切… 電話じゃ上手く伝えれないと思うので直接いってみようかと思います……


ですが、調べた限りの書き込みなどでは多くの『相手にしてもらえなかった』などの書き込み、その回答では『そんな事の為にある労基ではないので、相手にしてもらえないのは当たり前。勘違いしてませんか?』というような回答が多かったので、本当に労基に相談して良かったのか不安だったんです(;_;)


または店側に給料支払いの意思があるなら、確実に相手にしてもらえない。

意思がない場合はよくて話だけは聞いて貰えるというものばかりでした。

No.5 18/02/04 07:42
お礼

>> 2 それでも忍耐強く乗り越えれば良いこともありますが、無理は禁物です。 数ヵ月我慢してきましたが、結局は無理で働ける状態ではなくなりました。


身体にも異常が出て来て精神科通い→精神科に行きたいのでこの日だけ休ませてくださいと伝える→精神病んでる人間とか無理やから辞めてくれへん?の一言……


平日は毎日仕事だったので、なかなか病院に行けなかったし、休みもらおうとしても酷い一言を浴びせられるだけでした(;_;)


誰も親身になってくれない職場で我慢しろというのは厳しいものですね/(;_;)

No.6 18/02/06 23:09
匿名さん6 

精神科に行ってたことをバカにするのは良くないですよね。

うちの職場は、部所のトップが精神的な病気で休みを以前とってたそうです。
また、最近では先輩が精神科で診断書を出してもらい休暇をとってました。

特に、彼女達の人権を侵害するような、誹謗中傷は無かったようです。

精神病なんてありえない、と言った上司は残念だと思い、今後新しい仕事を見つけてがんばってください。

給料は労基に電話してもらうなどして、もらってください。
上司に怒鳴られても、今回だけだと思って頭を下げて謝罪して、給料もらってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧