注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

離婚を考えています。 6歳と4歳の息子がいます。仕事は公務員をしていて収入は普…

回答8 + お礼2 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 14:13(更新日時)

離婚を考えています。
6歳と4歳の息子がいます。仕事は公務員をしていて収入は普通です。
旦那とうまくコミュニケーションがとれません。もともと、対人が苦手なのでしょうが、私の両親ともうまくいきません。
私も頼ることができません。
それでも自分が選んで結婚したし、子供のためと思いましたが、先週流産しました。
子供ができたとわかったとき、主人は一言「むりだろ忙しいし」と言いました。つくったのは自分なのに。
流産がわかったとき、安心した表情でした。搔爬しましたが、ねぎらいの言葉ひとつなく、そのとき私の気持ちはプツっと切れたように感じました。
離婚の理由にはならないのでしょうか。

No.2600994 18/02/11 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 22:23
おばかさん1 

生きていれば一難去ってまた一難

ならば難を乗りきるために無駄なエネルギーは使わない方が良いと感じます。

No.2 18/02/11 22:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )



ちゃんと話し合って子供作らないんですか…?

でき婚狙いの女性が妊娠して、喜んで貰えなかったら怒るのに似ているような…。

相手任せにしないで、三人目が欲しかったなら、欲しいと伝えた方が良いと思いますが…。

男は基本、出したいですからね…。

No.3 18/02/11 22:49
お礼

>> 1 生きていれば一難去ってまた一難 ならば難を乗りきるために無駄なエネルギーは使わない方が良いと感じます。 ありがとうございます。
無駄なエネルギーとは離婚のことですか?

No.4 18/02/11 22:50
お礼

>> 2 ? ちゃんと話し合って子供作らないんですか…? でき婚狙いの女性が妊娠して、喜んで貰えなかったら怒るのに似ているような…。 相手任せに… 話し合ってもうひとりほしいと言い続けてできた子供でした。
なぜだめだと言われるのかわかりません

No.5 18/02/11 23:28
通行人5 

子供はなんて言ってるの?
パパ好きって言ってるなら、踏みとどまった方が良い。
離婚推奨派の人は、そんな父親居ない方がマシとか、
母親だけでも子供は育つとか言うけど、
実際に母子家庭の子を何人も見てきたけど、
父親が居ないことについて、悩んでいる子がほとんどだった。
自分で子供を作ると言ったくせに無責任だと怒るなら、
産んだ二人について、あなたは責任を取らないといけない。
形だけでも父親が居るのといないのとでは、その後の人生も変わる。
今現在でも、失礼ですがお父様のお仕事は?と面接で聞かれるよ。

No.6 18/02/11 23:45
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

それなら、旦那さんが悪いですね(^_^;)
嫌になりますね。

もっと大事にして!って、言った方がいいですよ。

No.7 18/02/12 00:07
匿名さん7 

大変そうですね。
辛い気持ちお察しします。
お子さんが男の子か女の子かわかりませんが、相当な厳しい人生になることを覚悟の上で別居から始めてみてもいいかもしれませんね。
離婚に向けての手っ取り早い理由は、やはり、一定期間の別居ですね。

No.8 18/02/12 00:35
通行人8 ( ♂ )

離婚するとして子供はどちらが引き取るのでしょうか?

そして生活しながら養育費はまともに出せるのでしょうか?


夫婦共働きならできてたことを、離婚後には貴女1人でやらなければならないけどできますか?

No.9 18/02/12 14:09
匿名さん9 

流産してしまった時の旦那様の対応が心ないですよね。お辛いおもいしましたね。
ただお子様もいらっしゃるしまだ小さい。トータルで考えてみませんか?離婚した場合に自分が子供を引き取って生活できるのか?子供の心のケアはどうするのか?自分の両親は助けてくれるのか?
旦那様がいる生活、いない生活想像してみて下さい。運動会、授業参観などもこれからありますよ。
色々考えるとお互い助けあいながら子育てした方がいいのではと思います。

No.10 18/02/12 14:13
通行人10 

公務員なら安泰だし離婚してもいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧