注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

上司に退職を相談していたのに異動の辞令が出ました。 昨年に一月いっぱいで退職を…

回答4 + お礼3 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 14:07(更新日時)

上司に退職を相談していたのに異動の辞令が出ました。
昨年に一月いっぱいで退職をしたいと上司に申し出て(身体的・精神的理由)、しかし引き止めにあい、確かに中途半端な時期だし職場に迷惑がかかるなと考えなおし、三月いっぱいまでなんとか頑張ろうと決め仕事に行っていました。
しかし先日突然の辞令が出て、三月一日から人手不足の他の部署に回されることになりました。三月で辞めたいとまだはっきり意思表示はしていなかった私が一番悪いとは思うのですが…人事にも上司から私が退職したいと相談したのは伝わっているようですし、異動に恣意的なものを感じたりもします。
異動後三月いっぱいまでの一ヶ月間だけは頑張って働こうかとも思うのですが、来て一ヶ月で辞められるのも異動先的にどうなんだと思いますし、もういっそ異動前に辞めてしまいたいと思っています。
しかし異動決定直後、しかも退職希望日二週間前に、この状況で退職を申し出て辞めるだなんて、周りの人は非常識だと思うでしょうか。
辞めるならば一日でも早く上司に言う必要があるのに悩んでばかりです…みなさんならどうするでしょうか?常識ってなんでしょうか?教えてください!

No.2601367 18/02/12 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/12 18:47
経験者さん1 

そこまで意思表示しているのだから自分で決めれば良いですよ

No.2 18/02/12 18:48
通行人2 

私なら異動前に退職します。そのほうが異動先のスタッフにも迷惑がかかりませんから。

No.3 18/02/12 18:55
お礼

>> 1 そこまで意思表示しているのだから自分で決めれば良いですよ レスありがとうございます
そうですね最後は自分で決めなくちゃいけません
でも悩んじゃいます…辞めるなら明日言わなきゃと思ってますけど、結局悩んで言えない可能性も高い…(u_u)

No.4 18/02/12 18:57
お礼

>> 2 私なら異動前に退職します。そのほうが異動先のスタッフにも迷惑がかかりませんから。 そうですね…
辞めるか、そうじゃなきゃ異動先でも仕事を続けるか、この二択でしょうか
レスありがとうございました

No.5 18/02/12 19:00
案内人さん5 

私も全く同じ経験があります。
異動後2週間で有給に入って退職しました。
前部書では退職日も決まっていたのに、新しい部署には伝わっておらず…
随分嫌味を言われました。
次の部署の方、人事、とにかく色んな所に事情を話して、異動前に退職することをお勧めします。

No.6 18/02/12 20:28
お礼

>> 5 全く同じ経験とは…!
勉強になりました。私も異動先の方や今の同僚に嫌味や色々言われるのはひとつの大きな心配であります
辞める前に周りに事情を広めて少しでも理解してもらうのが良いですね…。ありがとうございました

No.7 18/02/13 14:07
通行人7 

2週間前?一月前とか会社の規定を確認して辞表を出しなさい。言った聞いてないとか時間が勿体無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧