注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

主治医とお友達になりたい。(主治医50代独身男性、患者20代独身女です) …

回答4 + お礼0 HIT数 1564 あ+ あ-

匿名さん
18/02/12 23:43(更新日時)

主治医とお友達になりたい。(主治医50代独身男性、患者20代独身女です)

3泊入院して手術を受けました。
主治医の先生は本当に優しくてユーモアがあり、お医者さんとしての腕もピカイチです。
そんな主治医の先生と一度でも気軽にお話ができたらと思っています。

最初はいいお医者さんに出会えたなぁくらいにしか思っていませんでした。
しかし、手術を受け、思った以上に手術の負担が大きかったことから急きょ入院期間の延長をお願いすると、すぐに病棟の師長さんへ調整をお願いしてくださったり、ご飯が食べれないと言うと、すぐに食事変更を栄養士さんにお願いしてくださったりと、それを一切嫌な顔をせずにしてくださるような本当に優しいお医者さんでした。

また、土曜日に消毒をしていただいた際、葛根湯を処方していただいたのですが、初めて飲むと言うと作り方・飲み方を丁寧に説明してくださいました。
その時、院内コンサートの自主練習で病院に来られている事を教えてくださり、コンサートのチラシも頂きました。
私が興味を示すと先生は来て欲しそうでしたが、「このために退院を先延ばしする必要はないからね…」と言われていました。
私は院内コンサートの日の前日に退院しましたが、きっと喜んでくださるだろうと感謝の気持ちも相まって院内コンサートへ行きました。
終演後、先生が近くに来られ、おひとりだった為、挨拶しました。
先生はすぐに手術した箇所の調子を尋ねてくださいました。
私は「昨日よりいいです」と答えました。
本当は熱っぽさも取れ、腫れも引いて外に出る気になったし明日から仕事にも行けそうで嬉しいと伝えたかったのに・・・。
ただ、私は家からやって来ていたので、病衣を着ていらっしゃる患者さんの中では目立っていたら・・・先生の迷惑になるのかもしれないと気持ちが焦りました。
本当はコンサートの感想も伝えたかったのですが・・・!

残念です。
次回14日の抜糸で終診になると思います。
迷惑にならない範囲で、お友達になっていただけないかお願いする方法をご助言ください。
私の考えとしましては、
14日先生が待合室に終診後の説明に来てくださった際に感謝の手紙を渡す。
(待合室はほぼ個室状態です)
待合室での説明が無かった場合は郵送(医局)で感謝の手紙を渡す。
ですが、お友達になってほしい旨を書くべきか、PCメールアドレスやLINE IDを書き添えるべきかも迷っております。
上記につきましても、ご意見を頂けませんでしょうか。

念の為に書かせていただきますが、恋愛感情は抱いておりません。
ただ、いつも優しくユーモア兼ね備えたお人柄に惚れ、話していてもフィーリングが合うと感じており、縁が無くなるのが惜しいと思っています。
先生の方も若い人と話すのは新鮮だなぁくらいの好感は抱いていただけていたら嬉しいのですが。。。

長くなりまして申し訳ありませんが、
どうかよろしくお願いいたします。
(※カテゴリは近いものを選択しております)

No.2601392 18/02/12 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/12 19:55
通行人1 

先生が常識を持った方であれば、一患者さんから連絡先を頂いても困るでしょうし先生からアクションを取ることは無いと思います。病院の信用に関わることになりかねませんから。

No.2 18/02/12 21:25
匿名さん2 

私も主さんと同じように、数年前、主治医の先生に憧れました.私を診てくださった期間は五年くらいで、先生とは同い年で、たまにしてくれた雑談が嬉しかったです.やはりすごく良い先生で、患者さんのことを常に意識しながら、親切に対応していました.

そんなある時、先生の異動が決まり、私は寂しくなり、最後の診察の日に、ありがとうのカードを渡して、中には自分の連絡先も書きましたが、連絡は来ることはなかったです.その代わりに、先生から異動先を教えてもらって、いつでも診てあげるよと言われました.

今は年に2回ほどしか先生に会いませんが、あの時はあの時で、今はたんに先生にとっても感謝しているだけです.

主さんも本当に良い先生に出会えてよかったですね.いつか振り返ってますますそう思えますよ!お体お大事に☆

No.4 18/02/12 23:43
匿名さん4 

先生が優しいのは、あなたが患者さんだからです。
病院の先生はそこまで暇じゃないですよ。
24時間なにがあるかわからないし、医者の集りや勉強会などありますし、家族もいるだろうし。
患者と仲良くしすぎたら奥さんがいい顔しないかもですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧