注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は2つ上の姉がいます。姉は高校生で私は中学生です。よく、暴力、暴言をとにかくい…

回答2 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/02/13 10:51(更新日時)

私は2つ上の姉がいます。姉は高校生で私は中学生です。よく、暴力、暴言をとにかくいわれます。普段のひどい喧嘩ではシャーペンで首を刺されたり、目を殴られたりして目が腫れたりします。私と姉の部屋は同じ部屋なのですがほとんど姉が占領していて床にものを置いていただけでゴミ箱に捨てられたり、ベランダに捨てられたりします。音楽を聞いていて、呼んでいたのが、聞こえなかっただけで髪を引っ張り怒られます。他にも蹴られたり抓られたりひどい引っかき傷を負わされたりします。それがほぼ毎日で部屋に入ってきただけで私をゴミ扱いし、キモい、来るななど、ちょっとしたことで死ねなど酷いことをいってきます。親に言っても自分が悪いと言われるし、姉だけえこひいきされていて、家では、笑えません。本当に辛く消えてしまいたいくらいです。毎日泣いていて精神が崩壊しそうです。どうすればいいですか。

No.2601571 18/02/13 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 07:27
匿名さん1 ( ♀ )

なぜ親は主さんが悪いと言うのかさっぱりわかりませんね。
親と姉貴が異常としか思えません。問題を抱えているのは主さんではなく本当はお姉さんや親の方ですね。
身を守るためになるべく離れた方がいいとしか言えません…
リアルな人間関係の中で相談できる人はいますか?お友達とか祖父母とか、先生でもいいけど…
掲示板では話を聞いてあげられるけど、具体的な逃げ場を提供することができません。
学校生活が上手くいくことを願います…

No.2 18/02/13 10:51
通行人2 

シャーペンで必殺仕事人されたり、目を殴るのは失明するリスクもあるから危険。両親が駄目なら先生か、児童相談所に相談して欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧