注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

もう疲れました。 介護施設責任者をしていますが職員の離職がとまらずシフトがうま…

回答9 + お礼0 HIT数 568 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 08:21(更新日時)

もう疲れました。
介護施設責任者をしていますが職員の離職がとまらずシフトがうまくまわりません。うつ病の薬を飲みながら勤務しています。
責任者の立場故、簡単に仕事を放り出すこともできす、県外に進学している子供も来春卒業なのでそれまではと思って頑張っているのですが、そろそろ限界に来ており毎日会社の夢で目が覚める様な感じです。
地方都市とは言え、退職金は無いにしろ30万を終える給与をもらえているだけ有りがたいとは思っていますが、最近は自殺願望なども頭を過ぎります。心療内科に行って強い薬を処方して来年まで身体にむち打って職場にとどまるか、こんな事ばかり考えています。職員の離職はあちこちで聞きますが、結局は管理者の責任なんですよね。
変な辞め方をすれば、就活で頑張っている子供にも影響が出るのではないか?共稼ぎとは言え家の生活費はどうなるのか?もう頭がパンク状態です。
歳も50代後半なので、悩みはまくりです。まとまらない文章で申し訳ありません。

No.2601676 18/02/13 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 10:27
通行人1 

自殺願望など出ているようなら、1人で抱え込まずに
家族に相談して、どうするか決めたほうが良いかもしれませんよ。

No.2 18/02/13 11:09
匿名さん2 

責任者となれば、なかなか仕事を投げ出せませんよね。でもね、主さんの代わりなんて、いくらでも居るんです。主さんがリタイアしても社会はまわっていく。だけど、主さんの命を代わってくれる人は何処にも居ません。

No.3 18/02/13 15:23
匿名さん3 

とりあえず、いきなり退職じゃなくて、休職とか、仕事を減らしたりすることは出来ないのですか?

会社も、そこまで人手不足なら、配慮してくれるかも、と思いました。

No.4 18/02/13 18:26
悩める人4 

>>1さん >>2さん >>3さん
ありがとうございます。
家族にはいつ辞めるかわからないとは話していますが、生活やもろもろの事を考えるとなかなか決断できません。小企業ゆえ、なかなか自分のポジションも会社に打診してますが代わりが居ません。
ましてや、休職=即退社となってしまいますし、有給も使っていないので傷病手当にも該当しません。でも、身体が大事ですし、子供には心配かけないよう、家内とよく相談してみたいと思います。
しかし、50代後半でこのような状態になるとは情けない限りです。

No.5 18/02/14 21:29
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

新たな生きがいを発見するしかないです。
ワタシは、家に帰っても孤独。
ひたすら孤独です。
オマケに、体質的にいろいろあって日々苦しい感覚に襲われます。

しかし!
それらネガティブな感覚を跳ね返すべく、さまざまなことに生きがいを見いだす工夫をしています。
例えば、職場(現場)でウマがあわない人間と仕事せざるを得ない場合などは、
🌟自分の魂を最高度に磨ける千載一遇のラッキーチャンスだ!と考えています。
今は持病と戦いながら、日々、健康になる方法を研究しています。
調子のワルくなったマシンをメンテナンスするワクワク感をいだくように取り組んでいます。

とにかく、プラス思考しかしないことにしています。

主さん
応援しています!

2018 02 14 21:25

No.6 18/02/14 21:48
匿名さん6 

主さん、こんばんは。
責任ある立場で、薬の服用しながらの勤務は、とても、大変だと思います。薬の副作用は、大丈夫ですか?薬と併用してカウンセリングを受けるのも良いかと思いますが。

もし、限界なら、家族にちゃんと相談するか、診断書もらい、会社に話して部署替えしてもらうとか、できないでしょうか?
健康が一番大切です。

No.7 18/02/15 12:38
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

一回おもいきって
職場は変えられませんか?

No.8 18/02/15 14:15
悩める人8 

>>5さん
今はすべてがネガティブ思考になってます。
言われるとおり、ちょっと考え方を変えてプラス思考に持って行ければと思います。
本当に有り難うございます。

>>6さん
うちの勤務先は配置転換出来るような部署はありません。今が、現場の最高責任者ですから、配置転換=退職です。
近々心療内科の通院日なので、現状を素直に医師にも相談してみます。
ありがとうございます。

>>7さん
そこなんですが、狭い土地なので同業種にはなかなか行きづらい感じですし、仮に移ったとしても収入は半分以下となり、子供と家庭に負担がかかります。
社会福祉士の資格を生かして、別の福祉業種も探しては見ましたがなかなか無いですね・・・。
でも、この選択肢も有りと考えています。
ありがとうございます。

No.9 18/02/16 08:21
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

》8

ご返事ありがとうございます。
今朝、読みました。
それでは、次の提案がございます!

イマの職場で、

①シュさんが受ける邪気やネガティブな波動を受けない方法の研究と練習体得


②今までに受けてしまって、身体に蓄積している様々な種類の邪気を吐き出し、払う方法の探求と習熟、そして実践であります!


③シュさんは、女性です。
男よりも強いのです。
これを確信してください。


④シュさんにも、あなたを打算なく二十四時間、四六時中、守り続ける守護霊さんや守護神さまが守っています。
🌟これらの方々のチカラをさらに引き出す方法とは?

加勢を十倍にしてもらう方法とは?

も追求されてみてください⤴


⑤植物、木々や花々からエネルギーをおすそわけしてもらう方法もあります!


⑥🔥太陽☀や🌙月や大地(🌏地球)から、個別にエネルギーを増幅充電する方法もあります!


⑦職場のトイレそうじを、職場の皆さんの幸せを祈りながら、毎朝、毎夕行うと、トイレの神様も応援してくれますし、
邪気を払うのは、これが一番いいですよ♪


頑張ってください⤴
山元誠👷💪
2018 02 16 08:18


何か一つでも
ご参考になれば?
と思い…

乱文をおゆるしください
(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧