注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

みなさんは転職(仕事を辞める)しようと、思ったきっかけって何ですか? 今、…

回答2 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ ao5FCd )
18/02/13 18:45(更新日時)

みなさんは転職(仕事を辞める)しようと、思ったきっかけって何ですか?

今、転職を考えてて、販売業で2年目なのに入社数ヶ月の後輩に既に売上が負けています。
入社して1ヶ月で私はこの仕事に向いていないと思い辞めたくて仕方がなく、でも辞めれず鬱状態の時もありました。上司に何度も辞めたいと言いましたが結局辞められず今に至ります。
日に日に自信すら無くし、本当に私は使えない無能だなと思います。毎日憂鬱でそのモチベーションもあってか、売上が凄く悪いです。上司にも頑張れよ、危機感ないのかと言われ余計落ち込んでしまってます。人目が気になって仕方がなく上司からのプレッシャーもあり、自分が情けなく辛いです。お客さんと話す時も緊張してしまいます。

ここで辞めてしまったら逃げでしょうか?この状態ですが頑張った方がいいでしょうか?ここでずっと働かなくてはいけないと思うと憂鬱で仕方がないです。

みなさんはどんな時が仕事の辞め時でしたか?


No.2601798 18/02/13 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/13 16:35
経験者さん1 

仕事にも向き不向きがあるし、合わない仕事をしていても
心身壊すリスクもあるので、他に向いた仕事を探すことは逃げではないですよ。

主さんと同じ状況になって、無理して働いていたら
脳天に異常(円形脱毛症)が見られて耐えられず辞めました。

No.2 18/02/13 18:45
おばかさん2 

逃げじゃないです。仕事ってそもそも自分の生活の為にするものです。なのに仕事のせいで心が病んでしまうのは本末転倒だと思います。
色んな職種がありますから、やり甲斐があって楽しいと思える仕事もきっと見つかりますよ。
転職は早いうちにするべきです。
在職中に沢山悩んで自分が興味のある仕事に就いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧