注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

友人のこれからの人生が心配過ぎる。 すみませんが超長文になります ・今年の2月で39歳 ・現在ほぼ無職。貯金は殆んどない ・両親共に毒親。父親は

No.31 18/02/15 20:19
匿名さん31
あ+あ-

そんなにしんどいならもう縁切ったら?
「愚痴のゴミ箱にしないで」って相当なセリフですよ。そんな事を伝えてしまう時点で主さんのストレスはMAXです。それに、それに対するご友人の返答もおかしいです。普通は「嫌な気持ちにさせてごめんね」ですよ。

主さんは認めたくないかもしれませんがご友人は主さんと似てるのだと思います。
「私は克服した」と思うかもしれないけど似ている部分があるから腹が立つのだと思いますよ。

あと厳しい事言うけど、人の心配してるけど主さんも明日は我が身ですよ。人生、いつ誰が病気や事故に遭うか分からないです。

私の知り合い(既婚、子供あり、パート勤務)に妹さんがいるのですが実家住みで未婚なんだそうで。
妹の将来が心配って言ってたのですが自分こそ、家土地のローンの支払いもあるし子供もいるのに旦那がいつまでも元気とは限らないのに…もしもの事があったら何千万のローンや子供の進学はどうするのだろう。仕事も正社員じゃないのに…。結婚して自分は安泰と思っているのかな
妹さんの方が余程身軽なのにと思ってしまいました。

あと私も友人ではないけど仲良くしていた人と縁切ろうとしています。ラインのやり取りも頻繁にしていたけど、相手に色々、不満が出てきてしまって自分で「この人は自分にとって無理なんだ。こんな感情(嫌な感情)が自分の中にあったんだ。このまま仲良しごっこしててもまた嫌になる。もうやめよう」って思ってから私から連絡してないです。相手も気付いているようで少し微妙な感じになっているけどもう仲良かった頃みたいにはなれないだろうし、する必要もないと思ってます。

自分の話になってすみません。

31回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧