注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

28の女です。 昨晩恋人が運転する車が対車同士の事故を起こして、右横から相手車…

回答5 + お礼5 HIT数 855 あ+ あ-

匿名さん
18/02/15 01:25(更新日時)

28の女です。
昨晩恋人が運転する車が対車同士の事故を起こして、右横から相手車が突っ込む形でそのままアパートのゴミ置場に突っ込み結構お互い派手に車が損傷してしまいました。
その一瞬の強い衝撃で助手席にもちろんシートベルトして座ってた私は最初5分くらい動けず、動こうとしたら左胸が息したら痛い事に気付き救急車で病院行きました。ただ救急隊員的には本当は整形外科で診てほしかったらしいが夜間でやってるのが内科しかなく、仕方なく内科に行きました。CTスキャンをした結果異常無く衝撃で圧迫されて一時的に痛くなってるとの事で湿布と痛み止め薬をもらい終わりました。最後に先生に一応整形外科にも行ってねと言われましたが、スキャンで異常無かったのに行く必要あるのか?と思うのですが、行った方が良いですかね?ちなみに1日経って、まだ息するたび痛いですが昨晩よりもだいぶ痛みが治まってきました。

No.2602338 18/02/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 20:01
匿名さん1 

ちゃんと行って示談金ふんだくってやりなさい

No.2 18/02/14 20:37
匿名さん2 

病院行った方がいいですよ。肋骨にビビが入っていないか、整形外科で撮影してもらった方がいいです。

相手の保険会社から治療費と通院した日数分の慰謝料もらってください。

No.3 18/02/14 20:47
匿名さん3 

後になって痛みが出たり後遺症が出ても、あまり日にちを置くと場合によっては、保険会社も治療や賠償に難色を示す場合もあるから、面倒くさがらずに早目に専門の医療機関での受診をおすすめする。

No.4 18/02/14 20:58
経験者さん4 

お身体は大丈夫でしょうか?
もちろん行った方がよいです、というより行ってください
場合によっては休業補償をもらってもよい事例です
車はともかく身体に何かあれば一大事なのですから

No.5 18/02/15 00:35
お礼

>> 1 ちゃんと行って示談金ふんだくってやりなさい 回答ありがとうございます。
きちんと行きます。
当時何が起きたのか全くわからなかったのですが、後から聞くとどうやらこちら側が一時停止無視で悪いようでした。。

No.6 18/02/15 00:40
お礼

>> 2 病院行った方がいいですよ。肋骨にビビが入っていないか、整形外科で撮影してもらった方がいいです。 相手の保険会社から治療費と通院した日数… 回答ありがとうございます。
整形外科と内科の撮影では少し違いがあるかもしれないですかね。明日行きます。情報少なくてすみません、こちら側が一時停止無視で悪いようでした。

No.7 18/02/15 00:42
お礼

>> 3 後になって痛みが出たり後遺症が出ても、あまり日にちを置くと場合によっては、保険会社も治療や賠償に難色を示す場合もあるから、面倒くさがらずに早… 回答ありがとうございます。
日にち置かない方がいいのですね。明日必ず行きます。

No.8 18/02/15 00:43
匿名さん8 

早いうちに、ちゃんと病院にいって、きちんと診察してもらったほうがいいです。

後遺症などが残ってしまったら大変です。

お大事に。

No.9 18/02/15 00:45
お礼

>> 4 お身体は大丈夫でしょうか? もちろん行った方がよいです、というより行ってください 場合によっては休業補償をもらってもよい事例です 車は… 回答ありがとうございます。
内科と整形外科では診察の仕方が違いますかね。まだ痛むので明日必ず行きます。

No.10 18/02/15 01:25
お礼

>> 8 早いうちに、ちゃんと病院にいって、きちんと診察してもらったほうがいいです。 後遺症などが残ってしまったら大変です。 お大事に。 回答ありがとうございます。
交通事故、後から症状が出てくる可能性があるようですね。後遺症は怖いので明日必ず行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧