注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

長くなります。 居眠りが多く、自分が過眠症ではないかと疑っています。ただ甘…

回答1 + お礼1 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 20:51(更新日時)

長くなります。

居眠りが多く、自分が過眠症ではないかと疑っています。ただ甘えている可能性もありますので、病院にかかる前に一度相談してみようと思い書き込みました。
仕事にならない為、いい対策やグッズ等ありましたらご教授下さいませ。

下記に気になっている症状、自分の生活スタイルの事を書いておきます。

++++++++++++++++++++++++

・日中13時以降に居眠りが多い(週3〜5日ほど)。

・いつから寝ているのか分からず、自分としては仕事をしているのに、途中で起きて寝ていた事に気付く感覚(酷い時は数分おきに繰り返す)。
※これが主な症状で、会議の時によく出ます。集中したりメモを積極的に取ったり、発言者の方へ忙しなく向いたり体を動かしてみても寝てしまいます。

・平日の睡眠時間は、平均6時間程。
※諸事情で休日のみ副業をしていますが、それでも平日は18時には終業しているので全く寝れない環境ではありません。

・いつまででも寝てしまい、たまに18時に帰宅、そのまま寝て、目覚めても起きられず何度も寝続け気付けば朝になっている事も多い。それでも眠たく寝た気になれない。

・昔から、眠れそうな時にたまに金縛りに合うことがあり、その時は決まって耳鳴りか幻聴(ノイズ音、女性の叫び声、踏切音、水の音etc...)が必ず聞こえる。

++++++++++++++++++++++++

一度だけ眠気が強すぎた時に、歩きながら寝てしまった事もあります。
ナルコレプシーも考えましたが、脱力発作は無いので違うような気がしています。居眠り中は、仕事をしている夢?を見ているというか、意識が途切れているのか分からないのですが、本当に仕事をしていたのに気付くと何も進んでいなくて驚くんです。どれだけ寝ても眠たくなるし、寝過ぎるからいけないのかと思っても寝てしまうし、困っています。

No.2602445 18/02/14 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/14 23:26
通行人1 

睡眠6時間だと睡眠負債になりますね。睡眠外来で相談してみてはどうですか?
多分、睡眠で疲れが取れてないのだと思います。

No.2 18/02/18 20:51
お礼

>> 1 お礼が遅くなりすみません。
6時間は負債になるんですね…知りませんでした。
確かに熟睡は出来ないのと、寝てしまうと起きれなくなるのが怖くて、不安な時はアラームを30分置きにかけてます。

時間と相談して病院に行ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧