注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那の女友達について相談です。 旦那には同じ会社で仲の良い女友達(既婚者)…

回答7 + お礼8 HIT数 1149 あ+ あ-

悩める人
18/02/21 17:56(更新日時)

旦那の女友達について相談です。

旦那には同じ会社で仲の良い女友達(既婚者)がいます。女友達+子供、女友達の母とよく遊びに出掛けていたようで、今でもほぼ毎日のように女友達+女友達の母、旦那の3人のグループLINEで頻繁に連絡しています。

もう7・8年の付き合いのようで、本当に仲が良く旦那が私に紹介したいと言い結婚する前に1度だけ会う機会がありました。
その機会というのが…
他県に住む元同期の別の女友達に会いに行くのに誘われ、友達といえど女性だらけの中に旦那1人が行くことにモヤモヤした私が付いていくことにしたものでした。
旦那は紹介出来ることと、良い人ばかりだから仲良くなれるよと言い本当に喜んでいました。

私は人見知りと、旦那の女友達ということで見定められるような感覚も少しあり緊張で前日から眠れませんでした💦

その日はランチから夕方まで、招いてくれた他県の女友達の家で過ごしたのですが…
私には分からない会社の話、子供の話、家の話などを皆が話している中で私と旦那がずっと子供たちと遊んでいました。(5歳、2歳の女の子が女友達にそれぞれ2人ずつ居ました)
女友達と母はとても楽しそうに、ずっと喋っていて旦那は子供が好きなのでトコトン遊んで、最後は疲れきっていました。
私も自分からはほとんど話すことができず、聞き役+子供の相手しかする事がありませんでした。

行きも帰りも2時間以上、車の運転を旦那がし女友達+母を自宅まで送り迎えし、日中はずっと女友達の子供たちの子守り…
ほんとにどっと疲れました。
これは何の時間だったんだろう思いました。

それでも旦那が楽しそうなら良かったんですが、家に帰宅してからグッタリしていて こちらまで疲れてしまいました💨
それでも今も仲良く連絡を取り合っています。

それから、すぐ私と結婚し会うこともなかったのですが、最近引っ越しをし『いつ家に招いてくれるの?』と言っていると旦那から聞かされました。

元々、旦那は家に友達を呼んでご飯を一緒に食べたりするのが好きなので呼んでもいいかな?と聞かれましたが…
私は全く呼びたくもないし、また子守りの1日。かつ、おもてなしをしないといけないのかと思い、まだ返事をしていません。
その日は私は出掛けようかとも思っています。

私はどうするのがいいと思いますか??
1日くらいと考えて、旦那と一緒におもてなしをした方が良いですか?

No.2602945 18/02/16 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 14:52
匿名さん1 

まるでその人達が楽しく遊ぶために使われているようですし、断ってもいいと思いますよ

No.2 18/02/18 14:59
通行人2 

私なら1日くらいならおもてなしします、自分のいない家に上がられるのはイヤなので。

No.3 18/02/18 15:19
匿名さん3 

私ならお断りします。
独身時代ならともかく、結婚したのに他の女性と毎日のように連絡を取り合う仲と言うのがすでに理解しがたいので。

友達付き合い自体は嫌じゃないんですね?

それならどこまでなら許せるか、例えば家に招待するのは嫌とかきちんと話し合ってルールを決めておいた方が後々嫌な思いをしなくていいと思います。

今後もお付き合いは続くでしょうから、今回我慢してもまた同じようなことがないとも限らないので正直に気持ちは伝えておいた方がいいでしょう。

No.4 18/02/18 15:44
匿名さん4 

一回だけ主さん疲れるかもしれないけどご主人の女友達を招待して下さい。その後又家に呼ぶ時はご主人に正直疲れるだけで楽しくない自分の気持ちを話してどうしても呼びたいならご主人だけでもてなして貰いましょう、私も挨拶と思い一度だけ家に招待しました食事片付け疲れるだけでしたいから旦那に話して外で会うようにしてもらいました最初が大事です主さん頑張ってください

No.5 18/02/19 08:15
匿名さん5 ( ♀ )

まあ常識的に考えればいくら家族ぐるみで仲良しとはいえ、普通の感覚なら結婚した同僚の家に母親と子連れで遊びにいくようなことはしないでしょ?
そこの奥さんからのたっての希望で奥さん本人から招かれたのならともかく。

ここでいちばんしっかりしなきゃいけないのは旦那さんですよね?
その人たちとの歴史のない主さんにとってはただの旦那の異性の同僚家族。
そりゃ自分たちのテリトリーを犯されるのも子守で日が暮れるのも嫌でしょうよ。
毎日LINEのやり取りも異常でしょ?

旦那さんがそこに気づかなきゃいけないよね?
あなたにとってどれだけ信頼できる人でも私はちがう。だからあなた方のつきあいかたを私に強要し同じようにさせようとふりまわすのはやめてくれ。
結婚した限りはお互いの主張が食い違ったら譲り合うことも考えろっていわないと。

こういう結婚しても独身のワイワイ感覚がぬけない大人っていますよね。
仲良しは素晴らしい!仲間は素晴らしい!みたいに本人たちは勘違いしちゃってて、反対するとさも柔軟性がないみたいに反論してくるけど・・。
結婚したらお互いに配偶者がいるっつーの!!
そっちの一方的な考えを押しつけようとするな!!配偶者がどう思うかも考えろ!!
それができないようなやつは結婚せずに一生友達ワイワイやってろ!!って思います。
あと、その女性の旦那さん。なにも思わないのかなあ?

No.7 18/02/20 20:22
通行人7 

ごめんなさいね。貴方の旦那さん、理解に苦しみます。紹介するくらいだから、本当に仲の良い友達なのでしょうが、みんな家庭がある訳ですよね。でも、毎日ラインしてるんですよね。では、何で他の人と結婚したのでしょう?皆さん、伴侶えの配慮があまりにもなくないですか?いつまでも独身気分なんでしょうか?家に招く招かない以前の問題のような気がしますが?ご主人に、はっきり貴方の気持ちを言った方が良いのかと。家庭を持った訳ですし、妻である貴方に失礼だと思う。っていうか、女友達も付いてくる親も、バカなの?常識無さすぎ。ご主人も同罪。もう、皆んな、家庭をもってるんだからは少しは考えろ❗️っつうの❗️

  • << 13 返信ありがとうございます☆ ほんと常識ないなと私も思っていました。自分がワガママなのかとも思いましたが、やっぱりそうですよね; ほんとにいつまでも独身気分+みんな仲良しで集まるのが大好きな人達のようです( ノД`)…
  • << 14 返信ありがとうございます☆ ほんと常識ないなと私も思っていました。自分がワガママなのかとも思いましたが、やっぱりそうですよね; ほんとにいつまでも独身気分+みんな仲良しで集まるのが大好きな人達のようです( ノД`)…

No.8 18/02/21 17:36
お礼

>> 1 まるでその人達が楽しく遊ぶために使われているようですし、断ってもいいと思いますよ 返信ありがとうございます☆

旦那さんには言ってないですが、私もいいように使われてるだけだと思っています;

No.9 18/02/21 17:37
お礼

>> 2 私なら1日くらいならおもてなしします、自分のいない家に上がられるのはイヤなので。 返信ありがとうございます☆

自分のいない家にあがられる、私もその点はすごく嫌です。
なので、とても迷っていました。
今日、旦那に思っていること伝えようと思っています。

No.10 18/02/21 17:40
お礼

>> 3 私ならお断りします。 独身時代ならともかく、結婚したのに他の女性と毎日のように連絡を取り合う仲と言うのがすでに理解しがたいので。 友… 返信ありがとうございます☆

友達付き合い自体は、いい気はしていません。当時のことを思うと良いように使われてるだけだと感じる点が多々あるので。
ただ、旦那さんは人がいいので
私から言うとションボリして
まるで、こちらが悪者のようになるのは
目に見えてるので
あえて今までは何も言ってきませんでした。

ですが我慢した所で、しんどいのは自分なので今日旦那さんに思っていることを伝えるつもりです。

No.11 18/02/21 17:43
お礼

>> 4 一回だけ主さん疲れるかもしれないけどご主人の女友達を招待して下さい。その後又家に呼ぶ時はご主人に正直疲れるだけで楽しくない自分の気持ちを話し… 返信ありがとうございます☆

実は当時の帰宅後にそのまま疲れたことなど、伝えたのですが旦那さんは初めて会う人だからだと思っているようです(・・;)
さすがに結婚前の事でしたので
女友達については何も伝えませんでしたが、今日旦那さんに思っていることを伝えるつもりです。
良い機会なので女友達+母親のことも思っていることを言おうと思います。

No.12 18/02/21 17:46
お礼

>> 5 まあ常識的に考えればいくら家族ぐるみで仲良しとはいえ、普通の感覚なら結婚した同僚の家に母親と子連れで遊びにいくようなことはしないでしょ? … 返信ありがとうございます☆

私の思っていることをそのまま言ってもらえて、なんだかスッキリです笑
ありがとうございます♪

毎日のLINEの回数自体は頻繁ではないようですが、グループLINEがある時点で私の中でかなり衝撃的でした(T∀T)

実は女友達の旦那さんにも色々あって
今のような経緯に至っています…
引き続き投稿させて頂きますね。

No.13 18/02/21 17:49
お礼

>> 7 ごめんなさいね。貴方の旦那さん、理解に苦しみます。紹介するくらいだから、本当に仲の良い友達なのでしょうが、みんな家庭がある訳ですよね。でも、… 返信ありがとうございます☆

ほんと常識ないなと私も思っていました。自分がワガママなのかとも思いましたが、やっぱりそうですよね;

ほんとにいつまでも独身気分+みんな仲良しで集まるのが大好きな人達のようです( ノД`)…

No.14 18/02/21 17:49
お礼

>> 7 ごめんなさいね。貴方の旦那さん、理解に苦しみます。紹介するくらいだから、本当に仲の良い友達なのでしょうが、みんな家庭がある訳ですよね。でも、… 返信ありがとうございます☆

ほんと常識ないなと私も思っていました。自分がワガママなのかとも思いましたが、やっぱりそうですよね;

ほんとにいつまでも独身気分+みんな仲良しで集まるのが大好きな人達のようです( ノД`)…

No.15 18/02/21 17:56
お礼

今日、旦那に思っていることを言おうと思います。
その前に女友達+母親について追記です。

引っ越し片付けも終わったので、そのうち女友達家族に訪問されるんじゃないかなと思っています;
女友達家族と旦那が仲良くなった要因が、もうひとつあります。
女友達の旦那も同じ会社なんです。
顔見知り程度と聞いていますが、私の旦那さんは女友達の旦那をあまり良く思ってないようです。
それにも理由があり…
女友達が会社でつわりが、かなり辛かった時も女友達の旦那さんは何も手伝わなかったそうで、その話を昼休み等によく聞いていたみたいです。
(お昼休みは旦那、女友達、男2人の4人でいつも食べています)

そして、女友達の旦那さんと女友達の母親の仲が悪い(T∀T)
なので、女友達の母親を連れての外出がないようです。
それらの事が重なって、独身時代から女友達+女友達の母と出掛ける。
そして愚痴を聞いたりするという環境だったようです。。

それを私の旦那さんは何も苦に思ってない。女友達の旦那の代わりに車も出してくれる。子供とも遊んでくれて、子供もなついている。女友達の母親とも気が合う。女友達の旦那は、女友達の母親とは出掛けたくないわけですし そりゃあ私の旦那さんと今のような関係になりますよね(ToT)

今日思っていることを伝えますが
きっと旦那はションボリした顔をすると思います。
それを見るたびに自分が悪者のような気持ちになります。
だから、今までも目に余ることは言ってきましたがその他は我慢してきました。
自分が悪者になるのが嫌だったので;

でも、この悩みを投稿して皆様の意見を聞いて やっぱりおかしいんだなと思いました。
一生一緒に居たいと思って結婚した人なので、我慢していたこと全て伝えようと思います。
どうなるか分かりませんが、聞いて頂いてコメントも頂き本当にありがとうございました(´∀` )b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧