注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

愚痴です。主人が私の誕生日祝いに、旅行を計画してくれたんですが、、。それが温泉が…

回答35 + お礼22 HIT数 3429 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/02/18 13:02(更新日時)

愚痴です。

主人が私の誕生日祝いに、旅行を計画してくれたんですが、、。それが温泉が主で。。予約もういっぱいな場所で。
しかも私は専業主婦なので日にちも勝手に決められていて予約とられてて。


そして、、問題は。今生理なんですよね。

温泉楽しんでゆっくりしてねってのがプレゼントらしいんですが。
生理や私の都合も考えてほしかった。
旅行は明後日。

しかも、そこまでならあーあ。って感じだしなんだかんだ連れてってくれるとは優しいわけですよね。
ただ、、、生理なことつたえたら。
あーそろそろよね!と。。なんか、そんな気がしたけどでも、大丈夫だろ!と言われました。
ちなみに、私は生理痛あまりなくて。
だから痛み少ない方でよかったねと。

いや、温泉は入れないよと伝えたら

なんで?と。
誰も見てないよ?水圧で出らんらしいよ?って(笑)

やっぱ男にはわからんよな。。。

ちなみに、入るつもりはないのでその批判はしないでください。



18/02/16 13:45 追記
涙が出ました。

最悪な誕生日です。

一昨日知りましからね!ピルなんて間に合わないし、今来てるし。。。
そもそも、生理今きてるって言ってるのになんで読まないで私が合わせられないのがおかしいみたいに説教?

こんな嫁嫌だの。じゃー入ればいいの?
楽しめば文句ないのかよ?

No.2603080 18/02/16 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 12:28
通行人1 ( ♀ )

産婦人科で数日分ピル貰えば、楽しめるのではないですか?
私は、そうしてます。

No.2 18/02/16 12:40
匿名さん2 

やんわりと今度から私の都合も聞いてねってことを伝えておいた方がいいですね。
せっかくの誕生日プレゼントなのに温泉に入れなきゃ意味ないですもんね。
生理でも温泉に入れると思っていることにびっくりです。

No.3 18/02/16 13:11
匿名さん3 

読んでて自分の嫁がこんな嫁でなくて良かった~って思ったよ。
同じ物事があってもそれを良い事にも悪い事にもどっちにでもできますよね。
同じ物事があってもそれを良くない事にして愚痴いう人は愚痴言ってそれを平気で悪い事にしてしまう人もいるし、多少の不便や不足はあってもそれを決して悪い事にはせず良い事や嬉しい事にちゃんと保ってくれようとする人はいるんだなって…その違いがはっきり判ったよ。
いやあ…我が家の嫁が主さんのような人でなくて良かったなあって思っちゃいました…
表面的には”残念だったね…”くらいの言葉しか浮かばないです。

私の時もタイミングが悪かった時にはピルもらいに行って生理日を調整してくれました。わけあってピルが使えない時も例え温泉に入れないって事があっても妻はそれを決して悪い事にはしないです。
そういう妻だからこそ今回はタイミングが悪かったら次回はもっといい所に連れていってあげたいって思いますし…そう思わされます。
惚気させていただきありがとうございます。

まさかその愚痴や不平を旦那さんに言ってたりしないですよね?
せっかくしてくれた事に不平や不足を出してたりすると、例えその言い方がどうであれ貴方にはそういう事をする価値を見いだせなくなってしまい今後はそういう事をしなくなったりそういう事にお金かけるのをケチるようになりますのでご注意を。。。

No.4 18/02/16 13:37
お礼

>> 1 産婦人科で数日分ピル貰えば、楽しめるのではないですか? 私は、そうしてます。 間に合いません。始まりましたから。

そう書いてます。

No.5 18/02/16 13:38
お礼

>> 2 やんわりと今度から私の都合も聞いてねってことを伝えておいた方がいいですね。 せっかくの誕生日プレゼントなのに温泉に入れなきゃ意味ないですも… ありがとうございます!
そうなんですよね。

ちなみに、いまでもばっちり気にしないで入ったらいいよとか、言ってますからね。

No.6 18/02/16 13:39
お礼

>> 3 読んでて自分の嫁がこんな嫁でなくて良かった~って思ったよ。 同じ物事があってもそれを良い事にも悪い事にもどっちにでもできますよね。 同じ… だからピル間に合わないんだって。ちゃんとよんで

No.7 18/02/16 13:53
お礼

3さんのレスにイライラして涙が出ました。今生理中でただでさえ落ち込んでるときにさらに追い討ちかけてくれてありがとうございました。
私もあなたのような夫は嫌です。

あの、、悪いことにしないって言葉でいうのは簡単ですが、温泉旅行に温泉は入れないのを愚痴るのそんなに悪いですか?

それに、たぶん勘違いしてると思いますが、旦那に文句は言ってないですからね。だからここで愚痴っただけです。

まぁたぶんあなたにはわかりませんよ。
奥様ストレスかかえてないといいのですが。そういう考えの旦那をもつとつらいですね。。

No.8 18/02/16 14:04
お礼

3様

良いことにもできるといいますが、
生理中の温泉旅行をいい風にする方法、教えていただけますか?そこまでおっしゃるならぜひ聞きたいのですが。

ちなみに、温泉以外は楽しむつもりですし、別に行きたくないとかも伝えてません。
私が旦那にせっかくの温泉旅行をいやみたいに愚痴ったのならまだ3さんの言うレスの意味はわかりますが。

ここで、生理と重なったこと。温泉入れないよと言う愚痴。そこまで説教まじえ最低な女ですか?

それか、、、男にわからないという一言にでもひっかかりましたか?

No.9 18/02/16 14:21
通行人9 

3だまれ、うちの旦那も3みたいなのじゃなくてよかった。
あんた嫁にあきられてんだよ。
自分勝手なやつになに言ってもしょうがないからね。
プレゼントでも相手のこと考えない自己満ならただの押し付けうざい、公開プロポーズと一緒!断れない状況に追いこんで告白。
うちの旦那なら無駄にならないこと一切やらない、旅行の計画するにしても私が行きたい、満足しなければそれはプレゼントではないから。

主さん、男性は生理のことまでかんがえれないかもしれません、だからありがとう、でも次は生理じゃないときがいいな!
温泉はいるいがいで美味しいもの食べて楽しもう!って言いましょf(^_^)
泣かないで、大丈夫ですよ。

No.10 18/02/16 14:38
お礼

>> 9 ありがとうございます。
落ち着いて元気が出ました。

温泉以外で楽しめるようにします!
生理痛があまりないほうでよかったです。酷かったら行けないとこでした。

No.11 18/02/16 14:56
通行人9 

貸しきり風呂とかないんですかね?貸しきり風呂で足だけでもつけてみたいな、もったいないですよね~(>_<)
せっかくの誕生日ですからね。
ま、行ったら行ったで温泉があるとこですから何か観光したり楽しめるとこもあるかもしれませんから!

でも旦那さんの主さんの温泉でゆっくりしてほしい←この気持ちだけでもプレゼントと思いましょ!普段主さんががんばってるからですよ(*^^*)
誕生日おめでとうございます。

  • << 16 遅くなってすみません! 貸しきりはないみたいですが、不通のシャワーだけなら部屋にあります。 観光もいろいろあるみたいですので、楽しみます! ありがとうございます。
  • << 17 不通の→普通の

No.12 18/02/16 18:06
専業主婦さん12 ( 40代 ♀ )

タンポン付けて入るとか。紐は絆創膏で止める。旦那さん勝手ですね。うちはいつも私が予約するから生理とか被らないです。たまにラブホテル行きたがりますが生理だと言うと仕方ないねって行くの諦めてくれますよ。

No.13 18/02/16 20:23
働く主婦さん13 

ピルとかわがままだとか
よくもそんなレス付けられますね
主さんの気持ち、すごくよくわかります
私の夫もサプライズ好きでしたが、あるとき人を巻き込んでのサプライズで、それはその人達に申し訳ないから止めてと言ったら、それ以来普通のプレゼントになりました
何事もやりすぎはよくないですし、もし旅行にするなら、行き先を内緒にしてもらって、日程は相談して欲しいですよね
どなたかも書かれていたように、主さんの日頃のお仕事のお疲れ様でしたの旅行です
主さんの気持ちをわかる人はここにたくさんいます
泣きたい気持ちはここに置いて、食事や観光などで楽しんでこられますように!

お誕生日おめでとうございます♪

No.14 18/02/16 20:49
匿名さん14 

御主人様に悪気はなかったんだろうけど 男って奴は💦
主さんドンマイ 美味しいもの食べて気分変えてね ハッピーバースデー🎊

No.15 18/02/17 06:19
匿名さん15 

何も誕生日を温泉にしなくれもいいのに、サプライズじゃなくても
ケーキや花束で充分だったのでしょう?
旦那さんがただ、温泉に行きたいから主さんの誕生日に託けて、自分が楽しみたいと思っているんですかね⁉︎
それならなんか嫌かも。しかも生理中で温泉に入れないのに、せっかくしてもらってもなんかね😓
主さんのお気持ちお察しします。
家の旦那もそういうとこあるんで、主さんの旦那さんと考えが同じだわ〜ってちょっとビックリしちゃいました。

でもせっかくだから、温泉以外の美味しいお料理を頂いたり、観光したりして、楽しさを見つけてください。
いってらっしゃい!お気をつけて!

それと最後になっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます🎉

No.16 18/02/17 08:26
お礼

>> 11 貸しきり風呂とかないんですかね?貸しきり風呂で足だけでもつけてみたいな、もったいないですよね~(>_<) せっかくの誕生日です… 遅くなってすみません!
貸しきりはないみたいですが、不通のシャワーだけなら部屋にあります。

観光もいろいろあるみたいですので、楽しみます!

ありがとうございます。

No.17 18/02/17 08:27
お礼

>> 11 貸しきり風呂とかないんですかね?貸しきり風呂で足だけでもつけてみたいな、もったいないですよね~(>_<) せっかくの誕生日です… 不通の→普通の

No.18 18/02/17 08:31
お礼

>> 12 タンポン付けて入るとか。紐は絆創膏で止める。旦那さん勝手ですね。うちはいつも私が予約するから生理とか被らないです。たまにラブホテル行きたがり… ありがとうございます。

だいたい決めますね。でも今回は特にサプライズ強すぎて調整できず。
前は働いていたのでなんだかんだ日程こちらも調整のため聞いてくれてたんですがね。

タンポンも考えたんですけどね。


旅行事態は、楽しむようにします。

No.19 18/02/17 08:34
お礼

>> 13 ピルとかわがままだとか よくもそんなレス付けられますね 主さんの気持ち、すごくよくわかります 私の夫もサプライズ好きでしたが、あるとき… ありがとうございます!

食事や観光などを楽しみます!

わかります。限度がありますよね。
喜ばせようとするのは嬉しいですけど。

専業主婦で仕事が休みの日を考えなくていいと思ってたみたいですが、、専業主婦でも予定ありますけどね。
一言欲しかったですね。

No.20 18/02/17 08:41
お礼

>> 14 御主人様に悪気はなかったんだろうけど 男って奴は💦 主さんドンマイ 美味しいもの食べて気分変えてね ハッピーバースデー🎊 そうなんですよね。ありがとうございます。

生理まだ、終わらない?とか言ってます。
あと、娘が二人いて二人とも小学生なので手はかかりませんが結局入れたとしても私がゆっくり入るのとはなんか違う。
結局ゆっくりは入れて満喫できるのは私でなく旦那ではないのかと。

こどもたちは温泉はどうでもいいと言ってくれて、生理もよくわかってくれてます。

No.21 18/02/17 08:45
お礼

>> 15 何も誕生日を温泉にしなくれもいいのに、サプライズじゃなくても ケーキや花束で充分だったのでしょう? 旦那さんがただ、温泉に行きたいから主… ありがとうございます!

全くその通りだと思います。

最初書いてませんでしたが娘が二人行くので、結果的に私が入れることになりますから一人でまったりではないわけですね。生理のことも娘たちはよくわかってくれてて、パパは叱られてました。
旦那は生理は病気じゃないからママは行けるよ!とか(笑)

まぁでも、美味しいごはんと、娘たちと観光やお土産選びとか楽しみます!

No.22 18/02/17 10:17
通行人9 

そんな大きいお子さんが二人もいらっしゃるんですね、
旦那さん新婚のうぶな旦那さんじゃあるまいしね…(笑)

No.23 18/02/17 14:33
お礼

>> 22 そうなんですよ。でも娘なんで生理のときよく理解してくれます!
娘たちはまだ始まってはないですけどね。

ありがとうございます。

No.24 18/02/17 16:39
匿名さん3 

「今の自分には無価値なものを受けとる方の気持ちになってよ!」「そんなのも判らないなんてサイテー!」って批難轟轟だな~笑

私だって今の自分には全く無価値なものも当たり前に受け取るよ。
押し付けがましい親切やまるでありがた迷惑な自分には無価値な自己満足に付き合わされるような贈り物に付き合わされる事くらい普通にある。

4歳の娘がくれるお手伝い券なんてむしろ遊びに付き合わされるだけだよね。
もう歳をとって時代についてけなくなってる年老いた母がこれはとても良い生地だからってってくれる当時高価だった服や今の流行ではない着物をくれるのもありがたく「ありがとう。確かに良い生地だね」ってにっこりと受け取るよ。
決して「こんなの要らないよ!こんなの時代遅れだしもう着ないよ~要らんわ」 なんて今は言わない。昔は言ってたけどね。

それは悪いものじゃない。あなたが今欲しいと思うものとはたまたま違ってるだけ。それは貴方が大事だからで貴方を思っての事で、それが今望んでるものでなくても喜んで受け取ってあげるのも優しさだよ。自分の為に何かしてくれるそれは決して悪いものじゃない。
その悪いものじゃないものを悪い事にしてどうするのよ。
貴方の事が好きで大事だから、だから貴方の為にしてくれてるもの。相手なりに良かれと思ってしてくれるもの。それを悪いものにしちゃいけない。
それを教えてくれたのは妻。

妻に咎められて教えられた。昔はそれでもよく理解できなかったけど今はとてもよく判る。
要らないものも時には押し付けてくるそんな母が嫁の事が大好きでいるのを見て、そしてそんな母ともニコニコと仲良くしてくれて他人なはずの私の母をとても大事にしてくれてる妻を見てると…
そしてその妻のおかげで家庭というものがとても明るく楽しくて癒される場になって家庭や夫婦がつんけんした場になってないのをまざまざと味わわされてると…

批難轟轟言ってる他のレスにあるような女を嫁にしなくて良かった~ってやっぱり思う(笑)


  • << 27 3さんはすごい一生懸命打ってくれたんだろうけど、的外れです。申し訳ないけど。 私が誕生日プレゼントがいやとか要らないとかこれじゃないのが欲しかったとかいうなら、まぁわかります。 だけど、私の話は体調のことでしたよね? 着ないものをもらったり 無意味だと思えるお手伝い券と同等にはできないですよ。 でもね、無意味なものも意味のあるものにとか悪いものを良いものにとか言っても出来ることと出来ないことがありますよ。 出来ないことを、出来ないことにしないとか言い出したらもう私には手におえません。 人にわかってもらいたいならば、人への配慮とか少し学ばれた方がいいですよ。自分の自慢話はおそらく誰も聞きたくないしあまりにも言うと哀れに見えてきます。

No.25 18/02/17 20:50
お礼

>> 24 あっすみません。まだいたんですね。
忘れてました。

話だいぶそれてよくわかりませんがどうでもいいです。
旅行がめっちゃ楽しみです♪
ありがとうございました。

No.26 18/02/17 21:00
匿名さん15 

主さん、横レス失礼しますm(_ _)m
違うよ3さん、主さんの旦那さんが、主さんのお誕生日を理由にして、自分が温泉に行きたいから、主さんをダシにして行こうって言っているじゃん!
主さんのお礼レス、よく読んでみなよ!
旦那さんが行きたい気持ちが凄くわかるレスじゃん!
自分の見方だけで決めつけて主さん攻撃するなんて、随分と性格悪いですね。

もうここら辺で主さんを悪くいうのをやめてあげなよ。
せっかくの誕生日に、水をさすようなこと言わないであげてよ。
横レスごめんなさい💧

No.27 18/02/17 21:08
お礼

>> 24 「今の自分には無価値なものを受けとる方の気持ちになってよ!」「そんなのも判らないなんてサイテー!」って批難轟轟だな~笑 私だって今の自…
3さんはすごい一生懸命打ってくれたんだろうけど、的外れです。申し訳ないけど。

私が誕生日プレゼントがいやとか要らないとかこれじゃないのが欲しかったとかいうなら、まぁわかります。

だけど、私の話は体調のことでしたよね?
着ないものをもらったり
無意味だと思えるお手伝い券と同等にはできないですよ。

でもね、無意味なものも意味のあるものにとか悪いものを良いものにとか言っても出来ることと出来ないことがありますよ。
出来ないことを、出来ないことにしないとか言い出したらもう私には手におえません。

人にわかってもらいたいならば、人への配慮とか少し学ばれた方がいいですよ。自分の自慢話はおそらく誰も聞きたくないしあまりにも言うと哀れに見えてきます。


No.28 18/02/17 21:40
匿名さん28 

3さん(笑)的はずれ

No.29 18/02/17 21:54
お礼

>> 26 主さん、横レス失礼しますm(_ _)m 違うよ3さん、主さんの旦那さんが、主さんのお誕生日を理由にして、自分が温泉に行きたいから、主さんを… ありがとうございます!

No.30 18/02/17 22:35
通行人30 

奥さんの誕生日をダシにして夫さんが自分の行きたい所に決めちゃったにしても、それでも誕生日だから連れてってくれるのよね。
という事は、お誕生日だからこうしてあげようと思ってるその行動が好意である事は何も変わりはないのよ。
体調が悪い事や生理を問題にしてる(?)と主さんは言うけれど3の言ってるのは別に的は外してないと思うけど…

例えば…仕事が忙しくてイライラして夜もちゃんと寝られてない夫の為にと、嫁と子が仕事を忘れて少しでもリラックスできる時間を持たせてあげたいとか思って嫁子なりに色々考えて、そういえば以前芝生の上でゴロンと寝転がった夫が仕事を忘れられてリラックスできるよ~とつぶやいた、そのいつか行った遊園地の出来事を思い出して(当然自分達も行きたいので)そこの遊園地券をプレゼントにして贈ったら…
「今忙しいのにそんな気分にもなれないの判らないのか!そんなトコ行けるわけないだろ!」って機嫌を悪くされて他の所でこんな嫁なんだよちっとも配慮がないよ!と愚痴言われてるのと同じだよね。

私ならそんな風に俺の事はちっとも考えてないのかと怒るような夫さんの方にどうかしてるって思ってしまう。
もちろん忙しい時にそんなの贈られたら贈られた側にすれば全く的を外してる事になると思う。
相手からはまるで忙しい自分をちっとも判ってないし配慮してないし思慮も足らない思いやりがないって思うかもしれない。それはただ自分が行きたい所に行きたいだけじゃないって思えるかも。
でも好意でしてくれる事が好意でした事じゃなくなるなんて事はないよ。

生理の事は男はわかんないのよとかそんなの思ってしまう方が3の言ってる事をちゃんと捉え切れてないのじゃ?…って思った。

No.31 18/02/17 22:40
匿名さん31 

旦那さんの返して来た言葉にがっかりしちゃいますよね(汗)
悪気はないんでしょうけど、折角予約してくれたのにモヤモヤします。
温泉は入れないけど、それ以外は楽しんで来て下さいね!

No.32 18/02/17 22:46
通行人30 

私ならだけど…たかだか生理で自分が入れない温泉だったにしても、それがただ自分が行きたい所だろって思えたとしても、そもそもどこかに連れてってあげようって思ってくれる事が嬉しいけどねえ…
たまたま生理なのは仕方のない事なんだし、たかだかたまたま生理という事で…そんなに…たとえば泣くとか悲しいとか誰かにわざわざ角立てるような事かなって思うけどねえ…

No.33 18/02/17 22:48
通行人9 

3さん、顔真っ赤にして書いてるんだろうね。
あのー、娘やおばぁさんのプレゼント無価値だと思ってんだ、多分主さん含めてここのレスしてるひと誰も無価値だなんて思わないよ(笑)
別次元の話。大丈夫?

3の嫁はたしかに偉いよ。嫁はね(笑)
旦那を手のひらで転がす神さまのような嫁だよ(笑)パチパチ
でもね、すごーく恥ずかしいよ、賢い奥さんが哀れにしかみえないよ。
奥さんかわいそうにね。
押しつけはやめようね?(笑)
恥さらしご苦労様。

No.34 18/02/17 22:49
お礼

>> 30 奥さんの誕生日をダシにして夫さんが自分の行きたい所に決めちゃったにしても、それでも誕生日だから連れてってくれるのよね。 という事は、お誕生… 全然わかってませんね。

3さんの言ってることもあなたの言ってることもわかりますよ。たぶんレス者みんなわかってますよ。
ただね、まずね。私は旦那に対して怒ってもないし、機嫌も悪くないですからね。生理とは言いましたよ。内緒にすべきでした?まさかそれが優しさ(笑)?
そして好意でないとか一言も言ってない。

旅行が自分の好きな場所でなかろうが、もらったものが嫌いなブランドであろうがいいのよ別に。

ただね、入れないのよ(笑)風呂に。
もうね、いいのよ嬉しいとか嬉しくないとかは。
それより、問題は子供達さ入れないわけですよ。旦那入れというわけですよ。
それでも、好意なんだから嫌いなものや無意味なものをもらうのと同じだと言いたいんでしょうけど

なら、どうしたらいいのか教えてください。

もらった温泉入れないけどどうしたらいい?入れなかったら旦那の好意を返すことにならない?
入ると人にも自分にも悲惨な結果になるでしょ?そのアドバイスいただけませんか?

No.36 18/02/17 23:59
お礼

>> 35 全然届いてない!?
なにがですか?

楽しむと言ってますよね。

好意なんだから嫌でも受けとれよと言うようなレスに対して、なら、どう受けとればいいのか?どうしたらいいのか聞いてるだけですよ。

No.37 18/02/18 00:01
お礼

レスくださった方々みなさんありがとうございました。

なんか、よくわからなくなってきました。

絡んできてる方は、温泉以外を楽しむと、、、言っているのに私にどうしてほしいのでしょう。
結局、人の好意を愚痴ったことが気にくわなかったら謝りますがね。

No.38 18/02/18 01:24
専業主婦さん38 

主さんのきもちわかりますよ!
わたしも生理でいらいらして、
そのいらいらが止まらなくて、
ほんと毎月困るし落ち込みます。

ピルのめって、わざわざ病院まで行くのめんどくさいしね。
なんでそこまでしないと行けないのって感じですよね。

旦那様の優しい所はサプライズで温泉をプレゼントしてあげよう!!
って思う所だけで、あとは自己満かな、、、こっちの都合もあるんだから
何日暇かな?とか生理ってわかったら予約取り消して、奥さんとふたりで行きたいとこ決めるとかほかにやりようはあったかと。
プレゼントは、やっぱり自分が欲しいものを聞いてあげるのが一番ですね。
私も旦那にプレゼントして失敗が多い…💦まぁ主さんの旦那様みたいにさほど高いものではないので気に入らなければ旦那私のプレゼント➕欲しいものを自分で買ってます。

No.39 18/02/18 02:10
匿名さん39 

旦那様の女性の体や生理についての無知からの問題な訳で。

主様に非があるとは思えません。
旅行を楽しむと主様も仰っているのですし。

もし女性に生理が無かったら。
主さんだってサプライズの温泉旅行、大感激でいつでも行けたはずです(専業主婦ですし)。

3さんの言い分はちょっと酷い。
体調や体の仕組みは無視ですか?
後で使える物を貰うのとは違います。
気持ちだけの問題ではないのですよ。



主様へ。
主様は服を着て、ハーフパンツ等はいてお子さまを温泉に浸からせるのは無理でしょうか?
旅館に問合せてみてはいかがでしょう。

お誕生日おめでとうございます♪
旅行楽しんで来て下さいね。

No.40 18/02/18 04:21
匿名さん40 

なにこれ?
他の人に言われて自分でもタンポン使うの考えたとか書いてるけど
タンポン使えば自分は浴槽にはつからなくても流し場で身体は洗えるし娘についててあげることもできるじゃん。
やれることをやりたくないって言ってやらないで文句言ってるだけじゃん、、、って思うのわたしだけ?
生理が来たのは残念だけど、そんなの学校の修学旅行でも同じようになることくらいあるのに、そんなにキーキー言って怒るような事?

No.42 18/02/18 05:55
匿名さん41 

自分で書いてて大爆笑www
主さん、お誕生日おめでとうございます!旅行楽しんできてください!

No.44 18/02/18 07:20
通行人 ( m3DuCd )

あの、タンポン付けて温泉入るのもマナー的にはどうなのかな。他人と入る共同浴場だよ。皆さんは他人の血がプカプカ浮かんだ湯船に平気で入れますか。

No.47 18/02/18 08:31
お礼

タンポン
雑菌入るからあんまりよろしくないらしいけどね。
考えたといっただけでタンポン使い入るとは言ってない。

残念だとはやさしい旦那さんに感謝だとか
あのですね、、私はこのスレでは愚痴ったけど、旦那とか娘たちとは仲良く旅行楽しめてますよ。
しかも旦那には生理だから入れないとは伝えましたが、このスレのまま愚痴を旦那に伝えたんじゃないですからね。


あと最大限に伝えたいことあります。

ハーフパンツで入れて(笑)

ハーフパンツで娘たち介助するのがバースデープレゼント(笑)?
あほやね。

すっきりした!もうばっちり楽しめそう!好きにレスしてください。

さすがに、旦那になんで生理中に温泉なんだよ!と文句言ったんなら言われても仕方ないでしょうけど。
生理になったから入れないのなにが悪いのかがわからん。

まともなレスくれた方々ありがとう。
救われました。

No.48 18/02/18 08:32
匿名さん48 ( ♀ )

タンポンいれろっていってる人主旨が全然違うわ。タンポン入れて子供たち風呂にいれろってそもそもこの旅行は主さんの誕生日旅行なわけで。主さんが楽しめないと意味ないじゃないですか。主さんが心から楽しめないようなプレゼントしたことにガッカリしているまさに有り難迷惑なわけです。
なんでそこまでして入らないといけないでしょうか。それがただの家族旅行ならまだいいけど。
ていうかタンポンいれて入るとか結構いるんですね。生理中の方はご遠慮願いますと書いているところがはほとんどのはずなのに、非常識な人結構いるみたいで温泉行くの嫌になりました。

No.49 18/02/18 09:39
匿名さん49 

温泉・プール・海とかね、予定するなら事前に生理聞いて欲しいね。
うちは中学生もいてるから確認してくる。

温泉は諦めて、足湯とかあったらいいけど(苦笑)
娘ちゃん達は二人で浴場いけるのかな?

うち14と7才だから、上がいるからいいけど下だけだったら生理中だと厳しい。
うれしいけど、生理やったら残念やしパパのサプライズ満喫したいからリサーチしてなぁって可愛く言っといたらいいよ~


楽しんできてね

No.50 18/02/18 09:50
匿名さん39 

ん?お子さま達も自分が入れないからと温泉浸からせないんですか?

せっかくの温泉旅行なのだし、お子さまに付いて雰囲気だけでも楽しむとか…。

ご自身のお誕生日なのはわかりますが、主様だけでなくお子さまにも温泉に入れないのはいくらなんでも旦那様に悪く無いですか?

うーん、私の言った事はそんなにおかしいですかね…?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧