注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

10年交友のある友達にドタキャンされて縁を切ろうか悩んでいます。 今回が通…

回答6 + お礼1 HIT数 857 あ+ あ-

あずき( 28 ♀ Aa7RCd )
18/02/16 17:38(更新日時)

10年交友のある友達にドタキャンされて縁を切ろうか悩んでいます。

今回が通算3回目のドタキャンです。

一回目、カウントダウンにツアーで行く予定だったのですが、実家に帰れと母親がうるさいからキャンセル。

二回目、車のオイルを換えろと父親に言われたのでキャンセル。

三回目、約束の前日違う県の友達と遊んでいて、その友達の家に泊まりたいからキャンセル。

かなり腹が立ったので今は謝罪のラインも無視しています。
縁を切りたいのですが、10年も付き合っているし、と踏ん切りがつきません。

No.2603136 18/02/16 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 16:09
お師匠さん1 

今回だけだと

釘を刺して、許してあげたら

甘えてるんだろうね

親友だから

No.2 18/02/16 16:42
匿名さん2 

ライン無視し続けても解決はしないので今度、ドタキャンしたら友人辞めるでいいのでは?
あなたより県外の友達の方が大切なようなので距離を置いてもいいと思いますけどね。
車のオイルは前もってオイル交換しておけばよいのになぜその日?って思うし。あなたが大切なら反省してこれから態度で示すんじゃないの?

No.3 18/02/16 16:49
匿名さん3 

主さんは、自分が怒っている事を相手に説明したのでしょうか? 説明しているのにドタキャンを繰り返すなら相手に問題があります。ですが、伝えていないのなら主さんにも非はあります。もちろん悪いのは相手ですが。

No.4 18/02/16 16:52
匿名さん4 

友達ならはっきりと言ってみては?
私も10年来の友人ってことならよっぽどのことがない限り切らないです。
私も20年付き合いの友人がいますが、滅多に喧嘩はしないけども、何か不満があれば距離を暫く置いたり、時には喧嘩もします。
でもなんだかんだ、一緒にいると楽なんですよね。
知らない間に仲直りしてますし(笑)
せっかくの腐れ縁ですしね(笑)

No.5 18/02/16 17:02
匿名さん5 

答えはハッキリ出て居るんじゃない……主さんがここに書き込んだスレ内容の様に、私は3回もドタキャンされて本当に頭にきています!もうメールも無視するし、きっぱりと縁切りします。

ってメールを返し後は電話にも出ずメールもガン無視で良くない……馬鹿にして居るし甘えて居る。こう言う人は何かと厄介だし、何かと面倒くさいし、また許しても1年とか半年で同じことをするから縁切りで大正解。

No.6 18/02/16 17:16
匿名さん6 

1回目、2回目はしょうがないけど、3回目の件はイラッとするかな?
とりあえずなぜ怒ってるか伝えて、もう一回だけ猶予あげてみなよ。
それでダメなら、放置確定かな。というか、その友達って計画性がイマイチだのぅ。

No.7 18/02/16 17:38
お礼

返信ありがとうございます。
1人でもやもやしていたので、レス下さって嬉しいです。

一応、一回目二回目の時は怒っていることを伝えました。
キャンセル料金も発生したので、お金は友人持ちということで了承済みです。
ライン上本人も謝ってくれました。
無視は今回が初めてで、でもやっぱりもやもやはするので、今回もその気持ちは伝えようかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧