注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

妊娠検査薬を使って、陽性反応が出ました。 病院に行くタイミングなのですが、まだ…

回答2 + お礼2 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 15:00(更新日時)

妊娠検査薬を使って、陽性反応が出ました。
病院に行くタイミングなのですが、まだ生理予定日から1日しか経っていないので、まだ何も見えないかなぁと思いつつ、仕事が介護なので早く病院に行きたい気もちもあります。一度初期流産しているので、不安なんです。
生理予定日の次の日は早すぎですか?
妊娠された方は、いつくらいに病院に行かれましたか?

No.2603424 18/02/17 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 07:45
匿名さん1 

生理予定日からまだ1日なら病院行っても、医師もまた1~2週間後まで来てくださいとしか言えないと思います。
仕事はしていてもしていなくても、この時期はダメになってしまう時はダメになってしまうし、継続出来る時はどんな時でも継続します。
私も過去2回流産しているので不安な気持ちはわかりますが、この時期はまずは心拍確認出来るまで時が経つのをひたすら待つしかないです。
私は生理予定日と思われる日から2週間程経ってから行きました。初診で心拍確認出来ました。
ただ、少しでも出血したら病院に行った方がいいです。出血しないままだったら予定日から10日~2週間は様子見てもいいかなと思いますよ。

No.2 18/02/17 09:51
お礼

お返事ありがとうございます。
2回流産されたんですね、、
私は前の流産の時も介護をしていて、周りは気を使ってくれていたんですけど、自己判断でやらなくていいと言われたことをやったりして、少し後悔してたんです。
でも、この時は何してもダメな時はダメだし大丈夫な時は大丈夫なんですね。

もう少し待って見ます。
ありがとうございました。

No.3 18/02/17 10:16
匿名さん1 

不安な気持ちに本当に本当にわかります。
私は1度目は専業主婦で心拍確認前に7週目に自然流産しました。
2度目はパート勤務していて、それなりに体を動かす仕事だったので職場に事情を話して病院に行って心拍確認後に退職させてもらって、次の病院まで安静に過ごしていましたが次の病院で心拍が止まっていました。
なので、何をしててもダメな時はダメなんだなと学習して、来月からまた前向きに妊娠希望しつつも働きに出る予定です😊

主さんが自分を責めてしまう気持ち理解できますが、誰も責めてないですよ。
初期流産は染色体異常が原因なので、母体が悪い訳ではないです。
でもそう言われても辛いし自分を責めちゃいますよね。
私の友達で、妊娠して心拍確認後その足でパチンコに行ったり(パチンコが悪いとは言いません。受動喫煙が心配)、コーヒー飲んだり、葉酸なんて摂取した事なかったり、何も気を付けてなくても3人目妊娠中です。
気楽に~なんて言われてもそうそう出来るものじゃないけど、お腹の赤ちゃんを気にしながら今まで通りの生活を今は心掛けてみてください😊
ただ、もし、万が一ですが流産してしまってまた自分を責めたり後悔してしまう事が想像出来るなら、せめて心拍確認後に退職する事をおすすめします。
結局は母体である自分が悲しみも喜びも自分が背負いますからね。

No.4 18/02/17 15:00
お礼

お返事ありがとうございます。

辛い思い出まで書いていただいて、ありがとうございます。
私の職場にも、もう辞めたんですけど1人目タバコ吸ってても無事産まれたんで、って妊娠してもタバコ吸い続けてる人がいました。
私はタバコもお酒もやらないのに、、何やっても生まれるときは生まれるんだなぁとちょっと妬んでしまいました。

とりあえず今のままもう少し待って見ます。
無事に妊娠、出産できるといいですね!
お互いがんばりましょう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧