注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

社会人1年目です。いつも会社の飲み会は支店の人全員が必ず来るような大きなものしか…

回答2 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 20:20(更新日時)

社会人1年目です。いつも会社の飲み会は支店の人全員が必ず来るような大きなものしか行きませんでした。それより頻繁に支店のごく一部の先輩達で、小さい飲み会を開いておりたまに義務的に誘われてましたが入社当初から彼らに陰口を叩かれていたのを気にして行けず。

今日義務的に誘われて、思い切って行ってきました。行かなければ良かった。

私以外は仲の良い先輩達、飲み会中も彼らのグループラインでこそこそ私の悪口言ってるのがわかりました。みんな、にやにやしながらスマホをいじる。たまにライン見ながら吹き出して『マジで頬骨出っ張りすぎ』とか『本当新しい髪型似合わねー』と急に言い出す彼ら。頬骨出てるのは私の特徴ですし、髪型も最近変えました。

仕事の悪口なら言われても仕方ないけど、容姿のこと…?悲しい気持ちになりました。こんなことするなら、義務的とはいえ誘わないでほしかった。

他にも、私以外の新人のことを仕事の事ではなく体臭がキツイから(私にはわかりませんでした)、顔が嫌い、上から目線な態度がムカつく、持ってるものが無駄にオシャレ、ちょっとした馴れ馴れしさ、などで嫌っており、飲み会では悪口オンパレードです。

変わってる人が嫌いみたいです。社会ってこんなもの、といえばそうかもしれないですが幼稚すぎやしませんでしょうか?スマホで1人を除いた全員でグループラインで悪口なんていじめですよね?上級職の人にいじめをしてると目をつけられたく無いから仕方なく嫌いな私のことも誘っているようです。
飲み会に積極的に参加するのは仕事をうまく進めるためにも望ましいことだと思いますが、彼らの飲み会には行きたくないな、と思ってしまいます。
それでも行き続けたら何かが変わることに期待して行った方が良いでしょうか?また、彼らも仕事のストレスが多いから仕方ないと割り切るべきでしょうか?

No.2603429 18/02/17 06:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 06:57
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

そんな場所に行くの止めなさい!
そう言う場所に行けば悪い雰囲気を受けてしまいます
他人の話をその人がいない場所でするのはいけません
自分が嫌だなと思ったら、自分の直観を信じて下さい
プライベ-トな時間を自分の成長の為に使いましょう
学校じゃ無いんだから会社でお友達作らなくても大丈夫
生きる為に人は働くのだから
会社からお金を貰っている以上は一生懸命動き続けましょう
悪口を言う人間は
お互いに依存し合う仲で
それも仕事出来ない人間同士でつるんでどうしようも無いわね
そういう人間と自分をきちんと整理整頓して生きて下さい
主さんは自分の人生の課題を持ち
悪口言いながらお酒飲み口を言う人間のグル-プと一緒にしない
嫌われる勇気って言われるもの
アルフレッド アドラ-の話をこの機会に読んでみて
ユ-チュ-ブでもやっています

No.2 18/02/17 07:15
匿名さん2 

その彼らも自分が嫌われないように、明日は我が身にならないように必死でしょうね。
その飲み会、主さんはよく頑張りましたね。
でももう行く必要はありません。
変わってる人が嫌みたいですって書いてあったけど、彼らが変わってるよね(笑)
私も高卒で最初に就職した先が“普通の人が変わってる人、変わってる人が普通の人”という職場で耐えられず辞めました。まぁ、普通ってよくわからないんですが(^_^;)
多分ね、彼らもそのグループ内でも悪口言い合ってますよ。1人トイレに立てばその人の悪口、また違う人がトイレに立てばその人の悪口…みたいな(^_^;)グループラインだって、何個もあるでしょう。
たまたまその日は主さんがいたからターゲットにされただけ。
でももう参加はしなくていいです!
また“義務的に”誘われたら、ニコッと笑って「行きたかったけど、はずせない予定があるんです😊」と言いましょう。

No.3 18/02/18 20:17
お礼

>> 1 そんな場所に行くの止めなさい! そう言う場所に行けば悪い雰囲気を受けてしまいます 他人の話をその人がいない場所でするのはいけません 自… レスありがとうございます!!勇気が出ます!私が全部悪いんじゃないんですね…( ; ; )
その人達は仕事ができないんじゃないんです。できる方です。ただ、彼らが人を嫌うのは仕事のできるできないじゃない。

仲良くする必要無いですよね。自分を貫いて、私は彼らみたいに嫌いな人のこと悪口を通して考えるんじゃなくて、好きな人のことばっかり考えていきます!

No.4 18/02/18 20:20
お礼

>> 2 その彼らも自分が嫌われないように、明日は我が身にならないように必死でしょうね。 その飲み会、主さんはよく頑張りましたね。 でももう行く必… レスありがとうございます!
最初はせっかく誘ってもらったんだから雰囲気良くしようと思ったのに、そんなことされて早く帰りたい雰囲気出してしまいました…。常に誰かの悪口言っていて、そういえば人のこと褒めてるの聞いたことが無いんです。
次からは、参加しない!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧