注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文です。 似たような相談しましたが、詳しく書きました。 この男性の気持…

回答6 + お礼6 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 20:55(更新日時)

長文です。
似たような相談しましたが、詳しく書きました。

この男性の気持ちは?

二年弱連絡取り合って遊びに行ったり、仕事の関係で色々頼んだりしている男性がいます。

彼は元カレの先輩で元カレと別れてから連絡があり、連絡取り合って遊びに行くようになりました。

お互いに好意あるのかな?と様子見な感じでいます。

お互いに過去の恋愛の話、仕事の話、プライベートから家族の話、誰にも話せないようなことも話し合う関係でいます。
彼は、昔は誰でもよかったというくらい恋愛はめんどくさかったようです。

かなり多忙な彼で連絡も途切れるときはありますが、遅れても連絡は取り合っています。

いつも受け身な私は気持ちが読めなくて戸惑うことがあります。

彼から、付き合おうという言葉はありませんが、俺の女になってとか魅力的とか大好きとか言われるのですが、思わせぶりなだけなのでしょうか?

体の関係はありません。
一度だけ、彼が酔ってキスしてきたことはありましたが、私は忘れたふりをしていました。


元カレから連絡来てるの?とよく聞いてきたりより戻るの?とか元カレはまだ〇〇が好きなんだねとか言ってきたので私は〇〇に好きになってほしいなと言ったけど返信がありません。

あまりヤキモキも妬かない男性だと聞いていたのでなんで気になって聞くんだろう?と思います。

男性もヤキモキ妬きますか?

No.2603457 18/02/17 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 08:19
匿名さん1 

何でも話し合える関係なら、今は例え恋愛感情がなく友人としても、
主さんの今後の行動次第で、相思相愛になれる一番近い位置にいると思いますよ。
また元彼との関係を気にする時点で好意があると思う。

No.2 18/02/17 08:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私はいつも受け身なので相手から近寄ってこられたら受け入れることが多かったので、自分からも行動に移してみようと思います。

好意を持ってくれていたらいいな。

No.3 18/02/17 08:57
通行人3 

恋愛が面倒くさいと思っている男性なら、
主さんのことが好きでも「付き合う」という形式にすると、
連絡をまめにしなきゃいけないとか、
定期的に会わなきゃいけないとか、
そういう制約が出てくるのが嫌なのでは?

今みたいに連絡取れる時にとって、
お互いが都合のつく時に会う・・・っていう関係が楽なのかも。
男同士で先輩後輩の関係性を考えたらそりゃ気になるでしょう。
少なくとも主さんが元彼と連絡取ってるようだと進展はしなさそうですが・・・

No.4 18/02/17 09:21
お礼

>> 3 ありがとうございます。

私も付き合う、とゆうのは正直疲れてしまっているので今のままでもいいのですが。

ただ大好きだとか言われてしまうと舞い上がる自分もいて自分の気持ちに振り回されています。
連絡来ないとモヤモヤしたり、自分の気持ちがわからなくなります。

諦めて会うのも辞めたほうが楽なのは分かっているのに。

元カレはあちらから連絡よこしてきて、なぜか突きはなせなく連絡きたら返してはいます。
何度も元カレを突きはなしてはいますが、その度謝られ、の繰り返しでした。

No.5 18/02/17 10:09
お兄さん5 

男はヤキモチを妬きます。基本的に女よりも男のほうがヤキモチ妬きです。ただ、ヤキモチだと思われるのが格好悪いので、それを表に出さない人もいます。
あなたを魅力的だとか大好きだとか言うのは、友達を褒める感覚のような気がします。
あなたがその彼に好意がある事は彼自身も勿論分かってるので、今の形が彼にとっても凄く心地よい状態のように思えます。
他の方も書いてますが、いずれは恋愛関係に進展しそうな気がします。

No.6 18/02/17 10:26
お礼

>> 5 ありがとうございます。

ヤキモキやくのですね。

お互い今は様子見で近づきすぎず離れずいたいと思います。

心地いい関係なので私も進展は怖い気がしますが、様子見ます

No.7 18/02/17 15:28
277 

なんかヤキモチとは違う感じもするのだけどどうだろうねー

一番の問題は元カレの先輩っていう関係だと思うかな。

彼と元カレがもうすでに接点もないなら問題ないとは思うけど後輩の元女に対して本気になるかどうかだろうね。

No.8 18/02/17 16:02
お礼

>> 7 ありがとうございます。

ヤキモキとも違うのですね。
ん〜なんだろう。

今は元カレと接点はあまりないようです。

No.9 18/02/17 16:27
通行人9 ( ♂ )

後輩が元彼だということ、それが最大のネックです。

ぶっちゃけて言えば、後輩が抱いていた女を自分が気持ちよく抱けるのか?ってこと。

その為には少なくとも、自分も彼女もその後輩とはかなり疎遠でなければ無理。

だから気になるんです。

No.10 18/02/17 17:06
277 

>>8

9さんが言われる場合もあるんだよー
だから本気になるかってのが一番の問題なんだよね。

遊ぶのは問題ないんだよ。

No.11 18/02/17 20:53
お礼

>> 9 後輩が元彼だということ、それが最大のネックです。 ぶっちゃけて言えば、後輩が抱いていた女を自分が気持ちよく抱けるのか?ってこと。 … ありがとうございます。

確かに、、気になるかもしれませんね。
でもなんで連絡よこしてきたんだろう。
他に女のコ誘えばいいのに。

No.12 18/02/17 20:55
お礼

>> 10 >>8 9さんが言われる場合もあるんだよー だから本気になるかってのが一番の問題なんだよね。 遊ぶのは問題ないんだ… 親切にありがとうございます。

そうゆうこともあるんですね。

遊びに行く関係で十分ですね。
しばらくはこのまま様子見でいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧