注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

人生の選択 職場の選択 27歳の女で転職活動中です。前職は大手のグループ会…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

ゆうほ( ♀ c94FCd )
18/02/25 10:08(更新日時)

人生の選択 職場の選択

27歳の女で転職活動中です。前職は大手のグループ会社で事務をしておりました。地味でつまらない仕事でやり甲斐はありませんでしたが、出産をしても仕事ができる福利厚生が整っていて、家庭と両立して働く女性が多いのが魅力で、私も将来的に正社員で働き続けたいなと願望があります。

転職を考えたきっかけは結婚準備の同棲開始予定で、通勤が難しくなる為です。
このタイミングでこれからのことを考えた時に、仕事選びで迷っています。


現在内定を貰っている会社は大手グループ会社で、福利厚生が整っていて家庭と両立している女性が多いのですが、前職と同じような仕事内容で、仕事内容的には魅力を感じていませんが、残業もなく年に二回長期休暇があり、プライベートは充実できるかなあと思っています。

まだ他社の選考が残っている為、入社意思の回答を伸ばして貰えるか聞き、入社意思の回答を待って貰っている状態です。

これまでの仕事は、与えられた仕事を正確に処理していく仕事だったのですが、大学でマーケティングを学んでいた経験から、マーケティングや企画に興味があり、一生に一度の人生、達成感を味わう仕事をしてみたいな、能動的に仕事をしたいなあと思うようになりました。

しかし女性としてライフワークがどんどん変わる中で、やはりいつかは家庭を中心に考える時期がやってくると思います。その時にやはり大変でやり甲斐のある仕事をできるのか?とも考えます。

27歳で今後の人生に関わる仕事選びを迷っています。何度も転職はできないですし、子供が産まれたら正社員は無理でしょうし。。。

まだまだ人生経験が少ないので、自分の想像や理想でしか話せないし分からないのですが、何かアドバイスがほしくて投稿させて頂きました。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

No.2603542 18/02/17 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 10:08
匿名さん1 

やりがいの無い
仕事してる時に
彼と出会った

やりがいある仕事だったら
彼とは出会っていないかも

家庭が築ける見込みが
たったから
急に仕事に
目を向けるようになった。

つまり
ひとつの安心により
次の欲望へ
目を向けられるようになった
だから悩んでいる

それならば
やりがいある仕事を
選ぼう

失敗したとしても
一歩戻って
私には家庭があるという
安心から
またスタートすればいいのさ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧