注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

先日、離婚の件で相談しました。 離婚原因は、私のだらしなさです。snsなどでの…

回答5 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 10:57(更新日時)

先日、離婚の件で相談しました。
離婚原因は、私のだらしなさです。snsなどでのキャバ嬢や知らない女性との日常的会話、これを注意されても4回ほどしてしまい、離婚すると言われました。
他に、債務整理中で、これも原因の一つかもしれません。

お互い共働きで、嫁は帰ってくると疲れ果てているので、私が仕事から帰ってきてから家事全般をしています。イライラする時もあり、爆発する時もありました。しかし、冷静に考えてみると、私の給料だけじゃやってけないから仕事してくれているのです。

嫁は、貯金が貯まり次第(半年ほど)離婚すると言っています。
この間に、信頼回復のため本気で頑張りたいです。

そこで、話し合いで
離婚を受け止めるが、身勝手な考えではあるが、私は離婚したくない。
貯金が貯まるまでの間、信頼回復のためがんばりたい
だからもう一度だけ私を見ていてほしい

感じなのを話してもいいのでしょうか。
調べると離婚したい人としたくない人で話し合いをすると余計にこじれるから、長期的に信頼回復する、と書いていました。

私の場合は、残り半年です。
半年でやるだけの事はやりますが、話し合いでこじれて即離婚だけはしたくないです。

話し合いで、自分の意見を言うべきでしょうか、、、

乱文で申し訳ないです、、、

No.2604116 18/02/18 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 17:57
通行人1 

主さん、今後はその前歴を繰り返さない自信はあるのですか?
4回って、奥さんよく我慢したと思います。

No.2 18/02/18 18:10
匿名さん2 

奥さんの気持ちは変わらないでしょう。奥さん、離婚って言葉を出すまでに相当我慢されたと思います。女性は一度離婚を決意したらどんなに優しくされても変わりませんよ。あと半年罪滅ぼしの意味も込めて優しく接してあげて下さいね。離婚したくないなんて言わない方がいいですよ。めんどくさい人だなって思われるだけです。

No.3 18/02/18 18:43
通行人3 ( ♀ )

離婚の理由が 女性とのメールだけですか? それだけでも嫌な気持ちには なりますが… 他の方もおっしゃってるんですが、文面で見る限り 奥さんの気持ちは変わらない可能性のほうが高いですね。ただ 主さんには、半年の時間があるので駄目で元々で 信頼回復できるように頑張りたいという気持ちもわかります。
でも、一生頑張っていけるんですか?

No.4 18/02/18 19:07
お礼

>> 1 主さん、今後はその前歴を繰り返さない自信はあるのですか? 4回って、奥さんよく我慢したと思います。 今まで嫁に甘えてました。
今回、離婚という言葉が出て遅すぎますが事の重大さを認識してます。
今まで考えてもなかった事を考えるようになり、嫁とこどもにホントに申し訳ない事をしたと反省しています。
繰り返す事はもう二度とないです、信用してもらえる事は無いですが、残りの半年、家族、嫁のため、全力で尽くします。

No.5 18/02/18 19:09
お礼

>> 2 奥さんの気持ちは変わらないでしょう。奥さん、離婚って言葉を出すまでに相当我慢されたと思います。女性は一度離婚を決意したらどんなに優しくされて… そうですよね、、、
言わないで、半年やれるだけやってみます。

No.6 18/02/18 19:12
お礼

>> 3 離婚の理由が 女性とのメールだけですか? それだけでも嫌な気持ちには なりますが… 他の方もおっしゃってるんですが、文面で見る限り 奥さんの… 嫁が付いてきてくれるなら、一生頑張っていきます。離婚しなくてよかったと思われるように。

No.7 18/02/18 20:30
匿名さん7 

もう信用して付いていくのが疲れたから離婚なんですよ。
たぶん生理的に無理になってる可能性もあります。
嫌いっていうよりもう敵にしかみえないんですよ…

それに半年頑張られても1年ぐらいでまた戻りそう。

No.8 18/02/21 10:57
匿名さん8 

奥さんと何度も話し合っていると思いますが、態度で主さんの変化を見せていくしかないのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧