注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

母におかしいから入院しろ、何が楽しくて生きてるんだ、お前なんか絶対結婚無理だなど…

回答6 + お礼2 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 23:55(更新日時)

母におかしいから入院しろ、何が楽しくて生きてるんだ、お前なんか絶対結婚無理だなどいろいろと言われ、お前なんかいらないから今すぐ出て行けと言われ、売り言葉に買い言葉で出て行こうとしました。
父に止められ、出て行くのは良いが行く宛てを見つけてからにしろ、マンガ喫茶やホテルなどは許さん、ちゃんとしたところを探せ、でないと彼氏と別れさせると言われました。
彼氏と別れさせられるのは嫌だけど、29でやっと一人暮らしを許してくれたし、家は出たいので、出て行く宛てを探している最中です。
住むところだけ与えて貰っている状態です。
母との会話は一切無し、父との会話は仕事関係がほとんど。
私の部屋と洗面台トイレ(どちらも2階のもの)以外、使用不可です。
ご飯は外で食べたり惣菜を買ったりして、お風呂は温泉に行っています。(銭湯が近くにありません)
洗濯物はコインランドリー。

保証会社をつける、保証人不要は不可、家賃管理費込みで3万以下、実家から近い、などいろいろと条件があって、父の許してくれる物件が、なかなかありません。
いつまでこの生活が続くのか不安です。

No.2604283 18/02/18 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 22:59
匿名さん1 

主さんは働いてますか?
自分の稼ぎで自立するなら、そんなに親の言う事に縛られなくていいと思います。
何故そんなにお父様に従うのですか?

No.2 18/02/18 23:07
お礼

>> 1 契約社員ですが働いています。
父が怖いからです。
出かける場所や帰宅予定の時間も逐一報告しないと行けません。
勝手に行き先のわからないところで外食や買い物したら、お前の給料を取り上げるぞと脅されます。
人格否定をする母も怖いです。

No.3 18/02/19 16:29
通行人3 

>>2
1人暮らしに繋がるアドバイスや、もしかしたら住まいとか紹介してくれるかもしれないから、契約している会社の上の人に相談してみたらどうかな。

No.4 18/02/21 12:37
匿名さん4 

お父さんの指示に従う必要ないと思いますよ、主さんの好きな物件を探して引っ越しては?

No.5 18/02/21 12:40
匿名さん5 ( 110代 ♂ )


なんで従うんですか?

怖いなら相手しなきゃいいですよ。
行き先告げずに雲隠れすりゃいいですよ。
あるいは彼氏に事情話してみたら?守ってくれるんじゃないですか。

No.6 18/02/22 21:49
お礼

すみません、家にいられることになりました。
上司のアドバイスで、母のご機嫌取りで、母にお菓子を買って渡しました。
母が泣き出して、つい頭がカーッとなってしまって傷つけてしまうんよ
こんなお母さんだけど許してんな

など言って私は返事に困ったので、笑うしか出来なかったですが。
何だか前にポスターで見た、DV加害者の言い訳みたいで母がより怖いのですが、母は寂しいのかもしれないし、まだ行く宛てがないので家にいようかなと思いました。

父の言うことを聞かないと、彼氏と別れさせられるのが怖いです。
雲隠れしたら、親子の縁が切れそうで、それはそれで悲しそうです。
彼氏に相談したら、一人暮らしを反対されました。
僕が間に入ったら混乱を招くと言われました。
彼氏側の両親がうるさいとかで、同棲も出来ません。

No.8 18/02/26 23:55
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

自分から地獄に身を置こうとするなら
誰にもあなたを救う手は無いし、そこまでする義理も無い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧