注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

>父子家庭で子供を一生懸命に育てきました。急な発熱で仕事を抜けた事は数知れ…

回答4 + お礼2 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 21:51(更新日時)

>父子家庭で子供を一生懸命に育てきました。急な発熱で仕事を抜けた事は数知れません。
>でも子供が居てくれたから、貯蓄もしたし毎日料理もし、真っ当な生活が出来ました。
我が子は巣立ちし、今は一人暮らしです。
>再婚はしたく無いけど、子育てはしたい。里親登録をしたけど、委託もなく里親研修やボランティア活動ばっかり…
>今の自分、何のために生きてるんだろう。

No.2604287 18/02/18 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 22:56
匿名さん1 

鳥の巣症候群じゃないでしょうか?
お子さん頑張って育てられたのでしょう。新たな楽しみ、趣味など見つけて下さい。ペットを飼うのもいいと思いますよ。きっと誰かに頼られたいのですよ。

No.2 18/02/18 23:11
通行人2 

子に尽くして愛情を注いで、巣立つまで1人の人間を育て上げた。
その上でさらに里親になっても子供を育てたいという気持ちは素晴らしいと思います。

でも、「尽くす愛」を生きる時は完結したのではないでしょうか。
尽くす事で自分に価値を感じる事はそろそろ終わりにしろというサインなのでは。

せっかく自分と向き合う時間ができたんです。

尽くす事に価値を感じるのではなく、自分自身の価値を見つけるチャンスです。

それを終えたら、また違う愛情を誰かに注げる環境がやって来ると思います。

No.3 18/02/18 23:30
お礼

>ありがとうございます。
>里子でいいから子育てしたい。
>もう少し、頑張ってみます。

No.4 18/02/19 17:33
通行人4 

素敵ですね。
保育士免許をとるとかはどうですか?
私も子育てやってみたら面白くて、自子もまだ小さいですが、勉強中です。

No.5 18/02/21 12:39
匿名さん5 

一人暮らしが寂しいのも大きそうですね、誰かを求めるより、自分の中に充実を見つけるのが良さそうです

No.6 18/02/21 21:51
お礼

>> 4 素敵ですね。 保育士免許をとるとかはどうですか? 私も子育てやってみたら面白くて、自子もまだ小さいですが、勉強中です。 >保育士免許は以前考えて見ました。取得しても、里子のかの委託には、関係ないみたいです。
>今からの転職は考えてないかなぁ。
>子育てサポートで、小学校や保育園で預かってもらえない時間帯や曜日に親に代わって面倒をみる(一緒に時間を過ごす)認定を一昨日受けてきました。
>しかし、男である私は不利な立場だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧