注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

性の悩みです。嫌な方は見ないでください。既婚男性にご意見おうかがいしたいです。 …

回答8 + お礼6 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 15:08(更新日時)

性の悩みです。嫌な方は見ないでください。既婚男性にご意見おうかがいしたいです。
うちの夫をどう思いますか。
私は30代前半で、2回出産歴がある既婚女性です。私には出産の時に出来た帝王切開の大きなケロイドの傷跡があります。一人目に出来た傷ですが、産後数ヶ月経ってから、夫に気持ち悪い、そんな体(セックス)したくもないと言われ、傷付いてしまいました。それ以来、5年セックスレスになりました。子どもをもう一人欲しかったし、産むならもう産まないと体質的に厳しいので、私から話を持ちかけて、一回の交わりで妊娠しました。(当時、夫は社内不倫していて、産後半年まで続けていました。妊娠当時は知りませんでした。夫は不倫相手は好きでもないし、離婚はしたくないと言い今は清算しました。)今、産後一年半ですが、交わりどころか、手を握ったり、ハグもありません。私が寄りかかったりすると避けられたり、優しい言葉もかけてもらえません。
ちなみに、2人目妊娠したセックスも、夫の全体重を乗せられ、呼吸もまともにできないうちに、急に挿入され、痛みに耐えているうちに終わり、5分以内でした。

子ども達が寝たあと、テレビ観ながら手を繋いだり、ぬいぐるみ抱くようにハグするだけでもいい、いつもありがとうって言ってくれるだけでもいいと泣きながら伝えてみたら、子どもが2人もいるのに恥ずかしいと言われました。

長くなってしまいましたが、母としても妻としても大事にされず、虚しくて生きているのに死んでいるようです。子どもを産んで傷がある妻は触れたくも抱きたくもないのでしょうか。夫の心理はどういうものなのでしょうか。
ご意見お願いします。

No.2604303 18/02/18 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 23:26
通行人1 

言葉や態度は時として人を殺める事ができる暴力になります。

1番近くにいる人にそんな事を言われた時のショックは他人が想像する以上に辛いと思います。

あなたが凛とした態度で旦那さんに接していないと、旦那さんはあなたを見下し、卑下し続けると思います。

人はコントロールできません。

相手にやって欲しい事を求めても相手はそれをくれません。

旦那さんとの関係を続けたいのなら、あなたが旦那さんにしたい事をひたすら続けてください。

見返りなんかなくても良いからやりたいと思う事を。

No.2 18/02/19 00:00
匿名さん2 

傷はあまり関係ないかもしれませんよ。ただセックスしたくなかったから言い訳にしたんじゃないかな。特定の原因がないセックスレスになっている気がします。出産後の奥さんを女性として見ることが難しくなってしまう男性が多くいるんです。理由を聞いて答えてもそれが本当の理由かどうか本人もよくわからないんです。
ハグや言葉での愛情表現はできると言う人と、それすらできない人がいて、旦那さんは後者じゃないかな。
でも、浮気されても旦那さんが好きなんですねぇ。
もしこのタイプのセックスレスなら、解決は時間がかかるかと思いますし、難しいかも知れません。

No.3 18/02/19 00:02
お礼

>> 1 言葉や態度は時として人を殺める事ができる暴力になります。 1番近くにいる人にそんな事を言われた時のショックは他人が想像する以上に辛いと… 早速のご回答、ありがとうございます。夫は私を見下しているのですね。
私の辛さや悲しみは何とも思っていないということなのですね。

私が夫にしたいことを考えてみました。美味しいご飯を作る、お菓子を焼いて家族で食べる、身の回りのことをしてあげる、夫の両親を大事にしてあげる。。。ずっとしてきました。
夫は居心地が良さそうです。



No.4 18/02/19 00:17
通行人4 

寂しいし辛い悲しい状況だね…
私は嫁や相手の女性に傷があろうが何があろうがたとえ欠損とか支障があっても今は全然気にしないでいられる。でもそれ色々経験したからに思う。様々な経験するまでは旦那さんのように思ってた時期もあったから。
あからさまにいうけど、初めてそういうのを目にした時は心理的に抵抗があってやっぱりうえって思うんだよな…恥を晒す様で嫌だけど箱入り娘的な経験しかないとそうなっちゃう、私もそうだったけど。

現状、主夫婦にあるのは慣れによる価値の喪失。他の男からすれば子供がいようが既婚だろうが主は今もまだ女だし、女である以上やりたい対象になるものなんだよ。例え脱いだ時に帝王切開の傷がお腹にあってもね。

でも一緒に暮らしてるといるのが当たり前になり旦那さんには「女がそばにいる」と言う事に慣れてしまう。しかも一緒に暮らしてると色気ない所も目にするので慣れによって価値の喪失が起こる。他の男なら今も主さんは女で例えば下着が見えるだけでも興奮の対象になるのに。
しかも傷を目にした時の旦那さんの一言で主さんも傷ついてしまい、主さんの方も旦那さんに対する態度接し方で少し距離とっちゃってたはずで…その距離感でしばらくい続けるとそのお互いちょっと引いた距離感が二人の間での普通になる。レスに至る過程にあったお互いが”やる相手ではない”という認識をしてしまっていたその距離感が二人の普通になってしまう。
それが長い間続くと出来上がるのが今ある感じ。

その状況から抜け出るにはこの状況は嫌だやめたいと相手に伝える事はきっかけを作る上では大事で…それはもう言ってるよね。
でも今迄お互いが”その対象じゃない”と認識してきた関係が長くあったから急に求めても相手も何言いだすんだって事になってしまう。男のあそこは言えば立つし言えば興奮するなんてない。
まずはお互いの心的な距離を縮める事からだよ。
過去数年にあったただの同居人をやめて、女がそばにいるって事を感じさせる事をするといいよ。
そういう時、見た目や服装とか考えてしまいがちだけど、それも大事だけどそれより「彼を好きに思う女が彼にしてあげるような事をする」方がいい。見返り求めずに。
もう嫁だし母だしそんなのやってられないとか思わず…恋する女が男にしてあげる事をするようにする事で再び”女”を感じさせる事ができるので、まずはそこからだよ。

No.5 18/02/19 00:28
お礼

>> 2 傷はあまり関係ないかもしれませんよ。ただセックスしたくなかったから言い訳にしたんじゃないかな。特定の原因がないセックスレスになっている気がし… ご回答ありがとうございます。勉強になりました。
男性にも妻と産後セックスできなくなる方が多いのですね。愛情表現すらできないのですね、でも嫌いなわけではないのですよね。

やはり今後も難しそうですか。
浮気されてもまだ好きというか、、、複雑な気持ちです。子どももいるし、夫婦仲良くしていたいです。
心と体は繋がっていると思うので、スキンシップがあれば、自然と笑顔で夫を見つめたり、自然と優しい会話もできたりもするかなと思うのです。今は会社の取引先の人のように、作り笑顔で上部の会話をしているようで虚しいものです。

No.6 18/02/19 00:58
お礼

>> 4 寂しいし辛い悲しい状況だね… 私は嫁や相手の女性に傷があろうが何があろうがたとえ欠損とか支障があっても今は全然気にしないでいられる。でもそ… とても親身にご回答くださり、文面から優しい気持ちが伝わってきて涙が出そうでした。

たしかに、子どもをお風呂に入れた後、自分は裸のまま子どもの世話をしていたり、お乳も平気で出せるようになったし、髪を振り乱し化粧気もなく。そんな自分を悲しく思いながら、母は強しといい聞かせてきました。

恋した頃にしていたこと、一生懸命思い出しています。メールにハートがあったかな。。。もっと相手の話を聞いてあげていたかな。そう、頑張っていることをすごいねーって聞いてあげてました。今はお互い子どもの話ばかり。

見返り求めずに。言葉の意味がよくわかりました。純粋に相手の事が好きでいっぱいだった乙女だった頃の気持ちですね。

傷があっても子どもがいても既婚でも、女としての対象なると言ってくださったのも嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.7 18/02/19 02:22
匿名さん7 ( ♀ )

女ですが、すいません。

同じ女性として切ないな、とレスしてしまいました。

完全に、ご主人は主さんの事を女性と言うより、母親、家族、としか見れない状態なのでしょうね。

私自身、子供を産んでからと言うもの、夫とするのが苦痛で仕方なかったので、そこは何となく理解出来ます。

ただ、だからと言って命をかけて我が子を産んでくれた人に対して、身体の侮辱をするのはデリカシーの無い方ですね。

主さんは今、専業主婦ですか?

なかなかまだお子さんが小さいでしょうし、難しいかもしれませんが、主さんは今でも女性なのですから、もっと女の部分を出来る限り磨く必要があるのではないでしょうか?

スレにも書かれてる通り、化粧などもしなくなったとの事ですが、毎日じゃなくてもたまには化粧をしてご主人を出迎えてみるとか、見られる見れないは別として下着を新調するのもいいでしょう。

「男ができた?」と思い、その嫉妬が愛に変わるかも。やはり、自分の妻を取られたく無いと思うのが普通の感覚でしょう。

No.8 18/02/19 10:10
匿名さん8 

有り得ない…と 感じます

ノロケや中傷ではありませんが
私の妻も 子供を帝王切開で3人産みました
本当は もっと子供が欲しかったけど 経済面以外に 帝王切開では母体が4人は無理との事で諦めましたが
毎日 セックスしてます。
子供の前でも 抱き締めたり
キスしたり…
子供からすれば仲良い親の認識ですね。

これは考え方の相違にて
個人の価値観等から 何が正しいとは 決めれない部分ですが
私的には 反対に妻の帝王切開跡を見ると 私の遺伝子を受精してくれ 子供を産んでくれた女性の証しにて 愛しくて堪りません
帝王切開跡を愛撫したり
ここから二人の子供が産まれたんだな
と思えば 可愛く 愛しく て当然な私的な道理にて

傷跡がある事により 更に 妻を愛しく感じますから
結婚当初から 妊娠期間の安定期を除き 約14年
毎日セックスしてますし一緒に風呂に入ったり手を繋いで歩いたり 生理の日も多い日は口で奉仕して貰いますが少ない日は愛する妻の血なら全く嫌ではなく陰部も愛撫しますから
自分の子を産んでくれた妻が一番なんです


それだけに 私には主さんの旦那さんの神経が理解出来ませんが
そんな価値観な人も 居るんだな…との感覚ですね…。





No.9 18/02/19 11:41
お礼

>> 7 女ですが、すいません。 同じ女性として切ないな、とレスしてしまいました。 完全に、ご主人は主さんの事を女性と言うより、母親、家族… 昨夜、すぐにお礼したつもりでしたが反映されていませんでした。深夜にも関わらず、ご回答くださりありがとうございました。

女性の方が気持ちが乗らない方が多いので、なかなか理解してはもらえないと思いました。でも、やはり命がけで出産したことをさらりと代弁してくださるのは、やはり同性ですね。なんというか、わかってもらえるって元気が湧いてきます。
話が逸れてしまいましたが、2年前に一旦仕事を辞めて、今は専業主婦で、育児休業中のつもりです。

化粧っ気がないと言っても出かける時は20分くらいかけてやるのです。ただ、夫が帰宅する頃は、だいたい子どもたちをお風呂に入れて寝かせた後なので、すっぴん、スウェット、髪一つ結びで疲れきっている姿ではあります。
下着は、昨秋、新しいのを買って、ぴったりだよ!と見せてみたのですが、よかったね、で終わりました。
ただ、きれいな下着や流行りのメイクは自分を元気にしてくれることを最近感じます。そんなルンルンしてる私に、なんかいいなと気付いてくれる時が来ればいいのですが。
また頑張ってみます。

No.10 18/02/19 11:59
お礼

ご回答ありがとうございます。真剣に考えてくださり、また大変愛情深い方で、素晴らしいと思いました。

帝王切開の傷を見ると悲しくなる時があります。いろいろ自分に言い聞かせて誇りに思うようにはしているのですがね。

匿名8さんのように愛情深い方もいれば夫のような人もいて、価値観の違いなんだと割り切れば、もう相手に求めるものはなく、気楽になれるかもしれません。

この世界に匿名8さんのように、帝王切開の傷跡を大事に思って下さる方がいるとわかって嬉しかったです。貴重なお時間を頂きありがとうございました。

No.11 18/02/19 12:08
お礼

このスレを立てた者です。
これにて締めさせていただきます。
方法や考え方をアドバイスいただき、頑張ってみたいと思います。
ご回答くださった方々、読んで一緒に考えてくださった方々、どうもありがとうございました。

No.12 18/02/23 08:30
匿名さん12 

頑張ってますね😢
私は生理の直後すごくやりたくなるので、ご苦労をさっします。
無理やり付き合ってもらったら旦那が翌朝遅刻しそうになり、レス気味から、やりたいへ変換は難しんだなと思いました。コッチも自分の意志に関係なくやりたくなるので、長い人生考えて、割り切って誰かに必要な時は思い切って付き合ってもらおうか考え中です。
主さんにとって良い解決方法が見つかりますように。

No.14 18/02/25 15:08
匿名さん14 

旦那さんは、本質的に問題がある人だと思います。
ただ簡単に離婚は出来ないでしょうから、今から準備しておいて、貴女を大事にしてくれる人が見付かった時に踏み切れるようにしておいたらどうでしょうか?
まだ若いんだから、やり直すチャンスはあると思うよ。
男の人って、もっと良い人いっぱいいるから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧