注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那の喫煙についてです。 共働きで、お金は私が管理をしていて 小遣い制と…

回答4 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 00:03(更新日時)

旦那の喫煙についてです。

共働きで、お金は私が管理をしていて
小遣い制というか必要な分だけというふうにして、旦那にお金をあげています。
旦那がお金がないと言う時は、ICカードにいくらあるかと余ったお金がいくらあるかを聞いて2000円程を毎回(毎月ではなく毎時)あげているんですが、いつも小遣いくれないから昼ご飯が食べれなかったと言って私に言います。
じゃあと思ってまた1000円あげるんですが、聞くとまた食べなかったと言うんです。
そしてこの前旦那のポケットにタバコとコーラを買った領収書が何枚かあるのを見ました。
タバコを吸っているのは知ってるんですが、彼の両親も私もタバコをやめるように言っています。
今月末にはインプラント治療をしなくてはいけなくて、強制的に禁煙開始をすることになります。
その為にもタバコをなるべく控えるように言っているのですが、私が昼ご飯にとあげたお金でタバコを買っては私に昼ご飯が食べれなかったと言ってきます。
これは私が悪いんでしょうか?

No.2604485 18/02/19 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 12:05
匿名さん1 

I Cカードは交通費なんですか?
I Cカードにいくら残っているか聞いてとの事で。
交通費とお小遣いが一緒ならば、キツくないですか?
残ってる金額と2000円貰ってチャージしたら、また交通費に消えてしまうと思いますので…。
うちの場合は、交通費は家計からだして、お小遣い2万5000円渡してるので今いちピンとこないのですが。
お昼ご飯食べれなかった分1000円あげて、それをタバコ代に使用していたという事なんですかね…?
タバコを買うのは約束を破ったとしてペナルティーを与えても良いと思いますよ。




No.2 18/02/19 14:15
匿名さん2 

足りないからと毎回毎回補充していたら、キリがないんじゃないですか?
一度に渡すと一気に使っちゃう旦那さんなんですか?
お弁当持参じゃなく、昼は外で食べたりコンビニで買ったりするなら、昼一食分幾らと決めて、1ヶ月分の昼食代+雑費として定額の小遣い制にしたらどうですか?その中でやりくりしてもらい、足りなくなっても補充無しで。
昼食代をタバコに使ってしまっても追加なんてしない。そもそもタバコはやめる約束なんだから。

No.3 18/02/19 23:57
匿名さん3 

あげた。あげた。って旦那は無職なのか?こんな嫁でなくて良かったわ。

No.4 18/02/20 00:03
匿名さん3 

追伸。1000円に2000円って、財布にそれだけしか入ってないってこと?!恥ずかしすぎる。小学生か?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧