注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

生理周期について・・・20代ですが周期が短いです。 10代の頃は生理周期は…

回答1 + お礼0 HIT数 828 あ+ あ-

なおちゃん( 25 ♀ i2mRCd )
18/02/19 18:58(更新日時)

生理周期について・・・20代ですが周期が短いです。

10代の頃は生理周期は26~28日ぐらいで安定していましたが
現在、20代後半ですが周期が25~26日になってしまい
早いときはたまーにですが、24日で次の生理が来ることがあります。
通常周期が25日~とのことで、24日は頻発月経にあたるため
今月から基礎体温を測り、必要であれば婦人科へ行く予定です。
ちなみに2回ほど会社の健康診断で子宮頸がん検診を受けましたが異常なしで
子宮内膜症の検査も内診で受けたことがありますが、異常なしでした。

未婚のため今すぐに妊娠をしたい!というわけではありませんが
子供が好きなので、ゆくゆくは妊娠、出産をしたいと思っておりますが
基礎体温で排卵がきちんとしているようであれば婦人科への受診は不要でしょうか?


また、生理周期についてもできれば伸ばしたいと思っており
何か解決法があればご教示ください><よろしくお願いします。

No.2604587 18/02/19 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 18:58
匿名さん1 

医療関係(産婦人科、小児科、外科、内科)に従事してます。生理周期はたまに乱れたりすることはあります。
卵巣はストレスに弱い臓器なんです。ちょっとでも不安になったりしても早くなったら遅くなったりします。
基礎体温を少なくとも2ヶ月は付けてください。生理周期の乱れが3ヶ月連続で起きた場合や排卵が2ヶ月なかった場合は、卵巣の病気が隠れているか、甲状腺や下垂体異常も考えられますので産婦人科を受診した方がいいです。
生理周期をずらすということでよければですが、ピルを処方してもらうしかないです。ピルは副作用もありますから、こちらも産婦人科を受診して相談してください

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧