関連する話題
年齢信仰に嫌気が差します。30歳越えたら明らかに家畜扱いされますよね?年取りたくないです、恋愛対象も若い人が好きだと言うと叩かれるし、私の若いころなんて恋愛一つ
結婚相談所で相手を探すのは負け組なのでしょうか。 相手探すのにお金払うの?、転職の面接みたいじゃん、好きな人じゃなくてスペックで決められるの?、恋愛を楽しむ間
どうぞ笑ってください。 私は26歳にして不妊治療中です。 そのくせ私は親のデキ婚なんかで産まれました。 私の命は親が結婚する為の都合道具でしたよ、私の

28歳女です。 もう、疲れました。 頑張りましたよね、死んでいいですよね。 …

回答24 + お礼7 HIT数 2333 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 06:40(更新日時)

28歳女です。
もう、疲れました。
頑張りましたよね、死んでいいですよね。
仕事も頑張りました。
でもどこにいっても必ず馬鹿にされます。
婚活も頑張りました。でも良い人に出会えませんでした。
人生に疲れました。
親にもう借金したくありません。
生きてるだけで迷惑かけてしまう私は、もう死んだ方が良いですよね。


18/02/19 21:24 追記
たった今、親にも見放されました。
生きてる意味がなくなったようです。

18/02/19 21:56 追記
未遂経験者です。
そういう状態に陥っても、両親は知らんぷり。
全て「お前が悪い」「他の人は働いてる」。
「私」を見てくれないんです。
他の人て誰?
娘の私より、他の、働いてる人の方が気になるんでしょうか?

No.2604657 18/02/19 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 19:51
匿名さん1 

病院行ったほうが良いですよ

No.2 18/02/19 19:59
お礼

>> 1 行きました、でも、悪化しました。

No.3 18/02/19 20:06
匿名さん3 ( ♂ )

とりあえずドラマの「海月姫」を観ようか。

No.4 18/02/19 20:24
匿名さん4 

氏んでもいいですし、生きてもいいですし、頑張っても頑張らなくてもいいです。

氏にたいなら氏んでも私に被害はないですが、あなたは迷惑がかからないならどちらかといえば生きたいでしょう、普通の親は子に迷惑かけられたり生活の維持のためにお金を貸すどころか仕送りすら幸せの境地ですがそちらの親御さんはどうなのでしょうね。

バカにされてるとやらが本当かどうかは私は知りませんが、仕事をしながら心がズダズダになってるのなら、いったんお仕事を休まれてはどうですかね。

貯金もなくて親御さんにも頼れないなら、退職して退職金で一時的にしのぐとかもあります、迷惑かけるのが嫌なのはとてもよくわかりますが、氏ぬぐらいなら全力で迷惑かけまくってぱーっと大一番の大花火咲かせてみてはいかがですか。

今まで時間もお金もなくて我慢してた事、退職金全部突っ込んで楽しんでみようぜ、じゃな!

No.5 18/02/19 21:18
お礼

>> 4 私は親に愛されてないんだなあとつくづく感じました。

No.6 18/02/19 21:18
お礼

>> 3 とりあえずドラマの「海月姫」を観ようか。 なぜ?

No.7 18/02/19 21:20
匿名さん7 

死ぬのを選択することほどつまらんことはないですよ。
だって、どうせみんな死ぬから。
それならまだやってないことやる方が楽しいですよ。

バカにされるから何です?
自分がバカだと思うならそれを受け入れて自分に合ったやり方でやれば良いではないですか。
良い人ってなんでしょう?
そもそも結婚していないとダメなんて誰が決めたんです?
貴女が楽しいことがまず第一。

No.8 18/02/19 21:22
匿名さん3 ( ♂ )

ストレス発散になるかと思いまして。
たまにはドラマでも観れば、憂鬱さも晴れると思うな。

海月姫は最近ハマったんです。おもしろいですよ。

No.9 18/02/19 21:30
お礼

>> 7 死ぬのを選択することほどつまらんことはないですよ。 だって、どうせみんな死ぬから。 それならまだやってないことやる方が楽しいですよ。 … 両親に、鬱病であることを隠していますが、両親にすら理解を得られません。
だから、死んだ方が良いのかなーて。
人の痛みが分からない両親なんだな、てたった今ハッキリ自覚した出来事がありました。
近いうちに、私はもうこの世にいないでしょう。
最期に楽しいこと、しておきたいです。
ありがとうございます。

No.10 18/02/19 21:31
お礼

>> 8 ストレス発散になるかと思いまして。 たまにはドラマでも観れば、憂鬱さも晴れると思うな。 海月姫は最近ハマったんです。おもしろいですよ… ありがとうございます。

No.11 18/02/19 21:38
経験者さん11 

人生は、1回しかないです。
1度きりのチャンスです。
ショッピングモールに行って、その日だけ使える1万円のチケットをもらったら、その場で破り捨てますか?
あれも買いたい、これも買いたいってなると思います。
好きなものを買えばいいし、店員さんがしつこくても、要らなければ買わないという自由もあります。
あなたがいま、こうして投稿していなかったら、私はあなたという存在を知りませんでした。

好きなものだけを選び、嫌いなものは、それとなく遠ざけたらいいと思います。
心に刺さって痛い言葉は、こじらせる前に忘れて、考えないようにしましょう。
悲しくなったら、感動する映画を見て思い切り泣いたらいいと思います。

実は、私は、未遂経験者です。
あと20秒で、私はここにはいませんでした。
でも、「命のタイムリミット」って、見えるんです。
見えた途端に、救急の番号を押し、自分の馬鹿らしさに気づき、多くの人に迷惑をかけたことに、心から反省をしました。

死ぬのは簡単です。1万円のチケットを破るようなものです。

せめて今日だけでも、美味しいものを食べたり、温かいお茶を飲んだり、自分にご褒美をあげる日にしませんか?
あなたは、ここまで頑張ってきたのですから。
放棄しようとした私と違って、あなたは耐えたのですから。偉いと思いますよ。尊敬します。

No.12 18/02/19 21:53
お礼

>> 11 私も未遂経験者です。
そういう状態に陥っても、両親は知らんぷり。
全て「お前が悪い」「他の人は働いてる」。
「私」を見てくれないんです。
他の人て誰?
娘の私より、他の、働いてる人の方が気になるの?
娘を本気でなんとかしようと、思わないのでしょうか。
今日も母親は、父親は、自分のことで精一杯。
だから死んでやりたい。
私が死んだら、どんな顔するのか。

多分、
「迷惑かけやがって」
だろうと思いますけどね。

No.13 18/02/19 22:05
経験者さん11 

ごめんなさい、私と境遇が似ていて、同じこと考えたことがあるので、またレスをしてしまいました。

ご両親って、失礼ですが小さい存在ですよ。
完全でもないです。人間みな不完全なんです。
そんな人のためにそこまで苦しむのは悲しすぎる。

私は、被虐待児童でした。
何度も、殺×未遂案件で意識を失い、救急搬送されました。

私自身は、正直、親のことはどうでもいいですね。
介護してくれと頼まれたので介護しているだけです。

もっと大切なものがあるのではないですか?
そう、あなた自身の命、生き方、それ以外は小さなことのように感じます。

ご自分のために、泣けますか?
今のご自身を、「なんてかわいそうなんだ」、そんなふうに抱きしめてあげられますか?

本当に、大切なものはなんですか?
ご両親の言動に、惑わされてはいませんか?

この世で1番、大切なのは、あなたの命です。

私は、性同一性障害で同性愛者なのですが、レディー・ガガの『Born this way』の日本語訳を見て、涙が止まりませんでした。
告白しても、「キモい死ね」ばっかりのダメダメお気楽人生です。
でも、私はそんな運命に生まれたのだから、そんな自分を肯定したい。
バカにする声に負けたくなんかない。

「こう生きなければならない」という正解はありません。
もしもそうなら、お祭り気分で楽しく乗り越えてもいいのでは?

ご両親の言葉よりも、自分の内面から湧き出る言葉に耳をすましてください。
きっと聞こえます。

「まだ、やれる」

「生きて」。

No.14 18/02/19 22:26
お礼

>> 13 両親の、特に母親が強烈に強いです。

貴方は強いですね…いえ、強くならざるを得なかったのでしょうか。
今すぐ、抱きしめたいです。

私は両親のこと、好きなだけに、見放されている発言を聞いてしまうと、生き方が分からなくなります。
期待をしない、口をきかないと決めても数日たてば仲良くなるのです。
でもそれは私が無理に明るくしてるから。
落ち込んだ私を本気で励ましてくれたことはありません。
しかも本人たちに自覚がないのです。

あんたが、おまえが、全部悪い。
あんたと話してると暗くなる。

まるで存在否定です。
利用されてますよね、私。

もう本気で、期待しないようにします。

でもやっぱり、両親の生きてるうちに、私のがはやく死にたいとは、思います。
すみません、馬鹿で…。

No.15 18/02/19 22:31
お助け人15 

オレも同じような感じだけど、とりあえず生きてる。
「生まれたからには生きてやるのさ。」
今の世界がどんな終わり方をするのかも見たいからな。
間もなく世界も終わりを告げるぜ?
終わらなかったら、その時はその時さ。

No.16 18/02/19 22:51
経験者さん11 

何度もすみません。

私はあなたと意見交換をしていて、全く暗くならないですし、あなたが全て悪い、とも全く思いません。

人間って哀しいですよね。
親は子供を棄てます。しかし、子供はそんな親でも愛することしかできないんです。
真冬、全裸にされて冷水を浴びせられ、逃げ惑っても、そんな親を嫌いになれないんです。
ですから、親が好きという主さまの感覚は、普通だと私は思います。

ただ、ちょっと気になるのは、やはり、
「自分よりも親を好きになるのは危険だ」
ということです。
あくまで、自分が自分を好きなのが前提で、親を好きになるくらいでいいと思います。
親のために自分を犠牲にしても、救われる人は一人としていません。

大げんかをしても、2度と口をきかないと思っても、数日もたつと笑顔で会話、他人ならこうはなりませんが、家族だとどうしても、そうなってしまうのですよね。

その、べったり感から逃れるため、私は、時間があるときは1人で散歩をするようにしています。
孤独というのは、とても大切なことですから。
孤独にならないと、自分を本当に見つめることは難しいです。

私はあなたの存在を全肯定します。
この世に居てはいけない人間なんて、1人もいません。

お辛いお気持ちが、どうか和らぎますように…。

そろそろ、窓を大きく開けて、澄んだ青空を見上げて、自由自在に大空を駆けてみませんか?
『翼をください』という歌がありますが、人は誰でも、何かの形で、「翼」を持っています。

おそらく、ご両親自体に問題があり、家庭がそのような状態の場合、子供が犠牲となります。
ピエロを演じてバカのように振る舞い、必死で親を笑わせようとしたり、家事をこなす「良い子」になり、「大丈夫よ、母さん」と、「親の親」に、子供がなってしまったりします。
これは決して健全な状態ではありません。

何度もすみませんでした。

No.17 18/02/19 23:01
匿名さん17 

>>15 さま

お礼機能が使えなくなってしまいました、、すみません。
ありがとうございます。

何のために生まれたのかわかりませんけれど…考えるだけ野暮なんですかね。。

No.18 18/02/19 23:07
匿名さん17 

>>16さま

お礼機能が使えなくなってしまいました、すみません…。

何度も投稿を下さり、本当にありがとうございます。

良いのでしょうか。
親のために生きなくて良いのでしょうか。
無意識のうちに、自己犠牲していた、ということでしょうか。。

1人で散歩…なるほどですね。

本当に、たくさんのアドバイスを下さり、ありがとうございます。
そして、辛い経験をたくさんお話しさせてしまい、申し訳ありません…。

でも、親を大事にしたい気持ちもあり、難しいです、自分の心が、とても。

No.19 18/02/19 23:08
匿名さん19 

ちょっと待って

No.20 18/02/20 09:34
通行人20 ( ♀ )

私も同じ28です。

独身一人暮らしで働いていない。彼氏いない、友達疎遠になりいない。
家族とは連絡してるけど心から心配していない。
まだ結婚していない私の存在が可哀想。恥ずかしいと家族から思われている。

実家帰っても居場所ない

死にたいよ、生きる意味ないからね。

でも怖くて死ねないから、お腹も空くし

人にどう思われようと自分に出来ることをして生きるだけでいいと思っています。

まだ闇の中ですが私の人生だから好きに自由に生きて行こうと思っています。

No.21 18/02/20 11:01
匿名さん21 

主のメールを見ると親への当てつけで死にたい言ってるような甘えを感じるし、親への怒りで十分パワーあるように感じますけれどね。
つまりは働きたくないから引き籠もりたい。親に養って欲しいと言うことでしょうね。

No.22 18/02/20 12:55
通行人22 

こんにちは。
自分もあなたと同じ28ですが、自分の勤めてる会社で去年先輩が変な噂をたてたお陰で揉め事になるは交通事故にあうは彼女と別れるは怪我するはといろいろあったし、婚活もやったけどダメでなにやってもうまくいかなくて本当去年まじで本当に死にたくなった、むしろすぐに死にたいって思ったけど自分の中でこんなことでくじけてどーすんだって思ってまずは目標をたてよって立てて頑張って努力したらそれなりに自分に自信がついてきて今ではプラスに考えて行動できるようになりました。
自分が言えることはまだ今からでも遅くないので文句言うようなやつを見返す気持ちを持ち強い心を作って行きましょう、そーすれば自分に自身もついてきて職場のやつや親もなんにも言わなくなると自分は思います。
だから諦めないでください、死にたいなんか言っちゃいけない、生まれてきたのには理由があるんだと思うから、自分もこの先頑張って努力して自分をさらに磨きたいのであなたも一緒に頑張りましょう。
長々とすいません。

No.23 18/02/20 16:04
匿名さん23 

お疲れ様でした。

No.25 18/02/20 20:44
匿名さん25 

こんばんは。主さんがとても頑張り屋で頭が下がります。
私も今無気力です。
明日ひとり旅に出ようと思ってます。お金もあてもないですが、ひとりでぐるぐる考えているよりいいかなと。
旅先で何があってもいいと思ってます。

No.26 18/02/20 21:28
匿名さん26 

一応、主さんと同じ様な人は臓器提供意思表示しておきましょう。

No.27 18/02/21 05:00
匿名さん27 

人生に疲れたというのは少なくとも50〜60年生きた人が言うべきセリフです。
婚活に疲れたというのは少なくとも20〜30回婚活サイトに参加しても1回も選ばれもしなかった人が言うセリフです。
そもそも、「頑張った」というセリフは本人が言うセリフではなく、周りが「頑張ったね!」とかそういうふうに使う言葉です。

No.28 18/02/21 07:25
匿名さん28 

経験者11番さんに同意します。私も未遂経験者です。皆辛い思いを経験して死を考えますが、私は今生きてます。生きててよかったと思います。私からの拙いアドバイスですが、主さんはいままで頑張って来たのですから、少し自分にご褒美をあげてください。両親から何か言われてもスルーしましょう。あなたは30を超てから良い事が次から次へとどんどん訪れる気がします。信じますか?人生って不思議なもので晩年に幸せになる人もいます。あなたは残念な事にこれから死のうとしてます。私は止めません。あなたの自由です。でももったいないと思いませんか!

No.29 18/02/21 08:17
通行人29 

個人的には考え直して生きて欲しいと思います。
でも、そんな感情の時ってありますよね・・でも、若いってことはチャンスがいっぱいなんです。

そして、長く生きているといいことも悪いことも人には平等にある気がします。

ちなみに私は50代女性、両親は亡くなり、その両親の残した借金と引きこもりの姉の面倒で自身は離婚し、結婚した時のマイホームの借金の連帯保証で自己破産を勧められ、やっと巡り合えた仕事も、その騒動でクビ宣告・・・・

でも、ご飯食べてるし、少しは眠れてるので生きてます。

死んだら楽だろうって、何度も頭を過るけど、ここまで生きてくるのに幸せな時間もあったと思いだし生き抜くための考えを巡らせてます。

きっと、あなたにも幸せな時が来るはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧