注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

女は22歳過ぎたら賞味期限切れでBBA。体重が40kg超えたらデブス。ブスに人権…

回答5 + お礼5 HIT数 889 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 22:15(更新日時)

女は22歳過ぎたら賞味期限切れでBBA。体重が40kg超えたらデブス。ブスに人権はない。こんな友人男性を、みなさんどう思いますか?

仮に、あなたが女友達と一緒に歩いているとします。
女友達(Mさん)は、「大学デビュー」で、顔全体を美容整形。
Tバックの上にミニスカ、キャミソール1枚の上に毛皮のコートです。
そして、あなた自身は、父親がアルコール依存症であり、飲み代をせびられ、常に同じジーンズとセーター、スニーカーしか着ていなかったとします。

そこに、友人男性(K)が現れます。
目を輝かせてMさんに飛びつき、「あなたは僕の理想の女性だ!喫茶店に行きましょう!」。
そして、ボロボロジーンズにスニーカーのあなたをちらりと見て、「ブスに用事はないから、帰ってくれる?あ!美人の友達がいたら、どんどん紹介して!俺の役に立てるから、君も嬉しいでしょ?よろしく!」で、去ったとします。

友人男性Kは、体重150kg。
Tシャツに短パンにスニーカー、頭はくりくり坊主です。

私は深く傷つき、やがて努力を始めました。
食事制限プランを立て、半年で15kg痩せました。
一生懸命、働き、口コミで腕のいい美容師を見つけ、髪を明るく染めてパーマをかけます。
女友達と一緒に、「メイクレッスン」も受けてみました。
今では、誰も私に「ブス!」とは言いません。

が、Kは粘着質で、執拗にブス、ブスと言ってきます。
痩せても、メイクをしても、ブスは絶対にブスなんだ!と言い張ります。
「論理的に」私がブスであることを「証明し」、「あなたが救われるには、自分が日本最下位のドブスだって認めなきゃダメなんだよ。現実を受け入れなきゃ、魂の救済にならない」と言ってきます。
一方、Mさんに貢ぐため、私から5万、8万と借り、もう40万以上、貸しているはずですが、Kはそのことを忘れてしまいました。
Kは発達障害(自称)なので、仕方がないそうです。

この、友人男性Kに対し、どのように対応をしたらいいと思いますか?
長くなりすみません。アドバイスをいただけましたら幸いです。

No.2604694 18/02/19 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/19 21:04
通行人1 

お金を貸すのがバカ。

そんな男は話にならん。

No.2 18/02/19 21:07
お礼

>> 1 全くもって、おっしゃる通りです。
正論すぎて、返す言葉を失うほどです。
「食物連鎖」などと説明され、貸した私がバカでした。
その点は、深く反省しております。

「話にならない」、貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 18/02/19 21:09
通行人3 

何故ブスと罵る人にお金を貸すのかわからない。
その人のことが好きなの?
ブスと言われた時点で、うるせえ童貞臭いんだよって言うし、
お金貸してくれ貸さないと殺すと言われても警察行って終わり。
MとかKとかより、主が一番意味不明。
類は友を呼ぶっていうけど、変なのばっかり集まったなあって印象。

No.4 18/02/19 21:13
お礼

>> 3 ありがとうございます。

Kに対して恋愛感情は、過去も現在も全くないです。

ただ、私は劣等感が強く、ブスブスと連呼されると、恐怖で頭が変になってしまいます。
Kを怖いと感じ、言うことを聞かなければと思い込んでしまいます。

私には自尊心がありません。
だから意味不明に見えるのだと思います。

いま一度、猛省して自分自身を改めたいです。

貴重なアドバイス、感謝致します。

No.5 18/02/19 21:16
匿名さん5 

友人…?
それ友人…?
あとお金を貸すと言う言葉はないです。
お金はあげるかもらうかのどちらか。
貴女は40万以上あげたんですよ。
その他人に。

高い勉強代だったと思って縁切り縁切り。

No.6 18/02/19 21:20
お礼

>> 5 正確には友人ではないですね。
Kが、一方的に威張り散らしているだけです。
Kは、東大と京大を2回、受験するほど頭がいいのが自慢でしたので(不合格でしたが)。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。
お金を「貸す」という言葉はないというアドバイス、これから心に刻みます。

また、「高い勉強代と思って縁切り」など、前を向いた、さっぱりしたご意見を頂戴し、ありがとうございます。

Kに関しては、両親が甘やかし放題なので、私がさらに何かしてあげる必要はもうないと思います。
ブスブス言われるのは苦痛でしかないので、さっぱりと縁切りします。

背中を押してくださり、本当にありがとうございました。

No.7 18/02/19 21:55
匿名さん7 

なんでそんな頭悪い奴と関わってるの?
普通はそんな男、鼻で笑って無視だけど

No.8 18/02/19 22:06
匿名さん8 

主さんMさんと仲良いですよね?
Mさんに相談して協力してもらって40万とりかえせないかな?

No.9 18/02/19 22:09
お礼

>> 7 なんでそんな頭悪い奴と関わってるの? 普通はそんな男、鼻で笑って無視だけど 私がバカでした。
つくづくバカだと感じます。
鼻で笑って無視、全くもって正論だと思います。
類は友で、私も自尊心を欠いた大馬鹿ゆえに、笑って無視できなかったのでしょう。
自分の小ささに、気付かされた思いです。
貴重なご意見、ありがとうございました。

No.10 18/02/19 22:15
お礼

>> 8 主さんMさんと仲良いですよね? Mさんに相談して協力してもらって40万とりかえせないかな? Mさんは、女友達の中でも、実はかなり性格が悪いです。(整形美人なので、他人をことごとくブスと見下す傾向が強いです)

貢がれて嬉しい、適当にKをだまくらかしてどんどんブランドもの買ってもらおう!と言って喜んでいましたので、現在のブランド天国に、すっかり舞い上がっているのではないかと思います。

いや、40万で自分の服でも買いなさいという、誠にお恥ずかしいお話です。
「恥」でしかなく、己の愚かさをみなさまに披露しているようで、赤面の至りです。

40万は、ちょっと諦めるしかなさそうです。
Kは他の大学の学生で、指導教授とも連絡がとれるのですが、どうにかしてくれとお願いするのはあまりにも無礼と思います。

他の方のご指摘のように、高い勉強料と思うことにします。

至らぬ自分に猛省、猛省でございます。

真摯なアドバイス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧