注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

様々な考えの方がいらっしゃると思うのですが、お聞かせ頂けると嬉しいです。 女性…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/02/20 22:42(更新日時)

様々な考えの方がいらっしゃると思うのですが、お聞かせ頂けると嬉しいです。
女性の仕事に関してです。
少し前まで、総合職で夜中までの残業や休日出勤、出張をしながら働いていました。毎月の生理による不調や、その他生活の乱れ、ストレスによる蕁麻疹などもあり、30代も半ばにさしかかるところで恋愛や結婚の前に自分の生活もままならなかった為、退職して、取り敢えず派遣の仕事を始めました。
派遣の仕事は、ほぼ定時で上がれますし、自分の生活リズムを整えることができ、自炊をする余裕も出来ました。この程度であれば、結婚も考えられる気がします。病院にも通い、健康になり、顔に疲れもあまり出なくなりました。気持ちにもとても余裕ができました。
しかし、将来的なことを考えた時に収入が少ないため、不安があります。
結婚相手がまだいない30代独身女性はは、多少忙しかったり疲れたり厳しくても、正社員として働かないとリスクが高いのか、それをしたくないというのは甘いと思われますか。
様々な立場や考えの方がいらっしゃると思いますし、正解はないと思いますが、色々な考えを、教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

No.2604839 18/02/20 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/20 01:42
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

僕の周りのアラフォーの女性の方は
独身者同士でルームシェアしようかって話ししてますね

老人ホームにも入れる余裕ないだろうし
孤独死は絶対イヤ!ってことで

わりと笑いごとじゃなくなってるこの国に危機感を感じます

No.2 18/02/20 02:35
匿名さん2 

また正社員になったら体を壊してしまうのでは?
このまま派遣で働きつつパートナーを見つけ将来ダブルインカムの方が効率良くないですか?

No.3 18/02/20 22:39
お礼

>> 1 僕の周りのアラフォーの女性の方は 独身者同士でルームシェアしようかって話ししてますね 老人ホームにも入れる余裕ないだろうし 孤独死… ありがとうございます。
毎日真面目に仕事をしていても、生活するのにギリギリで貯蓄が出来ないと、いざという時にリスク高いですね。それを避けるには健康と時間と美容とプライベートを犠牲にして働かなければならないのか(>_<)
世の中には生きていくのに必要以上の商品やサービスが溢れているし、介護とか福祉は人手不足ですし、なんだか日本の経済バランス取れてないですね。

No.4 18/02/20 22:42
お礼

>> 2 また正社員になったら体を壊してしまうのでは? このまま派遣で働きつつパートナーを見つけ将来ダブルインカムの方が効率良くないですか? ありがとうございます。
期間を決めて、パートナーを本気で探して、見つからなければ、覚悟を決めて仕事に戻ろうかな…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧