注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

築10年の中古マンションを購入する人のことを、そのマンションを新築で購入して住ん…

回答2 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 23:48(更新日時)

築10年の中古マンションを購入する人のことを、そのマンションを新築で購入して住んでいた人はどう思っているのでしょうか。

同じ小学校、同じ学年の子どもがいる家族からの視線が気になります。

我が家の前に住んでいた家族のことを知っており、話しかけられました。

戸建てを建てることにしての売却、家の行き来もしていたそうです。

実は私たちもその売却主とは面識があり、住んでいる状態で見学させてもらいましたので、ある程度の事情は知っています。
が、個人情報だし発信するつもりはありません。

むしろ、悪い理由で手離すわけではないので安心していました。

そして、内装はフルリフォームしました。
トイレは全部取り換えました。

ただ、家の行き来をしていたことで、家電や家具の配置などの残像が残っているようで、使い勝手などを勝手に想像されていろいろ話しかけられます。

すごくきれい好きな人だったから、水回りなんかもまだまだ使えるでしょ?
テレビは配線がこうだから、あの位置にしか置けないから、など。

内心、バカにされているのかな、と考えてしまいます。

交通の便、間取り、駅近、すべて条件にあてはまり、やっとの思いで購入しましたが、やはり中古で購入した、というだけで、見下されるんだなと。


No.2608248 18/02/26 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/26 23:24
働く主婦さん1 

中古マンションを買うかた、とてもしっかりされている方なんだろうなと思います。10年で築浅ですし、とてもいい買い物だと思います。気にすることないですよ。物件についてあれこれ言う人の方がおかしいと思います。
しばらくすれば中古だとか新築だとか関係なくなりますから大丈夫ですよ。

No.2 18/02/26 23:48
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

馬鹿にしてるんじゃなく逆に買ってくれて感謝してると思う
単純に親切心からアドバイスされてると思いますが家に招く予定がないなら「リフォームして変えちゃった」で流すといいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧