注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私54妻50 長女18次女障害者1級15歳の娘がいます。あと義理の母と住むマスオ…

回答3 + お礼3 HIT数 638 あ+ あ-

あの日に帰りたい( 54 ♂ jyURCd )
18/03/08 07:58(更新日時)

私54妻50 長女18次女障害者1級15歳の娘がいます。あと義理の母と住むマスオです。次女が思春期で男の私のいうことを聞かなくなり身の回りの世話、風呂など妻、義理の母で今は、ほとんどやってます。この2年で妻の性格が豹変してしまいました。いわゆるヒステリーってやつでちょっとしたことでも怒り狂うようになりました。具体的に言うと、物が定位置にないと怒り出し、間違ったものを持って行ったら、なぜそんなことも解らないのよ!ぶん殴ってきます。(というのは一例ですが、私は当然毎日仕事で働いていて妻が置いた物の正確な位置までわかりません。旅行で帰って荷物を降ろしたら、足りないと騒ぎ立て、隅にあったら、なんでそんなところに隠すんだ!.....この野郎とか畜生とか汚い言葉も出ます。ある時など反論したら黙れ!と言って私の口にガムテープ貼ってきました。毎日こんな感じで私に対するDVモラハラの嵐です。でも障害ある次女には優しいし本当に正直妻が頑張ってるのは理解出来ています。でも本当に365日誰かと喧嘩です。義理の母との怒鳴り合いも凄いです。毎日の次女の世話で妻にはとても感謝しており出来る限り手伝う(例えば風呂に次女が私と入るのを嫌がるので上がってからの世話など)ようにしてますが浴室の妻が裸でいるところが見えてしまっただけで物凄い剣幕で怒ってきますので中々手伝えません。本来はお互い助け合って次女の世話分担したいのですが、すればするほど大喧嘩になってしまい、私自身落ち込んで心療内科にかかりました。自分でも最近おかしくなって行くのがわかり、先月まで優しい言葉ばかりだった私まで変貌してしまいました。家にいるだけで怒りが込み上げて、妻が喋りかけてくるだけで身構えるようになりました。話すときは戦いに挑む気持ちです。それと25年前の過去の元彼女が毎晩夢に出てくるようになってしまいました。妻はイビキが酷く13年前から別室で寝てます。即ち関係も皆無。今は結婚以来20キロぐらい太っています。それに関しても自己管理が出来ていないと思うようになりました。ちなみに妻は外面がとてもよくまるでジキルとハイド氏のようです。次女のために頑張りたい。でも本当に私の精神が崩壊して行くのがわかります。今後どうやっていけばいいのか想像できません。もうどうでもいいやって気持ちです。相談になってませんが何かアドバイスあればお願いします

No.2611289 18/03/05 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/05 13:47
匿名さん1 

介護鬱のようになってるのではないでしょうか?
ご自身は年齢とともに体力なくなってくるけど、娘さんはどんどん体力ついてきますしね。
介護サービスなどの利用などで、おふろを助けてもらったり、少し距離を置くことはできませんか?
障害持ってる子なら一生介護だし、介護すら側が元気じゃないと。
なので、福祉関係に相談してみるのはどうでしょう?

No.2 18/03/05 13:52
匿名さん2 

お疲れさまです
奥様も何か精神疾患があるのではないかと思いました

また更年期で体や精神のバランスも崩れますから、どちらにしても奥様と一度病院に行ってみるといいと思います
奥様も楽になると思います、そういって病院へ誘ってみてください

No.3 18/03/06 03:14
お礼

>> 2 言ったら激怒されました。

No.4 18/03/08 06:47
匿名さん4 

もう限界だよって奥さんと話し合えないでしょうか?そのままだと主さんも病気になってしまいそう

No.5 18/03/08 07:55
お礼

>> 1 介護鬱のようになってるのではないでしょうか? ご自身は年齢とともに体力なくなってくるけど、娘さんはどんどん体力ついてきますしね。 介護サ… ありがとうございます。どうすればいいのか回答がどうしても出てこない状況です

No.6 18/03/08 07:58
お礼

>> 4 もう限界だよって奥さんと話し合えないでしょうか?そのままだと主さんも病気になってしまいそう 昨日健康診断の結果
食道裂孔ヘルニア
逆流性食道炎の結果が出てました。
胸も痛いです。
明らかにストレスが原因と思われます。
が、もし言ったら激怒されて終わりです。
そんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧