注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

若い頃はあまり友達と差ってありませんよね。 年を重ねるほど差が出ますね。 …

回答5 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 16:36(更新日時)

若い頃はあまり友達と差ってありませんよね。
年を重ねるほど差が出ますね。

私→バツイチ子ナシ。彼氏あり。大学に通い直し中なので貯金は全て学費に消える。

友達A→結婚するのが夢だった子でお見合いパーティーで旦那さんと知り合い結婚。旦那さんにはストレスを感じながらも、子どもに恵まれ暮らしている。

友達B→男友達。子どもが出来ず険悪になり一度離婚するが、その後に今の奥さんとでき婚してからは長く平和な家庭を築いている。

友達C→子ありバツイチ。実家付近に戻りジジババや兄家族と仲良く子育てをして幸せそう。義親がいない為に、自由にやっている。

友達D→彼氏はずっといるが子どもが欲しくない為結婚するメリットを感じず独身



私はこの中で、子どもがいる人といない私や友達とで大きな違いがあると思います。
バツイチの為、結婚してる?と聞かれしていませんと答えます。
そうすると必ず結婚したいと思わないの?と初対面で言われますが、離婚しているともう結婚への憧れってないんですよね。
一応、一度経験してるし…みたいな親への義務感も果たした気にもなりますし…

ただ、
……子どもは欲しかったなとは良く思います。
結婚しなくていいから子どもが欲しいって人の気持ちは良くわかるんです。
子ありで離婚してる人が1番羨ましい人生かもしれません。
義親もいないし、自分が子どもを育てられる。
シンママを見ると憧れと妬みが強いです。
私の彼氏は、子ども作るなら結婚しようと言うのですが私はシンママが羨ましいのです。
幸せそうで、いいですねってシンママ見てると嫌な感情出ます。
結婚は、疲れました。
でも子どもは持ちたかった。
シングルが理想だと、今だから思います。

No.2612276 18/03/07 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 14:32
匿名さん1 

へー、シンママ大変そうだけどな。
実際、ママや子供が体調崩したりすることもあるし。何だかんだ優しくて稼ぎのいい旦那と一緒に子育てしていくのが一番いいと思うけどな。私は3人子供がいるの。大変なこともあるけど、やっぱりお金は大事だよ。それぞれの考え方だけどねー。

No.2 18/03/07 14:41
通行人2 

あなたの理想のバツイチ子持ちです、もう男のために何かするのはまっぴらなんで再婚は絶対しません。幸せですよ、何でも自分で決めて自由に生きてます。

No.3 18/03/07 15:29
通行人3 

子供によるよ。小さい時は可愛いが、家庭内暴力ニート、ネットにBBA ま~ん とか書き込むキモオタに育つ可能性も。高畑や杏里みてもね。

No.4 18/03/07 16:28
通行人4 

女性に芸能人のように経済力があれば、シンママもいいでしょう。
ただし、子供が精神的に不安定になりやすいから、子供のことを考えるとどうなのか。

No.5 18/03/07 16:36
匿名さん5 

大きな違い・・・貴方の理想の人とそうでない人の違いでしょ?

シンママ楽しそう!!
ってだけでしょ?

なら彼氏なんて作らないで気に入った人とできるまでやって姿くらましなよ(笑)
それなら確実にシンママだよ(笑)


他人から見ればその人が子あり子なし関係なく自分が幸せだと思う形に進んでいく努力をしているってすごい事だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧